このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

Tohru(B101) 題名:R.B.A.の対応に不満

Arakiさん解説ありがとうございました。でもArakiさんの対応に不満があります。

(不満その1)
なぜ、はっきりと怒りを示さないのですか?かつての迫力あった裏BBSのように。
いかに彼女が綺麗な言葉で取り繕おうとしても、完全に筋違いな腹いせとしか考えられない
ではないですか。なのに非難するつもりがないというのは聞いていて首をかしげます。

(不満その2)
ご家族は大切にして頂きたいですが、こんなくだらない腹いせでサイトを閉鎖するのは
悪意に屈することを意味します。いつも情報もらっているだけで、何も貢献してない
私がこんなことを言うのはおこがましいですが、こうなるともうArakiさんだけの問題
ではありません。Batttttyさんが下のメッセージで言っている通りです。マイケル
ファンの連帯を乱す行為に負けないでください。今まで世話になりっぱなしだった
私たちが今度はArakiさんにお返しする番です。少なくとも私は協力します。今までより
更新の頻度が減っても仕方ないですが、止めることだけはしないでください。お願いです。

(マイケルにも不満)
自分はただ音楽だけやっていればいいようなことを言っていますが、音楽だけやってて
大丈夫なのは誰のおかげか分かっていない。この点でもBattttyさんに全面的に賛成。
マネージメントもPRも全然機能していない中で、彼が音楽だけをやっていてもやってこれ
たのはArakiさんをはじめとする人々がいるからでしょう。

(Batttttyさんの誤り)
Battttyさんは日本語が分からないから仕方ないですが、メッセージに一つ誤りがあると
思います。誰もArakiさんの翻訳でofffedされる訳がありません。私も海外生活が長いですが、
Arakiさんの英語力にはとてもかないません。きっと報道関係か翻訳関係のお仕事をされて
いるのではといつも思っていました。今回問題になったインタビューも過去のArakiさんの
過去の仕事と同様完璧です。私は音声ファイルもダウンロードして聞きましたが、まったく
その訳に違和感を感じなかったし、ただただ感服するだけです。それに文句をつけている人は
言語学者か何かなんでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月11日<土>01時59分

R,B,Araki(B102) Tohruさんへ 題名:Re:R.B.A.の対応に不満

>(不満その1)
怒りよりも悲しみでしたね。マイケルにどう思われようと構いませんが、
Top Pageならびに英語ニュースページの冒頭にあるDisclaimerにある通り
ファンのためにサイトを運営してきたという思いが強かったので。

また、その方はもう二度と小生にコンタクトすることもサイトにアクセス
することも無いとおっしゃっていましたので、ここに書かれてることを
目にすることもありません。

またマイケルが正しく英語を使っているならば、その方以外にもマイケル
に小生の何かに冠する不満を小生ではなくマイケル本人に送っている人が
いるということのようです。

>私たちが今度はArakiさんにお返しする番です。少なくとも私は協力します。

ありがとうございます。そういう暖かい言葉や、君が止めるなら僕も止める
といってくれる海外の仲間たちの存在があるからこれまでやってこれたの
だと思います。

>日本のマイケルファンはゴシップネタが好きな訳じゃないんですよね。
日本のファンだけでなく、海外のファンもゴシップネタを望んでいる
訳ではないと思います。マンチェスターの一件などでマイケルのファンを
止めてしまい、以後マイケルには批判的になっている人たちが少なからず
いることも事実ですが、そういう人たちも別にゴシップは求めていない
と思います。akioさんが指摘されているように、特に日本のファンは
マイケルがちゃんと活動を継続し、日本に来るチャンスをものにしてくれる
かどうかを心配していると思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月12日<日>22時11分

R,B,Araki(B103) 題名:Into The Arena新パート

先の欧州ツアーのレビュワーの何人かが指摘していたInto The Arenaにおける新しいギターパートですが、厳密に言うとベース/ドラムソロの後では無く途中です。そのソロが終わってからも若干ベースソロが続きます。で、そのソロですが、ディレイを強めにかけ結構速いパッセージ弾いており、途中はタッピングのようにも聞こえました。マイケルがタッピングをするとは考えにくいので開放を上手く絡ませたフレーズなのでしょう。悪くないし、かっこいいと思いますが、評判が今ひとつよろしくないのは、ドラム/ベースソロが一旦切れて、新ソロが入ってまた切れて、といった感じで曲の流れが分断されているように聞こえるからかもしれません。

Jariのボーカルですが、確かにハイトーンがちゃんと出ています。ギターの音にかき消されてはっきり聞き取れませんが、Kelly Keelingに似ているかなと思えたり、Chrisの曲ではChrisにも似ていると思えたりします。クリアじゃないので断言できませんが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月16日<木>21時58分

赤い彗星(B104) 題名:ポスター

届きました。ありがとうございます。
こちらかのメールが届いておりましたら御返信願います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月21日<火>18時32分

R,B,Araki(B105) 赤い彗星さんへ 題名:Re:ポスター

こんばんは。メール返信しておきました。よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月22日<水>00時26分

ユーフォー(B106) 題名:リンク

事後報告になりますがARAKIさんのHPをリンクさせて頂きました。宜しくお願い致します。

http://www40.tok2.com/home/heavymetal/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 1.4.1beta1) 投稿日 : 2004年12月27日<月>21時40分

tabata(B107) 題名:Happy Birthday!!

マイケル,誕生日おめでとう!

マイケルが50歳になったとはピンときませんね.これからも素晴らしい
プレイを聴かせてくれることを祈っています.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年1月10日<月>22時11分

R.B.Araki(B108) tabataさんへ 題名:Re:Happy Birthday!!

>マイケルが50歳になったとはピンときませんね.これからも素晴らしい
逆にまだ若いなという感じがしますね。同年代で活躍してたミュージシャンはもう老人が多いですからね。

>ユーフォーさん
リンクありがとうございます。報告したかどうか忘れましたが、貴サイトにはM2SZのHPからリンクを張らせて頂いております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年1月19日<水>01時08分

R.B.Araki(B109) 題名:お年玉プレゼント

ニュースページでは北米在住の方限定でDVDプレゼント企画を行っておりますが、日本の皆様向けにDeanのポスターを5枚追加入手しました。郵送料(140円)のみ切手で送って頂ける方はご連絡下さい。先着でお譲りします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年1月19日<水>01時14分

ユーフォー(B110) 題名:MS2Z

昨年2月のシェンカー祭りでの感動は今でも忘れません。
特にLost〜とRock Bottomは凄かったなぁと。
未だに当時の音源を聴いたり、デジカメ画像を眺めていたりします。

Arakiさんの弾いていた白のFVはヘッドが黒いですがもしかしてGibsonの70年代のものですか?


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 1.4.1beta1) 投稿日 : 2005年1月20日<木>22時01分

tabata(B111) 題名:THE ENDLESS JAM第2弾

グラハムとの共演,見たかったですね.

少し先の話しになりますが,4/1(金)にSCHENKER-PATTISON SUMMIT
の第2弾(タイトル未定)が『日本クラウン』さんからリリースされる
ようです.CD番号はCRCL-4604です.

新星堂さんのHPによると,「今回はDEREK & THE DOMINOSの"Layla"
やBEATLESの"While My Guitar Gently Weeps"など,前作以上にメ
ジャーな曲が収録されている」とのことです.

「MICHAEL SCHENKER AND HEAVY HITTERS」も大変楽しみですが,
こちらも楽しみですね.
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=CRCL-4604

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年1月21日<金>23時57分

R.B.Araki(B112) tabataさんへ 題名:Re:THE ENDLESS JAM第2弾

>tabataさん
情報どうもありがとうございます。Endless Jamは個人的には非常に気に入っているので第2弾も非常に楽しみです。

>ユーフォーさん
黒いヘッドのは80年代のものです。詳しいことは分かりませんが、カスタムショップ製となっています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年1月23日<日>23時38分

tabata(B113) 題名:【続報】THE ENDLESS JAM第2弾

続報です.hmvさんのHPにも掲載されていました.こちらでは収録曲も
出ています.

01. Dear Mr.Fantasy
02. I Don't Need No Doctor
03. Too Rolling Stoned
04. Layla
05. Badge
06. I'd Love To Change The World
07. I'm Losing You
08. Wang Dang Doodle
09. While My Guitar Gently Weeps
10. Rock Steady
11. The Hunter

楽しみですね.
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508508TRACK

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年1月25日<火>23時45分

R.B.Araki(B114) 題名:Tales of Rock'N'Roll

プロモ資料(5曲)入手しましたが、あくまでもプロモ用のジャケット
なのか?このジャケットだと欧米では発売できないような気が。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年2月8日<火>01時13分

R.B.Araki(B115) 題名:欧州フェスティバル

未確認情報ですが、MSGが5月に欧州で開催されるあるイベントに出演する
との情報が届きました。確実な情報が入り次第、ニュースページに記す
予定です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年2月28日<月>21時32分

R.B.Araki(B116) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:欧州フェスティバル→メキシコ

モントレーのフェスティバルというからスイスかと思っていましたが、
メキシコのMonterrey Metal Festivalでした。すいません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2005年3月1日<火>08時25分

tabata(B117) 題名:ゲイリー・バーデン最新インタヴュー

3/5(土)に発売される『BURRN!』4月号にゲイリー・バーデンの
インタヴューが掲載されます.メインは,STATETROOPERの新作
の話しのようですが,マイケルとの軋轢についても語っている
とのことです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年3月2日<水>22時45分

R.B.Araki(B118) tabataさんへ 題名:Re:ゲイリー・バーデン最新インタヴュー

情報ありがとうございます。早速関連ミュージシャンページにアップさせて
頂きました。ゲイリーは1月に電話でインタビューを受けたそうです。結果
には満足していたそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年3月3日<木>20時51分

tabata(B119) 題名:LONESOME CROW,紙ジャケ限定盤で再発

ゲイリー・バーデンのインタヴューは大変面白かったです.

さて,マイケルのプロとしてのデビュー・アルバムである
「LONESOME CROW」が,5/18(水)に『ユニバーサル・イン
ターナショナル』から紙ジャケット仕様,リマスタで再発
されます.

日本盤企画だそうで,初回限定5000枚とのことです.
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=1096618

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年3月12日<土>23時44分

tabata(B120) 題名:Re: LONESOME CROW,紙ジャケ限定盤で再発

追記です.

CD番号は「UICY-9566」です.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年3月12日<土>23時45分

ぐれちゃん@UFQ(B121) 題名:お久しぶりです!

お久しぶりです!
お元気ですかぁぁぁ?

で、宣伝です・・・。

★UFQ【Michael Schenker Tribute Band】のライブ告知です。
☆刈り掘る庭JAM Vol.33に出演します。
日時:2005/3/26 (土)
場所:恵比寿Guilty
開場:15:00
開演:15:30
前売:\2,000(当日精算券)
当日:\2,500
*高校生以下の方無料(ドリンク代\500のみ)

※UFQはTop出演(15:30〜)です。
皆様のご来場、お待ちしております。

♪タイムテーブル♪
15:30- UFQ (MSG)
16:20- RATSALAD (BLACK SABBATH)
17:10- Blue Bell (DEEP PURPLE)
18:00- METALごっち (JUDAS PRIEST)
18:50- TEAM 屍籠 (CHICAGO)

問い合わせは下記まで!
ぐれちゃん
Mail: shakaban@anet.ne.jp
UFQ Official Site
 PC版 → http://sound.jp/mad_axe/
 携帯版 → http://pksp.jp/ufq-mb/

貴重なスペース、ありがとうございました。
不適切でしたらお手数ですが、削除の方よろしくお願い致します。

http://sound.jp/mad_axe/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2005年3月14日<月>10時01分

R.B.Araki(B122) ぐれちゃん@UFQさんへ 題名:Re:お久しぶりです!

>ぐれちゃんさん
ご無沙汰しております。ご活躍のこと何よりです。小生は所用があり残念ながら参れませんが、成功をお祈りしております。

>tabataさん
Lonesome Crow情報ありがとうございます。このアルバムは、LPでしか持っていないので、うれしいニュースです。いつも小生のサイトをチェックしてくれているBlabbermouthでもHMV JapanのHPとともに紹介してくれていました。

>Tales of RocknRoll
結局プロモ版のジャケットは本ちゃんでは使用されない模様です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年3月25日<金>23時09分

tabata(B124) 題名:New DVD

1997年の「STORY LIVE」と,2000年のArakiさんと一緒に観に行った
「THE UNFORGIVEN」アルバムの日本公演は,どちらもマイケルの
自主レーベルからビデオ化されてリリースされましたが,それらが
今年初めに収録されたインタヴューと共にDVDになるのですね.

以前のインタヴューでマイケルは,MSGの過去の映像をDVD化する
ことに興味はない,と言っていましたが,これを機にDVD化して
いってほしいです.

誰がそれらの映像をきちんと管理しているか分からないですけど....

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年4月20日<水>22時56分

R.B.Araki(B125) tabataさんへ 題名:Re:New DVD

>1997年の「STORY LIVE」と,2000年のArakiさんと一緒に観に行った
>「THE UNFORGIVEN」アルバムの日本公演は,どちらもマイケルの
>自主レーベルからビデオ化されてリリースされましたが,それらが
>今年初めに収録されたインタヴューと共にDVDになるのですね.

前者についてはビデオには含まれていなかったショットが含まれているもの
と予想しています。後者についてはオリジナルビデオの音質がいまいち
でしたのでDVDで格段に音質がアップすることがないのでは思っています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年4月21日<木>00時47分

tabata(B126) R.B.Arakiさんへ 題名:Re: New DVD

今回のDVD化は25周年記念とリンクしているのでしょうか?

HMVさんのHPにも今回のDVDの情報が出ていました.
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=504220115

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年4月24日<日>22時13分

R.B.Araki(B127) tabataさんへ 題名:Re[3]: New DVD

>今回のDVD化は25周年記念とリンクしているのでしょうか?
>HMVさんのHPにも今回のDVDの情報が出ていました.

リンクありがとうございます。25周年とは関係ないと思います。あくまで
推測ですが。また、25周年記念アルバムが順調に進捗しているという情報
も入ってきていません。この状態でツアーに出るというのは疑問ですね。
アコースティックライブの延期の理由が25周年アルバムに専念するという
ものでした。しかし、肝心のそのアルバムが上手く進んでいないとしたら。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年4月26日<火>22時08分

R.B.Araki(B128) R.B.Arakiさんへ 題名:ちなみに

>も入ってきていません。この状態でツアーに出るというのは疑問ですね。

メキシコのメタルフェスティバルへの出演は既にキャンセルされています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年5月5日<木>20時00分

R.B.Araki(B129) 題名:e-bay

最近はDVDブートも多くなっているようですね。また、イアリングなども
出品されています。落札済みのものもあります。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=46353&item=4727215420&rd=1

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=50647&item=4990625600&rd

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=59009&item=6394232345&rd=1

Thank you, Rob!! Artistの利益を損ねる可能性があるので本件は
ニュースページには記載しません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年5月8日<日>12時57分

R.B.Araki(B130) 題名:真のファンとは?

彼のいうTrue Fanとは盲目的にサポートする人々のことなのか?
批判的なメールを送ったファンに対する信じがたい返信がメーリング
リスト(SITN)で公開されましたが、目を疑うほど信じられないもの
でした。また、Bella云々というRevのメッセージをそのまま載せる
意図は何か?そもそもPeteがああいう形でしか同じバンドメンバーと
連絡することすらできない状況。。。そういったことを心配している
ファンが多いのも事実であろう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年5月18日<水>02時03分

tabata(B131) 題名:『天才ギタリスト マイケル・シェンカー』

6/28(火)にシンコー・ミュージックから『天才ギタリスト マイケル・シェンカー』
と題されたが本が出るようです.

注目は「ヤング・ギター本誌にて実現してきた歴代のインタビューを完全復刻! 」
ですね.164ページ,定価は2,520円とのことです.
http://www.shinko-music.co.jp/bs/detail/0506_23.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年6月5日<日>22時55分

R.B.Araki(B132) tabataさんへ 題名:Re:『天才ギタリスト マイケル・シェンカー』

tabataさん情報ありがとうございます。これは買わなきゃならないですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2005年6月6日<月>20時21分

Tohru(B133) 題名:SITN DVD

R.B.Araki様
いつも世界最速情報ありがとうございます。色々嫌なことあったとは思いますが、淡々と続けていらっしゃるお姿に感銘すら覚えます。BlabbermouthやTotal Rockなどの有名な音楽情報サイトも常にArakiさんのサイトをウォッチしているのが分かります。このサイトにニュースが載るとすぐにそうした音楽系サイトでも紹介されていますからね。あんな?状態になった本家公式サイトをウォッチしているよりよほど有意義でしょう。

ところで、出所がいまいち怪しいということであまりニュースページにはお書きになれないのかもしれませんが、UFOのSITNのDVDに興味があります。よろしかったらもう少し詳細な内容を教えてもらえませんでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2005年6月10日<金>11時00分

R.B.Araki(B134) Tohruさんへ 題名:Re:SITN DVD

こんばんは
>いつも世界最速情報ありがとうございます。色々嫌なことあったとは思いますが、淡々と続けていらっしゃるお姿に感銘すら覚えます。

ありがとうございます。ただ、別に最速を目指している訳ではなく、皆様
が寄せて下さる情報をただ掲載しているだけなので、そんな大層なものでは
ございません。いつも言うように応援してくれるファンの皆様のための
サイトですので。

さて、SITN DVDですが、Jerry Ewing、Sam Blue、Nick Tauber、Jem Davis、
Pete Way、John McCoy、Malcom Dome、Les Davidsonという人たちが次の
UFOのライブ映像や音声をバックにそれぞれの曲やアルバムに対する思いや
批評を語るという構成になっています。じっくり楽曲を聴くという目的の
ものではありません。Total RockのMalcomはあんな顔してたんですね。

Boogie for George (Mick Bolton)
Space Child (1975ライブ)
Let It Roll(SITN音声)
Only You Can Rock Me(ライブ、Too Hot To Handleでも使われていたかな?)
Give Her The Gun(1975ライブ)
Out In The Street(SITN音声)
Doctor Doctor(1975ライブ)
Mother Mary(SITN音声)
Rock Bottom(1975ライブ)
ShootShoot(SITN音声)

当然日本語字幕もありません。Peteは一切関知していないということなん
ですが、どういうことかよく分かりません。Peteはほとんど全曲に登場
してインタビューに答えています。当然放映されることを知っているはず
です。個人的にはBonus Trackが見ものだと思います。4人編成のバンド
というのは小生が自分でも目指すところですし、とても生々しい1975年の
マイケル在籍時のライブ映像です。本編でバックで流れていたものです。
それとOnly You Canのプロモ映像です。どちらも小生は初めて見たと
思います。ライブの映像は非常にきれいです。音声もまあまあです。
1997年のMSGライブDVDよりも綺麗かもしれないですね。

Boogie for George (Mick Bolton在籍時プロモ)
Space Child(1975ライブ)
Give Her The Gun(1975ライブ)
Rock Bottom(1975ライブ)
Doctor Doctor(1975ライブ)
Only You Can Rock Me(プロモ)

個人的には上記のボーナスが見れただけで良かったという感じですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年6月11日<土>01時08分

R.B.Araki(B135) 題名:Hamer V

6月10日追加分で、Hamerが修理したマイケル・シェンカーのギターと
クレジットされている写真を紹介したところ、直後に写真のギターは
ヘッドの尖り具合からマイケルのものではないと思うとのメッセージが
あるドイツ人から届きました。小生はギターについては余り詳しく
ないので良く分かりませんが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年6月21日<火>01時13分

tabata(B136) 題名:SCORPIONS DVD

既知かもしれませんが,SCORPIONSが新作「UNBREAKABLE」に伴う
ツアー映像を収めたDVD「Unbreakable World Tour 2004 One
Night In Vienna」(DVD番号:BVBP21034)を『BMGジャパン』か
らリリースします.

この日本公演を観に行ったのですが,席がルドルフのほぼ正面で
彼の表情が良く見え,またクラウスの声も艶やかで良く伸び,本
当に素晴らしいライヴでした.

このDVD日本盤の特典として,同じ音源のCDが付くとのことです
が,我々にとって嬉しいのは,ドキュメンタリー映像としてマイ
ケル在籍時代の秘蔵映像も収録されていることですね.

発売日は8/24(水)です.

来月から順にMSG,WHITESNAKE,SCORPIONS,IRON MAIDEN,
JUDAS PRIESTと80年代の最強バンド達が続々とDVDをリリース
しますね.あの頃にタイムスリップしたような感がします.
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=1488502

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年6月22日<水>18時36分

R.B.Araki(B137) tabataさんへ 題名:Re:SCORPIONS DVD

tabataさん情報ありがとうございます。スコーピオンズは全くフォロー
していないので全然知りませんでした。その秘蔵ビデオをご覧になったら
感想を教えてください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年6月24日<金>00時30分

tabata(B138) 題名:Strangers In The Night: The Ultimate Critical Review

以前にArakiさんが紹介されたDVDだと思いますが,『HMV』でも購入できる
ようです.8/2(火)発売だそうです.
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=1484121

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年6月29日<水>22時52分

tabata(B139) 題名:ブリティッシュ・ハード・ロック・フラッシュバック・シリーズ

7/5(火)に『ブリティッシュ・ハード・ロック・フラッシュバック・シリーズ』
と題された本が『シンコーミュージックエンターテイメント』さんから出るよ
うです.

内容は,70年代英国ハード・ロックを扱い,『ミュージック・ライフ』誌秘蔵
の貴重写真や記事が掲載され,インタヴューの再録では,LED ZEPPELIN,
DEEP PURPLEの他にUFOもあるとのことです.
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1492364

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年6月29日<水>23時02分

R.B.Araki(B140) 題名:NLメッセージ

Bellaと並んで極悪人扱いされている人物の反論が下記に掲載されました。
小生は関わりたくないので小生のサイトへの掲載はお断りいたしました。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=38893

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2005年7月6日<水>13時13分

R.B.Araki(B141) 題名:今度はChris

マイケル・シェンカーのサイトに掲載されたクリス・ローガンのメッセージ
(クリスは恐らく掲載されることは想定していなかったのでは?)がBlabbermouth
に転載され報道されています。もうちょっとニュース・バリューのあるネタを
マイケルは公式サイトに掲載すべきでしょう。オフィシャルサイトなんだから。
http://www.roadrun.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=38929

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2005年7月7日<木>08時29分

ロゴ(B142) 題名:ロゴ

超有名な80年代MSGロゴはデザイナーは誰なんでしょうか?詳細がわかるHP等あれば教えてください。ついでに同様に、メタリカのロゴについても判れば是非。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2005年7月21日<木>21時45分

R.B.Araki(B143) ロゴさんへ 題名:Re:ロゴ

>超有名な80年代MSGロゴはデザイナーは誰なんでしょうか?

残念ながら存じ上げません。最近ではLive In Tokyo 1997のロゴをデザインし、1997年以降ロゴのデザインを担当してきたトリスタンに聞いた話だと、オリジナルロゴはクリサリス(レーベル)が作成したものだそうです。個人名までは分かりません。ちなみに、Heavy Hittersに使用されている最新ロゴの作者も小生は知りません。トリスタンではないことは確かですが。

メタリカについては、全然分かりません。すいません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年8月1日<月>21時14分

PlanetHM(B144) 題名:SCORPIONS DVD

はじめまして。マイケルの詳細な情報、ありがとうございます。

8月24日に日本盤が発売された蠍団のDVD「Unbreakable World Tour 2004 One Night In Vienna」(邦題「反撃の蠍団〜ワールドツァー2004」ですが、『マイケル在籍時の秘蔵映像も』という前宣伝とは異なり、マイケル在籍時やウリ在籍時の映像はまったく使用されておりませんので、ご注意ください。

インタビュー部分は、主にルドルフ、クラウス、マティアスのインタビューで、蠍団の歴史をたどっていきますが、マイケルやウリについての発言はありません。
マイケルについては、コペルニクス時代1枚、初期蠍団の時代2〜3枚、蠍団とUFOがいっしょに写っている写真1枚(いずれも白黒)が、当時の蠍団の状況説明ナレーションの背景として使用されているだけです。
使用された最も古い時代の映像は、82年米USフェスに蠍団が参加した時のものでした。

私自身は蠍団ファンですから、蠍団の元気なライブと彼ら自身の口から語られるバンドの歴史を興味深く楽しみましたが、古い時代の映像を見たいという興味もありました。
ドイツのTV局の蠍団特番のブートで、1stの時代と思われる映像がチラッと使用されていたのを目にしたこともありましたので、もっとそういう映像を掘り出して使用してくれたらよかったのにと、たいへん残念に感じております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2005年8月28日<日>21時51分

R.B.Araki(B145) PlanetHMさんへ 題名:Re:SCORPIONS DVD

PlanetHMさん情報ありがとうございました。小生スコーピオンズはあまり
興味がないので購入を予定していませんでしたが、確かに宣伝とは違って
いますね。もし、「お宝映像」が主目的で購入した人がいたら可哀相です
ね。今後ともよろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年8月31日<水>01時16分

akio(B146) 題名:お引越し

お疲れ様でした。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年9月7日<水>21時34分

tabata(B147) 題名:HEAVY HITTERS」日本盤情報

遅くなりましたが,新ドメインの取得おめでとうございます.

既知かもしれませんが,「HEAVY HITTERS」の日本盤リリースの
情報がビクターのHPに掲載されていました.

輸入盤で既に持っていますが,やはり買ってしまいます.
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020095/-.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年9月25日<日>23時39分

R.B.Araki(B148) tabataさんへ 題名:ありがとうございます。

akioさん、tabataさん

ありがとうございます。最近はあまり活動状況が伝わってこなかったマイケルですが、ここに来て素晴らしいニュースが伝わってきています。彼の言うサプライズとは違うと思いますが、体調も良い感じです。今後に期待できそうです。了解が取れ次第ニュースとしてお知らせします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年10月5日<水>00時12分

tabata(B149) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:ありがとうございます。

MSG 25周年記念アルバム「TALES OF ROCK 'N' ROLL」の完成が近そう
ですし,マイケルが元気そうなのは何よりですね.

「素晴らしいニュース」をお待ちしています.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年10月5日<水>22時50分

R.B.Araki(B150) tabataさんへ 題名:Re[3]:ありがとうございます。

特にtabataさんが喜ぶ動きですよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年10月9日<日>02時06分

R.B.Araki(B151) 題名:shira-yuri新作発表

小生が尊敬して止まない日本のバンドshira-yuriが4年ぶりとなるアルバム「Second Emotion」をリリースしました。素晴らしい仕上がりでますます尊敬してしまいます。一聴の価値ありですよ。
http://www.shira-rock.jp/shira-yuri.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年10月9日<日>02時11分

R.B.Araki(B152) 題名:ライブのご案内

R.B.Arakiが参加しているQUEENのコピーバンド「PUEEN」が1年2ヶ月ぶりのライブを行うこととなりました。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
◆会場:新大久保 CLUM Voice (http://clubvoice.jp/)
◆日時:2005年11月13日(日)18:00開演
◆出演バンド:@Lunar-Eclipse、Acha-bean"s" BPUEEN CRAD RATS
 (Pueenは19;30頃からのスタート予定です。)
◆料金:1,500円+ドリンク代500円
お問い合わせ、チケットのお申し込みはR.B.Araki (ritchie@rbaraki.com)までメールでお願いします。詳細は下記HPをご参照ください。
http://rbaraki.com/pueen/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年10月23日<日>23時42分

R.B.Araki(B153) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[4]:ありがとうございます。

>特にtabataさんが喜ぶ動きですよ。

ついに発表になりました。ニュースページをご覧下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2005年10月27日<木>16時11分

tabata(B154) R.B.Arakiさんへ 題名:Good Newsですね

>ついに発表になりました。ニュースページをご覧下さい。

非常に嬉しいニュースです.25周年記念アルバムでのゲイリーとの
コラボレートがかなり良かったということですね.

25周年記念アルバムも非常に楽しみですが,ゲイリーの2ndソロ・
アルバムも期待大です.迷わず購入決定です.

願わくは,「BUILT TO DESTROY」アルバム時のMSGが復活してほ
しいです.デレクはいらんですが.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年10月27日<木>21時46分

R.B.Araki(B155) tabataさんへ 題名:Re[6]:Good Newsですね

>25周年記念アルバムも非常に楽しみですが,ゲイリーの2ndソロ・
>アルバムも期待大です.迷わず購入決定です.
スタジオで聴いていた人によるとゲイリーとマイケルの間にはすごいバイブが感じられたそうです。期待できると思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年10月30日<日>02時07分

R.B.Araki(B156) 題名:さらに興味深いことに

ニュースページにあるとおり、マイケルのツアーの動きが出てきました。
近いうちに発表できると思いますが、そのラインナップもある意味で
ちょっと興味深いです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年11月1日<火>00時19分

akio(B157) 題名:ボーカルも分かって

あと、一番気になるのはマイケルの格好ですかね・・・。
25周年を祝うツアーでも去年まで見せたような服装でステージに上がるんでしょうかね!?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年11月16日<水>22時58分

akio(B158) 題名:マイケルサイトの

こんにちは。
To My True Fans Only が19日付けで久々に更新されてるようですが、何て書いてあるんでしょう・・・。
パスポートが?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年11月20日<日>15時09分

akio(B159) 題名:なんだかなぁ〜・・・

あんまり良くない内容だったんですね・・・。
アメリカに戻れないって・・・
言い方悪いけど、海外に逃げていて解決するなら良いですけど・・・
個人的な意見だけど、生活と活動の拠点を日本に移したらどうなんでしょう。
無理か・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年11月21日<月>19時01分

R.B.Araki(B160) akioさんへ 題名:Re:なんだかなぁ〜・・・

Akioさんがいち早く報告してくださっていたのですね。すいません。あまり頻繁にここをチェックしていないので気づくのが遅れました。今後はメールでもご連絡頂戴できれば幸いです。ツアーはキャンセルと考えている人が多いですね。あの言い方からわずか1ヶ月で物事が解決するとは思いづらいですから。正式発表まで望みは捨てたくないですが、見通しは暗いといわざるを得ないです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年11月21日<月>21時08分

R.B.Araki(B161) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:なんだかなぁ〜・・・

あっというまにメッセージが書き換えられてしまいましたね。このまま順調に進んで欲しいものです。人を騒がせるのが本当に得意です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年11月22日<火>09時57分

akio(B162) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:なんだかなぁ〜・・・

仕事から帰って朗報を確認しました!
このまま行ってもらって、日本のファンにもGood Newsを届けて欲しいもんです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年11月22日<火>18時17分

akio(B163) 題名:ところで

アルバムはいつ頃どのように発売になるんでしょうねぇ・・・。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年11月27日<日>18時43分

tabata(165) 題名:マイケル,ニ井原のソロ・アルバムに参加

LOUDNESS,XYZ→Aのヴォーカリスト,ニ井原 実のソロ・アルバムに
マイケルが2曲参加しているそうです.XYZ→Aのオフィシャル・サイト
の掲示板(下記URL)にて,11/24(金)にニ井原さん本人が『実は今、
「二井原実ソロアルバム」作ってます』という題名で書き込みされ,
そこにマイケルがゲストとして2曲弾く(弾いた?)こと,ドラムに
はビニー・アピス(DIO,BLACK SABBATH),ベースにジェフ・ピル
ソン(DOKKEN,DIO,そういえばロビンとの最後のアルバムにも参
加してましたね)が参加とあります.発売は2月22日予定だそうです.
http://www1.ezbbs.net/06/xyzbbs/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年11月27日<日>22時00分

tabata(B166) 題名:イエスとノーしか喋れないのに,全米進出

それにしてもLOUDNESSのメンバーならではの,豪華な参加ミュージシャ
ンですね.

ニ井原さんは,マイケルのファンであることは有名ですが,そのことは
BOWWOWのギタリスト,山本恭司さんとの対談(下記URL)の中でも述べら
れています.『イエスとノーしか喋れないのに,全米進出』という見出
しは面白いですよね.
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200511/contents04/theme04.php

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年11月27日<日>22時02分

R.B.Araki(B167) 題名:うーむ。。。

残念な結果になってしまいました。ニュースページに何と書けばいいか迷っています。

>tabataさん&akioさん
スタジオ活動は頑張っているのに残念です。アルバムのリリースにまで影響が及ばなければ良いのですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2005年12月20日<火>17時25分

R.B.Araki(B168) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:うーむ。。。

やはり書けません。ツアーメンバーの一人から発表して構わないと言われているものの、やはり公式発表の前にうかつにニュースページには情報を載せることが出来ません。MSGの米国ツアーの実現が極めて危機的な状態にあるということだけは言っておきましょう。今後数日間に何らかの発表があるものと思いますが、本家の公式サイトはすぐに更新されるかどうか分からないし、誰が責任をもってファンに説明するのか疑問です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月20日<火>20時19分

tabata(B169) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:うーむ。。。

また問題発生のようですね....

マイケルは最後の最後で波に乗り切れないところがありますが,
今回もそうなってしまうのでしょうか....

事態が好転することを祈っています.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2005年12月21日<水>00時03分

R.B.Araki(B170) tabataさんへ 題名:Re[2]:うーむ。。。

>事態が好転することを祈っています.
本当にそうですね。当事者ではないので早計なことは言えませんが、聞いている範囲では、マイケルの意思次第で事態は好転しうるようです。今のところその兆候はないようですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月21日<水>00時57分

R.B.Araki(B171) 題名:Revのサイト

Rev JonesのサイトにMSGツアーがキャンセルされたとのニュースが掲載されました。小生は一縷の望みを持っているのでニュースに載せるかどうか迷っている段階です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月21日<水>22時44分

akio(B172) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:うーむ。。。

そうですかぁ・・・。知らせて頂いてありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月21日<水>23時49分

akio(B173) 題名:マイケルのサイト

こんばんは、毎日寒いですけど、バッドなニュースが余計身に沁みます。
今仕事から帰って確認したところTO MY TRUE・・・が更新されてないんですよねぇ・・・。
米国ツアー中止を中止したとか!?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月22日<木>18時46分

akio(B174) akioさんへ 題名:Re:マイケルのサイト

サイトを再度確認したところ、今度は更新されていました。
無駄に書き込みしてしまってスミマセンでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月22日<木>18時58分

R.B.Araki(B175) akioさんへ 題名:Re[2]:マイケルのサイト

>無駄に書き込みしてしまってスミマセンでした。
問題ないですよ。ところで、さらに情けない更新が施されましたね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月23日<金>13時20分

akio(B176) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:マイケルのサイト

要するに別れた二人の女性から子供の養育費を(もっと)払えと迫られている話ですか・・・。
マイケルには訴訟大国アメリカで暮らすのは合わないんでしょうかね・・・。
もしDEAN氏のサポートが得られなくなったら今販売されているマイケルモデルも中止になるんですかね・・・。
ギターは弾けない私ですが、無くなる前に何か買おうかと考え中だったりします・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月23日<金>19時02分

CAT(B177) 題名:残念

NY在住のマイケルファンです!BBKINGとNJに行く予定でしたが残念で仕方ありません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月25日<日>09時25分/海外/女性

R.B.Araki(B178) CATさんへ 題名:Re:残念

>CATさん
2回も予定されていたのにこういう結末とは、本当に残念ですね。心配なのは今後米国でツアーが可能かどうかということですね。これが初めてではないので、会場側が今後受け入れてくれるものなのか。。。欧州ツアーは今のところキャンセルされていないようなので、とりあえずは様子を見守るしかないですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月26日<月>21時34分

R.B.Araki(B179) akioさんへ 題名:Re[4]:マイケルのサイト

>マイケルには訴訟大国アメリカで暮らすのは合わないんでしょうか・・・。

結局は本人の責任が大だと思いますね。

>もしDEAN氏のサポートが得られなくなったら今販売されているマイケルモデルも中止になるんですかね・・・。

どうなんでしょうね。Deanさんもビジネスですから投資を回収したいという気持ちはあると思うのですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月26日<月>21時34分

akio(B180) 題名:2005年を振り返って

今年は、人に「好きな音楽は?」と聞かれる機会が多く、
その度に『マイケル・シェンカー』と答えて来ました。
興味を持ってくれた人も結構居ました。
ただ、ここに来てこういう状況なので、僕自身の宣伝力もかなり落ちてます・・・(苦笑)
でも、来年2006年もきっと人に好きな音楽を聞かれたらこう答えると思います!
『天才ギタリスト、マイケル・シェンカー!』と・・・。
では、Arakiさん他のみなさん、よいお年を!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年12月31日<土>18時21分

すいません。この間ログが飛んでしまいました。
akio(B192) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:Revolution Mind聴きました

CDの予約はしたんですが先に聴いてみたい気もします。
ところで、それはi-Podがないとダウンロードしても聴けないんでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年3月29日<水>18時11分

R.B.Araki(B193) akioさんへ 題名:Re[2]:Revolution Mind聴きました

>ところで、それはi-Podがないとダウンロードしても聴けないんでしょうか?

いいえそういうことはありません。ただし、iTunesというソフトがパソコンにインストールされている必要があります。無料のソフトです。購入サイトに行くと、ダウンロードボタンが出てきます。このソフトを使ってコンピュータで聴くことも出来ますし、CDを焼けるドライブが付いていれば、CD-Rを作成することも可能です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年3月29日<水>18時21分

akio(B194) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:Revolution Mind聴きました

ありがとうございます!おかげさまで3曲聴くことが出来ました。
3曲聴いてみて早くアルバムトータルで聴いてみたいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年3月29日<水>22時46分

R.B.Araki(B195) akioさんへ 題名:今度も3曲

ニュースページにも書いたようにJeff Martinのソロでマイケルが3曲弾いています。日本には何年も来ていませんが、作品数という意味では圧倒的なものがありますね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月2日<日>01時17分

akio(B196) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[5]:今度も3曲

そうなんですか、Jeff Martinのソロでですか。
ところで、ムムム(?)って感じのソロとはどんなムムムなんでしょう(笑)
そう言えばスケジュールではもうドイツでプロモーションが行われた頃ですけど、ちゃんとやってるんでしょうねぇ・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月2日<日>21時03分

R.B.Araki(B197) akioさんへ 題名:プロモ

>そう言えばスケジュールではもうドイツでプロモーションが行われた頃ですけど、ちゃんとやってるんでしょうねぇ・・・

掲載許可をもらってないのでニュースページにはアップしていないのですが、見本市会場で兄弟Tシャツを着てとても元気そうなマイケルの写真ももらっています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月5日<水>01時17分

akio(B198) 題名:お気付きだったらスミマセン。

マイケルの公式サイトのトップの画面の白黒VがディーンのVに変わってました。気付くの遅かったらスミマセン。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月11日<火>19時07分

R.B.Araki(B199) akioさんへ 題名:Re:お気付きだったらスミマセン。

ふーん。なるほど。細かいところチェックされてますね。気付いてなかったというか気にしてませんでした(笑)。いつも音楽が鳴り出す前にENTERを押してました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月12日<水>00時56分

akio(B200) 題名:そういえば

ヤングギター5月号を見て分かったんですけど、今回のMSGニューアルバムのレコーディングメンバーのベースとドラムはピート・ウェイとジェフ・マーチンだったんですねぇ。大分前の情報の通りだったんですねぇ。不思議

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月12日<水>23時34分