このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

R.B. Araki(A1) 題名:復活

しばらく死んでおりました当サイトの掲示板がようやく復活することとなりました。
過去ログにつきましても何10件が消えてしまったと思います。スイマセン。
近頃の小生はホームーページ制作に対する意欲が一段と減退しておりますが、
皆様の熱いメッセージにより元気付けていただければと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

http://www.ashi-net.or.jp/~vr9m-ark

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月18日<月>00時57分/千葉県/男性/33才

R.B. Araki(A2) 題名:題名色

相変わらずの背景gifを使っておりますので、皆さん投稿いただく際は題名色は
オレンジあたりが見えやすいかもしれません。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月18日<月>00時58分/千葉県/男性/33才

とっしゅ(A3) R.B. Arakiさんへ 題名:Re:復活

Arakiさん、ご無沙汰です。
このところBBSがダウンしてたのでどうしたのかなと思ってましたが
ご無事で何よりです(笑)
という私も最近書き込みサボりぎみですんません。。。(^^;;;
また来ますね〜。
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月18日<月>09時46分/東京都/男性/36才

M.S.Tabata(A4) R.B. Arakiさんへ 題名:Re:復活

>しばらく死んでおりました当サイトの掲示板がようやく復活することとなりました。

Arakiさん,メイルありがとうございました.(^^)

最近,全然,アクセスできなかったので,メイルでも出そうかと
思ってた矢先の復活ですね.(^^)

ArakiさんのHPを見るのが日課ですので,そんな"ファン"のため
にも,HP作りに励んで下さい.

ライブ・アルバムの輸入盤は,既に出てますが,来月,ようやく
国内盤の発売ですね.

国内盤は,独盤とUS盤では見られたタイトル表記ミスが修正され
ているとのことです.また,解説は伊藤政則さんで,完全歌詞対
訳付き(MC含む)だそうです.

来日の動きがある(のかな?)ようなニュースが出ていますが,ぜ
ひ,実現してほしいですね.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 1999年10月18日<月>15時46分/神奈川/男性/29才

R.B. Araki(A5) M.S.Tabataさんへ 題名:Re[2]:復活

>ArakiさんのHPを見るのが日課ですので,そんな"ファン"のため
>にも,HP作りに励んで下さい.

過分のお言葉ありがとうございます。微力ながら頑張ります。

>ライブ・アルバムの輸入盤は,既に出てますが,来月,ようやく
>国内盤の発売ですね.
>国内盤は,独盤とUS盤では見られたタイトル表記ミスが修正され
>ているとのことです.また,解説は伊藤政則さんで,完全歌詞対
>訳付き(MC含む)だそうです.

そういえば、Strangersのリマスター盤私はまだ聴いていないんですが、
NGか何かで誰かが行っていましたが、曲順変更によってよりライブ感が
実際のものに近くなっており、Let It Rollの前のフィルの例のマイクを
替えるというMCについても全編が収録されており、その理由がはっきり
したらしいですね。誰か知っていたら教えて下さい。

>来日の動きがある(のかな?)ようなニュースが出ていますが,ぜ
>ひ,実現してほしいですね.

私もSAOさんから聞いておりましたが、もうオフィシャルになったんですか?

公演の際には皆で一緒に見に行きたいですね。でもチケットを一括
予約するといい席とれないのかな?

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月18日<月>17時55分

M.S.Tabata(A6) R.B. Arakiさんへ 題名:Re[3]:復活

こんばんわ.

今回は,題名色は青色で試してみました.(^^)

>過分のお言葉ありがとうございます。微力ながら頑張ります。

期待してます.(^^)

>私もSAOさんから聞いておりましたが、もうオフィシャルになったんですか?

ということは,やはり,現実味を帯びている話しなのでしょうか.
Web上のBBSで知ったので,どの程度信頼して良いかは分かりませ
んが,このような話しが出てくるのは,やはり嬉しいことです.

UDOさんとの関係等,気になる点はありますが,ぜひ実現してほし
いですね.

>公演の際には皆で一緒に見に行きたいですね。でもチケットを一括
>予約するといい席とれないのかな?

前のストーリー・ライブの時は,UDOさんのHPで纏めて4枚取りまし
たけど,良い席でしたし,ちゃんと横一列に並んでました.

Arakiさんのおっしゃるとおり,ぜひ,みなさんとご一緒したいです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 1999年10月18日<月>21時37分/神奈川/男性/29才

R.B. Araki(A7) 題名:ファンクラブ・ニューズレター

下記URLの小生のマイケルシェンカーニュースページにも書きましたが、日本公演検討中ということがファンクラブ
会報の中でオフィシャルに発表されましたね。たとえ他のプロモーターによる招聘であってもUDOが圧力をかける
という噂を聞いたことがありますが、どういう形態での来日になるのでしょうか?和解したのかな?

ところで、先の投稿における「SAOさん情報」というのは「STさん情報」の誤りです?! お詫びして訂正します?!

さて、そのニューズレターなんですが、すっかりその存在を忘れておりましたが、更新の代金払ってないのに
どうして届いたんでしょうか? 皆さんMSRにはくれぐれもちくらないでくださいね。

その内容ですが、ニュースページに書いたこと以外は全然大したこと書いてありません。おっと、これもMSRには
内緒です。ただでさえ、うそっぱちページと警告されているので、本当に出入り禁止になってしまいます。でも皆さん
MSRも資金繰り大変でしょうから、会員更新してください。私はどうしようかな?
http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/michael/michael.htm

Mozilla/4.61 [en] (Win95; I) 投稿日 : 1999年10月19日<火>01時15分/千葉県/33才

R.B. Araki(A8) 題名:マイケルからのメッセージ(1)

ニューズレターのマイケルからのメッセージの小生によるつたない抄訳は次の通りです。もちろんMSRには何にも
断っていませんので、内緒です。これを読んだからといって更新するの止めないで下さいね。

ハーイみんな!

欧州でMSGのUnforgiven World Tourを続けるための準備があるんで、しばらくの間だけど家に帰ってきたんだ。

ニューズレター第6号を発行した後、僕らは事務所の引越しをやってたんだ。新事務所は僕らのレコーディング
スタジオの建設地と同じ場所になるんだ。敷地はアリゾナ州Cave Creekにある2エーカーの土地なんだけど、
(前の事務所があった)Scottsdaleからはちょうど通りを渡ったところにあるんだ。梱包を解いて、いろいろ整理して
いたさなかに、全米ツアーの準備をしなければいけなくなってしまったんだ。

全米ツアーでビニームーアから僕のバンドを使わせて欲しいと頼まれたんで了解したよ。ビニーにとって僕のバンドを
使うことはたやすいことだった。かわいそうに、バンドメンバーにとっては大変だったにちがいないけどね。毎晩2つの
ショーをこなすのはたやすい話じゃないからね。でも彼らはよくがんばったよ。

ツアーの準備をちょうど始めつつあったときに、ケリーが参加できないことが判ったんだ。彼は自分のソロプロジェクト
の真っ最中だったんだ。彼は西海岸で行う公演のいくつかには参加できると言っていたので、僕は彼の後任を見つけ
なければならなくなった。約10人くらいの候補がいたけど、結局キース・スラックを起用することになった。彼はケリー
が推薦した人物でもあったしね。キースはいい声を持っているし、一緒に仕事をしやすいタイプの人間だ。


Mozilla/4.61 [en] (Win95; I) 投稿日 : 1999年10月19日<火>02時01分

R.B. Araki(A9) 題名:マイケルからのメッセージ(2)

僕はUnforgivenのレコーディングメンバーによるライブ盤をリリースすることを決めた。それはいいアイディアだと思った
し、ケリーとともに新しいシンガーも加わったから全世界でリリースすべきだと思った。僕らはPalo AltoのThe Edge
での公演をレコーディングした。観客は最高だったね。それに、ラスベガス公演についてはビデオ化し、1999年8月に
発表した。これにはケリーとキースがボーカルで参加し、新メンバーとしてウェイン・フィンドレーがリズムギター兼
キーボードで参加している。あとは、ドラムがシェーン・ガーラースで、ベースはバリー・スパークスさ。このビデオは
MSRからしか手に入れられないよ。

全米ツアーは非常に上手くいったね。10,000マイルくらい移動したよ。次に僕らはスウェーデンで行われたフェスティ
バルに参加した。僕ら以外には、スコーピオンズ、Dio、デビッド・リー・ロス、モートーヘッド、Canned Heatなどが
出演した。これも非常にうまくいったね。


ツアー終了後、僕はカリフォルニア州のCotatiに行ってライブ盤のミックス作業を行った。僕たちのチームはその作業
に非常に興奮したね。発売日は1999年9月20日だ。僕らは現在欧州ツアーの準備中だ。それが終わったら、日本で
公演を行い、さらに米国に戻ってきて何公演かこなすつもりだ。

英国のテレビ番組がUFOを歴代メタルバンドのトップ10に選定したんで、UFOを代表してインタビューを受けたよ。
(でも時々みんななんで本質以外のことを編集で際立たせたりするんだろうかと思うし、なんでわざわざ長時間の
インタビューを受けるにもかかわらず、どうしてどのインタビューも僕の言ったことを正しく伝えてくれないんだろうと
思うね。)

最後になるけど、リンダと僕はここに喜んで、僕らの息子マイケルシェンカーJr.が誕生したことを発表します。彼は
ワンダフルなベイビーで、僕らに多大な喜びを与えてくれるだろう。

Keep on Rocking!

Mozilla/4.61 [en] (Win95; I) 投稿日 : 1999年10月19日<火>02時02分

M.S.Tabata(A10) R.B. Arakiさんへ 題名:Re:ファンクラブ・ニューズレター

昨晩,帰宅したら,私のところにも会報が届いてました.

私も更新代金は払ってないのになぁ〜.いいのかなぁ.(^^;

来日公演は,どこのプロモータさんが呼ぶのか分かりませ
んが,事が上手く運んでほしいですね.

あと,マイケルの新しい髪型は,マイケルの幼少時を思わ
せるように感じました.ぜひ,カラーで見てみたいなぁ.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 1999年10月19日<火>09時43分/神奈川/男性/29才

SAO(A11) 題名:復活おめでと!

復活、おめでと〜。

ウチもMSRから来たのですが、更新してないのよね・・・。

あ、STさんでもSAOさんでも良いですよ〜(笑)
来日は先日、2月に決まったとバリーから聞きました。
詳細の日程等は聞き出している最中ですが、なんせ私は英語が・・・(笑)
ウリとのCDもイギリスで既に録音済みで、ウリとも来日したいね!78年以来
行ってないんだ、とハナシしたとの事。
個人的にウリの来日は強く望んでます。

うーん、しかし荒木さんはいいなぁ、英語が得意で〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月19日<火>10時18分/東京都/女性

R.B. Araki(A12) SAOさんへ 題名:Re:復活おめでと!

>復活、おめでと〜。

ありがとうございます。今回の復活のきっかになったのは何といってもSAOさんからのメールでした。再び老体に
鞭打つ事が出来ました。

>ウチもMSRから来たのですが、更新してないのよね・・・。

皆さん来てるんですね! 会報の中にもあるように何人かスタッフが辞めていますので、運営がめちゃくちゃに
なっているのではと心配してしまいます。そう言えば、商品の誤送や遅滞もあるみたいですね。

>あ、STさんでもSAOさんでも良いですよ〜(笑)

口止めされていたのでSAOさん名ではまずかったかなと一瞬あせりました。

Mozilla/4.61 [en] (Win95; I) 投稿日 : 1999年10月19日<火>23時48分

YOSHI(A13) 題名:騒ぎましょう!

復活おめでとう♪
おれはちゃんと更新したのに、会報来ないぞ〜!(- -x
荒木さん、また騒ぎましょう!
今度こそドッケンへ〜♪
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 1999年10月20日<水>03時37分/海外

うっちー(A14) SAOさんへ 題名:Re:復活おめでと!

>来日は先日、2月に決まったとバリーから聞きました。
>詳細の日程等は聞き出している最中ですが、なんせ私は英語が・・・(笑)

こんにちわ。シアトルからうっちーです。お久しぶりです。
実は僕もBarry Sparksからemailを貰ったんですが、
曰く、2000年の2月に日本をツアーする企画があって、
"I hope it happens!"との事。
まだ確定はしていないような感じです。
どうなんでしょうね。。。
Unforgivenの一連の儲けでudoに賠償金払えたんでしょうか?

ではまた

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.6; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月20日<水>15時07分

とっしゅ(A15) 題名:来日!?

>SAOさん、うっちーさん
貴重な情報ありがとうございます〜。
来日、実現するといいんですね〜。
そういう企画があるんだから賠償金の件もメドがついたと思いたいですね。
あ〜〜〜、早く見たいです。

>Arakiさん
YOSHIさんの言うようにドッケンに行ってパーっと騒いで
盛り上がりましょうよ。(^^)
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月20日<水>16時55分/東京都/男性/36才

R.B. Araki(A16) YOSHIさんへ 題名:Re:騒ぎましょう!

>荒木さん、また騒ぎましょう!
>今度こそドッケンへ〜♪

近いうちに是非やりましょう。いつにいたしますか?

ところでいろいろなことにお詳しいYOSHIさんにお尋ねしますが、
楽譜の中古屋なんてあるんでしょうか?Burrnのバックナンバー
おいている店とかなら時々みかけるんですが。オリジナル専門
にやっておられるYOSHIさんには必要ないかもしれませんが、
ご存知でしたら教えて下さい。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月20日<水>17時25分

SAO(A17) 題名:色々レス

<荒木さん
まぁ、嬉しいわ(ニコニコ)頑張ってね!
<うっちーさん
その節は色々とありがとうございました。
来日の際は是非、東京に一時帰国しましょう!
<ALL
騒ぎましょう!いつにする?
今週は土日だったら7時半以降OK!
再来週はArch enemyなんで駄目なんっすけど。
誰かArch、行く方いらっしゃる?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月20日<水>22時03分/東京都/女性

R.B. Araki(A18) SAOさんへ 題名:Re:色々レス

><ALL
> 騒ぎましょう!いつにする?
> 今週は土日だったら7時半以降OK!

私は土曜日でしたら大丈夫ですが、みなさん急なんでどうでしょうか?

Arch enemyとは何かもしらない私はやはり時代遅れなんでしょうか?

ところで、Queensrhycheの新作の日本発売は11月10日となった
ようですね。輸入版ではすでに発売されていますが。私は
ボーナストラックを期待して買うのを控えています。今はさすがに
日本のレコード会社もクイーンズライクと表示するようになったん
ですね。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月21日<木>16時37分

YOSHI(A19) 題名:土曜日おっけー♪

♪リマスターUFO
UFOのリマスターですが、12月には全タイトル日本盤が出るそうです。
Strangersの曲順違い、追加テイクありも同時に日本盤発売のようです。

♪中古の楽譜
専門店は知らないですが、やはりお茶の水かいわいの音楽系の古本屋かなぁ。
あと、イシバシの中古コーナーの片隅にちょっとだけ中古楽譜おいてあります。

♪今週土曜日
夜ならおっけーだよん♪
急に決まるようなら、電話ぷりーず。

♪SAOさん
ARCH ENEMYは最新アルバムだけ持ってます。
2曲目が好きですな。
http://www.netpro.ne.jp/~h-hill/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 1999年10月22日<金>09時30分/海外/男性/20才

R.B. Araki(A20) 題名:オフ会

ブヒー! 土曜日OKと申し上げましたが、ちょっとだめに
なってしまいました。(Toshさんについて確認とれてませんけど)

実は、小生の愛娘の満1歳の誕生会を執り行うことになったんです。
本当は来週の火曜日なんですけど。週末にやろうということに
なりました。

船橋くんだりまでプレゼントを持ってきて下さる方は喜んで
ご招待いたします。そしてもれなく小生がつま弾く誕生日ソング=
キャプテンネモをお返しにお聞かせします(なんでキャプテンネモ
が誕生日用なんだ!)。

>YOSHIさん諸々の情報ありがとうございます。リマスターに
ついては早速今日うちに帰ったらニュースページにアップさせて
もらいます。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月22日<金>14時40分

R.B. Araki(A21) 題名:続オフ会

再度日程調整させて下さい。
小生日曜日はサザエさん症候群に陥るため、木金土だとありがたいです。
10/28、10/29、10/30、11/4、11/5、11/11、11/12、11/13は
いまのところ大丈夫です。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月22日<金>14時49分

とっしゅ(A22) R.B. Arakiさんへ 題名:Re:続オフ会

い、いかん、、、出遅れてしまった。。。(^^;;;すんません。

>再度日程調整させて下さい。
>10/28、10/29、10/30、11/4、11/5、11/11、11/12、11/13は
>いまのところ大丈夫です。

私は10/30以外なら上記の日程で今のところは大丈夫だと思います。
ところでドッケンは朝までコースの予定なの?>YOSHIさん

>実は、小生の愛娘の満1歳の誕生会を執り行うことになったんです。
>もれなく小生がつま弾く誕生日ソング=キャプテンネモをお返しにお聞かせします
お〜、それは素晴らしい〜。お嬢様の誕生日なら重要な日ですね。
荒木さんのギター、生で聴いたことないから聴きたいんですが
明日は私お仕事っす。。。
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月22日<金>18時42分/東京都/男性/36才

Mayumi(A23) 題名:ニュースレター

お久しぶりです。
私のとこにもニュースレター来ました。私も会費払ってないのに、ラッキー!
でも子供の名前MSジュニアって、、、ということはこれからはマイケルのことを
マイケル・シェンカー・シニアと呼ばなければならないのね。

荒木さん、サザエさん症候群って何ですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 1999年10月25日<月>20時57分

R.B. Araki(A24) Mayumiさんへ 題名:Re:サザエさん

MAYUMIさんこんにちは、

サザエさん症候群とは、サザエさんが放映される日曜日の夕刻
くらいになると、「もう週末も終わりで、明日はまた仕事かと」
ブルーな気持ちになってしまうことを言います。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年10月26日<火>11時05分

R.B.Araki(A25) 題名:リマスターStrangers

UFOのリマスターシリーズの国内発売延期になったんですか?
どうしようかな?来年まで待とうかな。
Paul Chapmanのサイトを運営しているSteve Olson氏によれば
Chapmanが語ったこととして、StrangersのリミックスにおいてChapmanが
リードギターの録り直しをやった事実はないとのこと。Bassを
一部彼がいじっただけらしい。これで、一連の疑惑に終止符が
打たれるのでしょうか?

Mozilla/4.04 [en] (Win95; I) 投稿日 : 1999年11月24日<水>11時33分

M.S.Tabata(A26) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:リマスターStrangers

Arakiさん,お久しぶりです.(^^)

>UFOのリマスターシリーズの国内発売延期になったんですか?
>どうしようかな?来年まで待とうかな。

『東芝EMI』に確認したところ,来年の1/26(水)に延期になった
とのことです.

>Paul Chapmanのサイトを運営しているSteve Olson氏によれば
>Chapmanが語ったこととして、StrangersのリミックスにおいてChapmanが
>リードギターの録り直しをやった事実はないとのこと。Bassを
>一部彼がいじっただけらしい。これで、一連の疑惑に終止符が
>打たれるのでしょうか?

そんな話しがあったんですか.全然,知りませんでした.


ところで,ティムの最新情報に待望のインスト・アルバム「WANTED」
(でいいのかな?)を仕上げたとありました.

このインストについて,日本クラウンさんに尋ねたところ,「来年
1月頃に完成予定と聞いていますが,現在のところ,当社からのリ
リースは未定です.」とのことでした.

久々に更新された『MSR』のサイトでも,「インスト・アルバムが,
2000年2月リリース」とありましたが,できれば,『MSR』からのみ
直接購入できるというのは避けてほしいです.日本クラウンさんが,
国内盤リリースにこぎつけてくれないかなぁ.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 1999年11月25日<木>10時25分/神奈川/男性/29才

R.B. Araki(A27) 題名:Q2K


クイーンズライクの新作「Q2K」をもう20回以上は聴いたでしょうか。
バンドのキーメンバーであったクリス・デガーモが抜けてから出される
初のアルバムということでどのようなものに仕上がったのか興味津々だった
のですが、これまでのところ抱いた感想は、インパクトに欠けているな
というものです。アルバム全編を通してクイーンズライク(というより
ジェフ・テイト?)の世界が繰り広げられているのですが、心に残る曲が
今のところないです。楽曲的には前作の「Hear In The Now Frontier」の
流れを汲んでいるように思えますが、楽曲自体のレベルは前作よりも大分
落ちるような気がします。収録時間的には前作は十分すぎるものがありまし
たが、今作はあっけなく終わってしまう感じです。抑揚がないんでしょうか?
日本版の発売が遅れたんですが、ボーナストラックがあるということで、
それを待って購入したのですが、どうでもいいようなボーナストラックで
がっかりしました。クリスが抜けた穴はやはり大きいと言わざるを得ない
でしょう。彼の作曲センスや決してテクニカルではないものの印象的な
ギター演奏などは彼らの成功の一因だったことは間違いありません。

前々作「Promised Land」は私にとっての超問題作でした。当初あまりの
違和感にかなり失望したのですが、回数を重ねて聴き続けた結果、名作
「Operation:Mindcrime」に匹敵するお気に入りのアルバムになっています。
しかし、今作については良い意味でも悪い意味でもインパクト不足は
否めません。前作もセールス的には全然だったと思いますが、良い曲が
揃っていますし、新しい彼らの世界を感じることができました。最近の
音楽はほとんど聴かない私が新作が出たら買う数少ないバンドの一つが
クイーンズライクなのですが、期待してもう少し聴き続けてみたいと思います。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 1999年11月30日<火>23時20分

YOSHI(A28) 題名:おひさし♪

ARAKIさん元気ぃ?
忘年会しない?
どう?>とっしゅ夫妻、SAO夫妻などなど

♪Q2K
だいたい同じような感想です。
私も20回以上聞いてますが、やはり心に残る曲、いや、曲というよりメロディ
がないと思います。
OPERATION...などは、一度聞いたら忘れないメロディがいっぱいでしたもんね。
(それでいてポップでないRYCHEワールド)
でも、やっぱスルメアルバムです。これも。
毎アルバム違うことをやってくるRYCHEですから次はまた違うサウンドが出てくる
ことを期待したいです。
とりあえず、祈!来日!!!

♪SAOさーん
どうする?
もうだいたいできたよー。
http://www.netpro.ne.jp/~h-hill/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 1999年12月1日<水>01時15分

R.B.Araki(A29) YOSHIさんへ 題名:Re:おひさし♪

>ARAKIさん元気ぃ?
>忘年会しない?
>どう?>とっしゅ夫妻、SAO夫妻などなど

YOSHIさんご無沙汰。ちょうど私も声かけようと思っていたところです。
是非やりましょう。この間も実現しなかったし。

>毎アルバム違うことをやってくるRYCHEですから次はまた違うサウンドが出てくる
>ことを期待したいです。
>とりあえず、祈!来日!!!

本当はやく来日して欲しいですね。でも、Operation:Mindcrimeを通しでやってくれた
ライブが一番よかったかなあ。あのアルバムはぶつ切りにしてもね。

Mozilla/4.04 [en] (Win95; I) 投稿日 : 1999年12月1日<水>13時37分

とっしゅ(A30) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:おひさし♪

> >ARAKIさん元気ぃ?
> >忘年会しない?
> >どう?>とっしゅ夫妻、SAO夫妻などなど

>YOSHIさんご無沙汰。ちょうど私も声かけようと思っていたところです。
>是非やりましょう。この間も実現しなかったし。

どもども、皆さんご無沙汰ですいません。
忘年会、賛成です。お声を掛けてくださいませ。
ところで、場所はやはり「ドッケン」でオールナイトなのでしょうか?(笑)

クイーンズライク、、、実はちゃんと聴いたことがないんで
今度聴いてみますです。
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 1999年12月1日<水>18時21分/海外/18才

深井紫(A31) 題名:初投稿で恐縮ですが、、、

初めまして、
ラージヘッドのストラトネタを中心にした個人サイトを
運営致しております深井紫と申します。
早速ですが、このたび

「リッチーブラックモアを日本に呼ぶ会」
http://village.infoweb.ne.jp/~strat/koten/koten.htm
というコーナーを設けました。

リッチーFANが集ってコア情報が展開されているBBSで、
今年期待しながら来日が叶わなかったリッチーを、何とか
2000年は生で拝みたいという声が持ちあがり、じっとしてい
られない思いの方々の、署名運動を行おうと言う話題から誕
生したものです。
日本国内に、リッチーを愛して止まぬFANが大勢いる事を
示すキッカケになればと、弱小サイトゆえ署名数もまだまだ
極少ですが、地道にご賛同を得て参りたいとの思いでこちら
に、ご案内方々書きこみをさせて頂きました。
尚、署名用BBSは英語用と日本語用を設けておりまして、
行く末は、英語用の署名をリッチーのオフィシャルサイトへ
日本語用をプロモーターへお送りしたいと思っています。
御興味ある皆さん、是非覗いてみて(ご署名)下さい。

管理人様、御挨拶が後回しになりましたが、
リッチーブラックモアの話題をご提供されておられますサイ
トとお見受けしまして、突然に勝手な書きこみを致しました
事を、お許し下さい。リッチーFANのひとりと致しまして、
情報交換のお仲間に加えて戴ければ幸いと存じます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
http://village.infoweb.ne.jp/~strat

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 1999年12月27日<月>22時55分/山口県/男性/40才

R.B.Araki(A32) 題名:ニュージャケット?


Daveのページに新しいマイケルのインストアルバムの広告らしきものが掲載されて
いますね。これがジャケットなのかしら。そこのコメントによるとクラシカルな
マイケルのリフが一杯詰まった叙事詩的アルバムと書いてあります。楽しみ。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年1月18日<火>09時02分

tabata(A33) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:ニュージャケット?

Arakiさん,お久しぶりです.

今年もよろしくお願いします.(^^)

>Daveのページに新しいマイケルのインストアルバムの広告らしきものが掲載されて
>いますね。これがジャケットなのかしら。そこのコメントによるとクラシカルな
>マイケルのリフが一杯詰まった叙事詩的アルバムと書いてあります。楽しみ。

そのようですね.新宿レコードさんのHPにもジャケット入りの
紹介で掲載されていました.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年1月23日<日>19時42分

tabata(A34) 題名:ニュー・ショット

久々にトリスタンのHPに飛んでみたら,更新されてました.

http://www.i-way.co.uk/~tristang/MSG/schenker.html

このショットは,息を呑みました.

早速,壁紙にしてます.(^^)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年1月25日<火>10時38分

YOSHI(A35) 題名:ドラマー

お?ドラマー、エインズレー・ダンバーなのねぇ♪
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年1月26日<水>17時44分

YOSHI(A36) 題名:リンク

そうそう、うちのHPフレーム化したんですけど、リンク適当なとこに直して
もらえるとありがたいんですが。。。
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年1月26日<水>17時46分

R.B.Araki(A37) 題名:インスト

Timのサイトに掲載されているAdventure...のプロモ資料には、
・本作プロモもかねて今年はまた米国をツアーする、
・UFOを再結成し、アルバムも出す噂がある、となってますね。
日本はやはりだめか?UFOでも無理なんでしょうかね。

>YOSHIさん了解。でも最近自分のページ全然更新してないんですよね。誰か
助けてくれないかな?


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年1月27日<木>12時58分

BRAZIL CONNECTION PROMOTIONS(A38) 題名:REGINALDO ROD.

Greetings Dear CROWN OF THORNS Fans !!! How are you ?!!
Here's Mr. REGINALDO ROD. and BRAZIL CONNECTION PROMOTIONS writing now...

Dear Friend ! Please ! I want inform you that now I have available to sell the 2 following CROWN OF THORNS cd's below Ok ?!! Please ! If possible , Let me know asap if you are interest it ?!! Trade are always WELCOME too !!! Thanks in advance !!!

*CROWN OF THORNS (USA) - Killer Thorns CD...$ 25,00 USD. (Japan Import).
*CROWN OF THORNS (USA) - Breakthrough...CD...$ 25,00 USD. (Japan Import).

Please ! If Possible , Let me know if you are looking for something from BRAZIL as Brazilian Rock CD's, Brazilian Rock Magazines, Brazilian Rock Contacts Addresses , Brazilian Rock Websites , etc ??? Yes ! I'm able to help you too Ok ?!! No Problem !!! It is great pleasure to me too Ok ?!!

Please ! I need your important help !!! Please ! If possible , Let me know if you can help me ?!! Yes ! I'm looking a long time for 4 following MSG CD's below manufactured in JAPAN Ok ?!! I hope understand !!! New or Second Hands/Used , No Problem Ok ?!! Don't worry !!! Thanks in advance !!!

*MSG - The Michael Schenker Group '80 CD. (W/ Armed And Ready song).
*MSG - Built To Destroy '83 CD.
*MSG - One Night Budokan '82 CD.
*MSG - Rock Will Never Die - Live '84 CD.

Okay ! I'm looking for your reply as soon as possible too Ok ?!!

My best regards to you and all your dear family too !!!

*BRAZIL CONNECTION PROMOTIONS !
C/o Mr. REGINALDO RODRIGUES DE ARRUDA.
CAIXA POSTAL, Nコ 251.
CAMPO GRANDE/M.S. CEP.: 79.002-970,
BRAZIL.
E-MAIL: signal@alanet.com.br
FAX: + 55 67 788 2850.
Website: http://www.geocities.com/SunsetStrip/Club/2608/brazil.htm
http://www.geocities.com/SunsetStrip/Club/2608/brazil.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年1月30日<日>18時04分

tabata(A39) 題名:5月?

トリスタンのサイトに,バリー・スパークスのURLが掲載された
いたので(下記です),早速,飛んでみました.

http://www.barrysparks.com/Page_1x.html

その中に「LATEST」というニュース・コーナーがあったので,
覗いてみると,そこには,

M,S.G JAPAN
TOUR....MAY 2000

の文字がっ!!

昨年末頃に,2月来日か?という話しがありましたが,今回はど
うなのでしょうか.

今月号の『BURRN!』のインタヴューで,マイケルは「MSGで日本
に行けたらいいな」みたいなことを言ってましたが,ファンとし
ては,1%の可能性でもあれば,信じて待ちたいところですよね.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月8日<火>20時52分

R.B. Araki(A40) tabataさんへ 題名:Re:5月?

tabataさん毎度どうも。
小生もちょうどBarry本人から彼のサイトにリンクを張って欲しいとの
メッセージもらったところで、チェックして同じLatest Newsをみて
うなっていたところでした。ほんとうに実現するといいですね。
SAOさんにとってはBarryのページ開設は嬉しいニュースでしょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月8日<火>21時20分

R.B. Araki(A41) 題名:オフ会のお知らせ

来る2月18日(金)に第3回マイケルオフ会を開催いたします。
場所は渋谷。時間と集合場所は近日中に決定します。
関心あるかたはメールで問い合わせてください。tabataさんもどうですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月8日<火>21時23分

tabata(A42) R.B. Arakiさんへ 題名:Re:オフ会のお知らせ

>来る2月18日(金)に第3回マイケルオフ会を開催いたします。
>場所は渋谷。時間と集合場所は近日中に決定します。
>関心あるかたはメールで問い合わせてください。tabataさんもどうですか?

Arakiさん,お誘い頂きまして,ありがとうございます.

「ぜひ,参加します!!」と言いたいところなのですが,
その週は海外出張にあたっており,18(金)か19(土)に帰
国予定となっていますので,残念ですが,不参加とさせて
下さい.また,次の機会を楽しみにしています.

昨日は,Barryのニュースを見て大喜びしてました.UDO
さんとの関係がどうなっているのか,よく分からないで
すが,事が上手く運んでくれることを祈るばかりです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月9日<水>10時03分

R.B.Araki(A43) 題名:5月のツアー?

Barry Sparksからまたメールが届いていましたが、5月に公演のために来日する
計画は確かにあると言っていますね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年2月10日<木>09時08分

tabata(A44) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:5月のツアー?

>Barry Sparksからまたメールが届いていましたが、5月に公演のために来日する
>計画は確かにあると言っていますね。

1日でも早くマイケルのプレイを目の前で観たいファンとしては,
嬉しいニュースですよね!

しかし,メンバーのBarryからメイルが来るだなんて,スゴイで
すね.(^^)

UDOさんとの間の問題がきちんと解決されたのかも気になるとこ
ろですが,何とか実現してほしいです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月10日<木>10時21分

R.B.Araki(A45) 題名:リマスター

ようやくUFOリマスター盤購入しました。といってもStrangers
Expandedとボーナストラック付きのLights Outだけですが。
確かに音はクリアーでdbもあがっている気がします。でも小生耳が
肥えているわけではないので、その他のアルバムについては買うの
をためらっています。Strangersについては、慣れ親しんだ曲順
だったので若干違和感がありますが、これが実際に近いということ
なんですね。しかし、Lights Out始まる前のカウントがどこかにふっ飛ん
でしまったのはどうも納得いきません。Let It Roll前のマイク交換
の真相の件も楽しみにしていましたが、よくわかったようなわからない
ようなMCです。でもReveal Myselfの対訳はなんかおかしい気がする。
自分の名をなのるという意味なんじゃないかな?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年2月17日<木>09時42分

tt(A46) 題名:はじめまして。。

初めまして。「LipstickTraces」の管理人の「tt」といいます。
わたくしのHPご訪問ありがとうございます。
R.B.ArakiさんのHPは「マイケル」関係HPではかなり有名です。
リンクを張っていただけるなんて光栄です。
こちらからもリンクを張らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/9260/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年2月18日<金>01時17分

SAO(A47) 題名:お疲れ様〜!

<OFF参加者の皆様
お疲れ様でした〜。この前みたいに話題がない時期のオフだったけど
楽しかったです。5月来日、なるか!?
<RB様
幹事、お疲れ様です(笑)ただね、会う度にイメージ
変わるのよね・・・。なんでかは分かりますよね(爆)
<ヒント=PV
<YOSHI様
ビデオ、早速見てます。スーツ姿が見れて良かったわ。
残りはまた後日って事にして下さい<ビデオ
写りがとても心配なんでチェックして下さいね〜。
<とっしゅ様
奥様がいなくて残念でした〜。
大人の雰囲気でグビグヒやっていらっしゃいましたね。
また美声もお聞きしたいです。
<MAK様
書き込みではいつも拝見しておりました。
Vコレクションは凄かったです〜。どこにどーやって
保存しているのか不思議ですが・・・?

という事で、今後は楽しい話題が多い事を祈って、
またお会いしましょ〜!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月19日<土>01時45分/東京都/女性

R.B.Araki(A48) SAOさんへ 題名:Re:お疲れ様〜!

オフ会ご出席のみなさん。おつかれー!!
私も楽しかったです。ドッケンもよかった。私のリクエスト3曲ともかけてくれたし。

><RB様
> 幹事、お疲れ様です(笑)ただね、会う度にイメージ
> 変わるのよね・・・。なんでかは分かりますよね(爆)
> <ヒント=PV

うーん。分かるような分からないような?でもイメージ悪くなってないこと祈ります。
でもPVってなにかはNo Ideaでーす。

そうですね。また近いうちにやりましょう。皆さん暇なときは遠慮なく声かけて。小生いつでも
OKですから。カラオケも是非いきたいですね。でも今度はAll Night Longはやりません。
醜態さらすから!?

Mozilla/4.61 [en] (Win95; I) 投稿日 : 2000年2月19日<土>02時07分

とっしゅ(A49) 題名:楽しかったです〜!

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした。
ひさびさのドッケンは楽しかったです(^^)
また、やりましょうね〜。

>Arakiさん
また、Arakiさんのシャウトが聴けてよかったっす。
私の前からビデオの音、後ろからArakiさんの声で
絶妙なサラウンド効果を味わえました(^^)
次回はカラオケでAll Night Longを聴きたいです(笑)
ArakiさんのBANDの東京ライブも楽しみにしてますよ〜!

>SAOさん
今回は紅一点でしたね。
うちのカミさんはドッケンに行くと爆音が心地よいのか
すぐ寝てしまいます(笑)
福岡に帰られる前にもう一回騒ぎたいですね〜。

>YOSHIさん
無事、車動いた〜?(謎)

>MAKさん
今年はいい事がありそうですね〜(^^)
また、マイケル裏話を聞かせてください。
あと、超マニアックなホームページも期待してますよん。
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年2月19日<土>12時18分/東京都/男性

tabata(A50) 題名:5月来日決定!

新宿レコードさんのHPに出ていましたが,MSGの来日公演
が5月に決定したようです!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年2月20日<日>00時21分

R.B. Araki(A51) tabataさんへ 題名:Re:5月来日決定!

>新宿レコードさんのHPに出ていましたが,MSGの来日公演
>が5月に決定したようです!

tabataさんおかえりなさい。早速情報ありがとうございます。
本当に祝5月来日となっていますね。どの筋の情報化わかりませんが
UDOの動きの変化といい、噂の信憑性が高まってきた感じですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月20日<日>00時57分

R.B. Araki(A52) 題名:まずはめでたし

戸田さんのページにMACさんによる決定的となる5月来日情報が掲載されて
いますね。とりあえずめでたしめでたし。あとはすべて順調にいくことを
祈るばかりです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月20日<日>01時39分

tabata(A53) R.B. Arakiさんへ 題名:Re:まずはめでたし

Arakiさん,無事に帰国しました.オフ会は盛り上がられたようですね.(^^)

先程,戸田さんのBBSに飛んでみたら,(全公演かどうかはわかりません
が)公演日程が載っていました.今のところ,会場はスタンディングのと
ころばかりのようです.個人的には,スタンディング会場は好きではな
いのですが,東京,横浜と行けるところは,すべて行くつもりです.

その際には,会場でお会いできたらいいですね.(^^)

ツアー・メンバーは,誰になるのでしょうね.ヴォーカルが誰になるのか
が一番気になるところです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年2月20日<日>19時21分

tabata(A54) 題名:今のところはKeithですかぁ

そうですか,今のところは,Keithですかぁ.

ストーリー・ライブ以来,MSGではヴォーカル2人制を
採用しているマイケルですが,Barryによると,今回は,
Keithだけなようですね.

個人的には,そろそろ,マイケルもマイク・ヴァーニー
任せではなく,自分の意見や耳でヴォーカルを探して欲
しいです.Keithも悪くはないですが,どうもヴォーカ
リストとしては,魅力に欠けるように思います.マイケ
ルがメインなので,きちんと歌えれば,それで良いと言
う考えもあるでしょうけど.

実力も見た目にもヴォーカル然としたヴォーカリストを探
してほしいです.例えば,実際に組むと,どうなるかは分
かりませんが,元ROYAL HUNTのD.C.クーパーのようなヴォ
ーカリストとか.

Arakiさんや,他のみなさんは,どう思われますでしょうか.

でも,そうは言っても,ライヴが始まれば,マイケルしか観
てなくて,自分がヴォーカルを演ってるんですけどね.(^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月22日<火>18時34分

tabata(A55) 題名:来日アナウンスが出ました!!

ようやくUDOさんのHPに来日公演のアナウンスが出ましたね.

日程等は下記のようです.

5/23(火)名古屋 ダイアモンドホール 開演 7:00PM
5/24(水)大阪 UMEDA HEAT BEAT 開演 7:00pm
5/25(木)横浜 横浜ベイホール 開演 7:00pm
5/27(土)東京 赤坂ブリッツ 開演 5:00pm

各公演 \7,000 (スタンディング・税込)
ただし,ブリッツのみ,S:\7,000 A:\6,500(1Fスタンディング,2F座席指定・税込)

また,UDOさんのNEWSのコーナーでは,来日アナウンスと,来日メンバーも
出てました.

>【マイケル・シェンカー】
>
>遂に新世紀に向けてこの男が再び動き出しました!!
>新たなるフライングV伝説を産み出すべく、日本にやってきます!
>今回の来日メンバーは下記の通り!
>
>MICHAEL SCHENKER.....guitar
>KEITH SLACK.....vocals
>WAYNE FINDLAY.....keyboard
>BARRY SPARKS.....bass
>SHANE GAALAAS.....drums

「THE UNFORGIVEN」ツアーのビデオと同じメンバーですね.

Barryのmail通りでしたね.(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月23日<水>17時47分

R.B. Araki(A56) tabataさんへ 題名:Re:今のところはKeithですかぁ

tabataさんまいどどうも。

Keith Slackについては可もなし不可もなしといったところでしょうか。
すなわちあんまりインパクトがないシンガーだという印象です。
小生なんといってもボネットの信奉者なので...
ただ今のボネちゃんにMSGのボーカルはつとまりそうにないですが。
先日のオフ会でもレイ・ケネディとともに悪評の高かったケリー・キーリング
ですが、小生かなり好きです。よくマイケル自身が述べているように、
彼はメロディーラインと詩をシンガーに作らせている訳ですが、Unforgiven
のメロディラインをケリーが全部自分で作ったとしたならかなりセンスいいと
正直思いますし。Towerの歌詞なんか奥深くて素晴らしいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年2月24日<木>00時05分

佐野ちゃん(A57) 題名:R.B. Arakiさんへ。はじめまして。

はじめまして。
突然ですが、最近UFOのPhenomenonやForce It等のアルバムを耳コピしてるのですが、全体的にチューニングがいい加減のような気がするのですが、いかがでしょうか?ロックボトムなんかかなり顕著な気がします。R.B. Arakiさんのご意見をお聞かせください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年2月24日<木>00時58分/海外/男性

R.B.Araki(A58) 佐野ちゃんさんへ 題名:佐野ちゃんへ

>突然ですが、最近UFOのPhenomenonやForce It等のアルバムを耳コピしてるのですが、全体的にチューニングがいい加減のような気がするのですが、いかがでしょうか?ロックボトムなんかかなり顕著な気がします。R.B. Arakiさんのご意見をお聞かせください。

佐野ちゃんはじめまして。
まったくご指摘の通りです。各曲ピッチが微妙にずれていますし、おっしゃる
通りロックボトムはかなり高い方にずれてますね。真相は知りませんが、私がこれまで考えていたのは、曲毎に微妙にピッチを変えて録音する必要性や意味が考え
にくいので、録音後にテープの回転を変えたんじゃないかということです。
特にロックボトムは実際もう少しスローテンポで録ったんではと思っており
ました。でもCDをバックに練習するときはつらいですね。

ではこれからもよろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年2月24日<木>09時09分

R.B.Araki(A59) 題名:チケット予約

5/25 横浜ベイホール
5/27 赤坂ブリッツ
の電話予約は3月4日(土)から。
青山チケット(9:30〜)0570-01-3311
ぴあ特電(10:00〜)03-5237-9911
CN特電(横浜分、10:00〜?)03-5802-9903

Adventure of the Imaginationは3月1日発売確定(日本クラウン)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年2月24日<木>10時02分

R.B.Araki(A60) 題名:UDOで予約

小生、休日は起きるのが遅く電話予約はつらいので、結局UDOのHPで
申し込んでしまいました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年2月24日<木>16時34分