このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

R.B.Araki(B1) 題名:ありがとうございました

昨晩開催されましたマイケル・グラハム・コージーのトリビュートバンドM2SZの初ライブにかくも多数のお客様にご来場いただき心より御礼申し上げます。悲劇的なことに、ライブハウスに依頼してあったMD録音には何にも入っていませんでしたのでライブ音源はすぐにアップすることはできませんが、代わりに直前のリハーサルの音源をウェブサイトにアップしました。きっと気に入ってもらえると思いますので、是非聴いてみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/MSZ/MSZ_index.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年2月1日<日>22時31分

ぐれちゃん(B2) 題名:行くで!

シェンカー祭り、行くで〜!!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2365/

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年2月4日<水>09時11分

ひゃえる(B3) 題名:ライブの感想を

M2SZにカキコさせて頂きました! 掲示板にってのはプレッシャーですね(^^;)。
上手くまとまらなくなって、大半がメールのコピーです(笑)。スンマセン!

しかし、いつもながらArakiさんの演奏に接すると、マイケルのライブが観たくなりますねー。
禁断症状ですかね(笑)。
http://www.sai2.jp/hero

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02 投稿日 : 2004年2月5日<木>23時04分

R.B.Araki(B4) 題名:ありがとうございます。

>ぐれちゃんさん
ありがとうございます。当日お話できるのを楽しみにしております。

>ひゃえるさん
読ませていただきました。貴重なご意見ありがとうございました。向こうでも
レス付けときました。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2004年2月6日<金>12時19分

R.B.Araki(B5) 題名:あほらしい

マイケルへのトリビュートは止めるつもりはありませんが、ファンサイトはもうやめるかも、それともその前に止めろといわれるかも。あほらしくて付き合ってられない。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年2月7日<土>20時03分

akio(B6) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:あほらしい

こんにちは。ご無沙汰してます。
一体何があったのでしょうか…。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年2月8日<日>13時17分

R.B.Araki(B7) akioさんへ 題名:Re[2]:あほらしい

>こんにちは。ご無沙汰してます。
こんにちは、こちらこそご無沙汰しております。

>一体何があったのでしょうか…。
今後数日内のニュースに注目です。何も出てこなければハッピーですが、高い
確率で悪いニュースを提供せねばならなくなるでしょう。問題はその理由です。
それが見ものです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2004年2月9日<月>08時43分

R.B.Araki(B8) 題名:あらま!

とりあえず悪いニュースは土壇場というか逆転ホームランで回避されました。
今後のニュースも注目です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年2月10日<火>19時47分

R.B.Araki(B9) 題名:シェンカー祭、開催迫る

秋葉原のライブハウスPAGODAで2月22日(日)に開催される「シェンカー祭」の開催が約1週間後に迫りました。マイケルのトリビュートバンドが4組、スコーピオンズのトリビュートバンドが1組参加します。濃い夜になると思います。多数の皆様のご来場をお待ちしております。詳細はM2SZのウェブサイトで確認いただくか、R.B.Arakiまでメールでお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年2月15日<日>11時34分

ぐれちゃん(B10) 題名:お疲れ様でした!

「シェンカー祭」思い切り楽しませていただきました。
く〜っ、俺も頑張らねば!!次回は必ず出るぞ〜〜〜〜!!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2365/

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年2月23日<月>09時06分

R.B.Araki(B11) ぐれちゃんさんへ 題名:Re:お疲れ様でした!

ぐれちゃんさん、遂にお会いできて嬉しかったです。そうですね、次の企画では是非ご一緒したいですね。次回ライブもお決まりになったとのこと、ご家庭との両立は結構しんどいとは思いますが、頑張ってください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年2月23日<月>23時42分

R.B.Araki(B12) 題名:今度は地方

日曜日に開催されたシェンカー祭に多数ご来場いただきまして誠にありがとうございました。演ってる側もお蔭様で楽しい時を過ごすことが出来ましたし、他のバンドの素晴らしい演奏も堪能させていただくことができました。

R.B.Arakiは3月は地方巡業に参る予定です。そこでもシェンカーファンとお会いできるのを楽しみにしております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年2月25日<水>00時19分

マートシ(B13) 題名:さとしちゃんバンド横山です。

祝初メールです。年に一度のシェンカー曲ものすごく楽しみにしています。
思えばR.B.Arakiさんに会ったのは4年前でした。それ以来毎年3月が来るのを楽しみにしています。今年も感応的なギター期待してます。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年2月27日<金>21時24分/富山県/男性/28才

R.B.Araki(B14) マートシさんへ 題名:Re:さとしちゃんバンド横山です。

まさとしさん、今年もよろしくお願いします。今回は大事な友に届くよう魂を込めて弾きたいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年2月28日<土>23時48分

R.B.Araki(B15) 題名:イタリア公演

まだMSGイタリア公演のレビューは届きませんので状況不明です。ある米国人がたmたたま出張でローマにいたので、レンタカーで公演会場に行こうとしたところ、途中で迷ってしまい、色々な人に道を聞こうとするも、誰も英語がはなせず、結局その街に辿り着いたのが夜中になってしまい。ライブ会場どころか町中が真っ暗だったとのこと。かわいそうに。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年3月4日<木>22時51分

R.B.Araki(B16) 題名:祭の写真

去る2月22日に開催されたシェンカー祭の画像をMMSZのサイトにアップしました。

また、@鋼鉄写真屋さんのHPにはこれ以外にもたくさんの写真が掲載されています。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年3月8日<月>23時33分

akio(B17) 題名:3月20日の

こんばんは。
そう言えば、20日に行われたはずのサンアントニオのライブは無事に終了したんでしょうか?
誰からの報告もないようなのでココで聞いてみました。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年3月29日<月>18時41分

R.B.Araki(B18) akioさんへ 題名:Re:3月20日の

マイケルのマネジメントとRevからの情報として、無事終わったという風には聞いていますが、小生のところにもSITNメーリングリストにも観客からのメッセージは今のところありませんね。テキサスにはあまりファンがいないのか、シャイな人が多いのか、よく分からないですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年3月30日<火>01時21分

マートシ(B19) 題名:お疲れ様でした。

遅くなりましたが土曜日はお疲れ様でした。山口シェンカー並びにMMSZ最高ー!!Arakiさんのギター聞くと春が来たーと言う感じで嬉しく成ってきます。年に1度とは言わず、次は熱い時に熱いギター聴きたいです。
 本当に遠い所有難う御座いました。またやりましょう。ロックンローール!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年3月30日<火>22時08分

R.B.Araki(B20) マートシさんへ 題名:Re:お疲れ様でした。

まさとしさん
こちらこそ遅くなりましたが、どうもありがとうございました。大変お世話になりました。ご家族の皆様にも何卒よろしくお伝えください。帰路は途中で死者を伴う痛ましい事故による通行止めなどもあり8時間30分もかかってしまいましたが、ちょっとした旅行気分で楽しかったです。

次回は正式な山口シェンカーで参加できると思いますので、楽しみにしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年4月3日<土>17時41分

R.B.Araki(B21) 題名:Battle continues

本当にあほらしい。やってられない。Battyも思い余ってMLに投稿していましたが、公式サイトから当サイトへのリンクもそろそろ削除されるでしょう。でも痛くも痒くもありません。なぜなら多くのファンが小生を支援してくれているから。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2004年4月12日<月>09時05分

R.B.Araki(B22) 題名:完全決別

これまでのように公式情報が小生のサイトから最初に発信されることはもうないでしょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2004年4月12日<月>17時47分

R.B.Araki(B23) 題名:DVD

てなわけで、MSGのポーランド公演DVDへの寄稿及びバイオ執筆依頼がありましたが、辞退することにしました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2004年4月13日<火>10時09分

akio(B24) 題名:質問です。

こんばんは。
何やらバトル勃発でしょうか…。

ところで、今月発売というEndless Jam CDですが、
国内盤も27日に?発売されるのでしょうか?


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年4月15日<木>21時57分

R.B.Araki(B25) akioさんへ 題名:Re:質問です。

こんばんは、ENDLESS JAMの国内盤が発売されるという情報は聞いていない
ですね。とりあえず英MASCOTと米SHRPNELは間違いないですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年4月16日<金>00時01分

akio(B26) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:質問です。

お答えありがとうございます。
某ネットショッピングで予約注文してみようと思います。
あと、DVDも同じなんでしょうかね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年4月16日<金>18時38分

R.B.Araki(B27) akioさんへ 題名:Re[3]:質問です。

>あと、DVDも同じなんでしょうかね。
DVDについては配給先もまだ聞いていません。制作会社の人とはコンタクト
していますが。

なお、Endless Jamですが昨晩から聴き始めていますが、マイケルのギターは
かなりかっこいいです。もう少し聞き込んだ時点で簡単なレビューをアップ
しようと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年4月18日<日>20時42分

akio(B28) 題名:重病ですか!?

こんにちは。最新ニュース見ました。
マネージメントからの発表なら、デマではないんでしょうね…。
詳しい容態が分からないので不安ですが、何とか早い回復を祈ります。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月10日<月>17時57分

R.B.Araki(B29) akioさんへ 題名:Re:重病ですか!?

>マネージメントからの発表なら、デマではないんでしょうね…。
どうでしょうね。正直言ってよく分かりません。マネージャー以外の筋から伝わってくる色々なマイケル関連情報の中にはとてもここには書けないネタもあります。それとマネージャー本人に起因する問題もありますし、そういうのを総合すると100%信頼できるとは言い切れない面があります。今は静観するしかないと思っております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月11日<火>23時19分

R.B.Araki(B30) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:重病ですか!?

案の定という結末になってしまいました。小生は彼女が最初にメッセージを送ってきたときに、小生のページに載るということは、すぐに他のメタル情報サイトでも報道されてしまうということであり、その責任を取れるのかと伝えました。その回答は「問題なし」というものでした。結局、メタル情報サイトで報道されて、マイケルはエイズであるとかB型肝炎であるとかいう本来私的事項として秘匿すべき問題が非常に無責任な形で一般読者から投稿させる結果になってしまいました。非常に残念です。結果論ですが、小生のウェブスペースを使わせたことは失敗だったと反省しています。マイケル関連サイトの運営者(Batty, Dave, Tristan, Peter他)やML主要メンバー及び当掲示板を見ていた人はご存知のように、小生とマネージャーとは諸事情により最近絶縁関係にありましたが、そんな状況下でメッセージを送ってきたということはよほどの事であろうと感じ、掲載に応じた次第です。状況をご理解頂ければ幸いです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月12日<水>19時58分

akio(B31) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:重病ですか!?

今回の件も含めて、いつもご苦労様です。
なぜ今回、マイケルのマネージャーさんはそんなことをしたんでしょうね。
私は、この人がどういう人なのか知らないので、批判する権利もないですが…。
実は、今回の情報を見た日、マイケルが逝ってしまった夢を見ました。
夢だったとは言え、結構ブルーになった一日でした。
ただ、無事を祈ったことは無駄だったとは思ってませんけど。
6月の米でのライブがちゃんと行われれば、特に心配はないんでしょうかね。

話は変わりますが、Amyのサイトのニュースページを見たんですが、
11日付けの長々としたモノはいったい何なんでしょう?
と、ここで聞くのも変ですかね(苦笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月12日<水>22時36分

R.B.Araki(B32) akioさんへ 題名:Re[4]:重病ですか!?

真偽を知らないといいながら人のことを一方的に批判する自分にちょっと反省してます。具体的なことはもちろんかけませんが、マイケルが本当にある国である深刻な病気にかかっていたという情報もあります。彼女が本当にマイケルのことが心配で心配でならなかったから後先考えずに小生にメッセージを送ってきたということもありうるのかもしれません。

Amyの件ですが、彼女はマイケルに非常に感謝しています。マイケルが彼女を見つけてくれなければこんなにも有名人にはならなかったからです。そして自分の名前で検索するとこんなにもヒットがあるということが嬉しくてたまらないのでしょう。とってもピュアな人物ですから。それが直接的行動に出てしまうのでしょう。ところで、その検索結果を見ると、結構彼女のことは日本のサイトでも紹介されているのですね。小生もびっくりしました!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月12日<水>22時55分

R.B.Araki(B33) 題名:反省して損した

公式にはあのようにしかコメントできませんが、察しのよい方は、というか察しがよくなくても、小生が実際のところ本件についてどのように考えているか分かると思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月13日<木>19時44分

ひゃえる(B34) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:反省して損した

こんばんは、Arakiさん。
タイヘンな騒動に巻きこまれてしまってらしたようですね・・・

「何を信じればいいのか?」    コタエは1つ「自分の耳」だけです!
こういう時はマイケルのギターを聴きましょう。聴いて感じるもの、それだけが真実だと私は思います。

なーんて言ってると「信者」みたいですが(笑)、つまり、私なんかはもう何年も前から
マイケルやマイケルの周りの人間の「言葉」は一切信じていません。
だってマイケルって普通じゃないもん(笑)。彼はギターで自分を表現するだけで充分、
英語を使う必要はない、って思ってます。彼の周りに巣くう人間達、彼らに存在価値はないです。
私にとっては。。。。。って事で、Arakiさんも元気出して下さいねー!あなたは少しも悪くないんだからさ。

ではでは。昨日やっとEndless Jamゲットしたんで、聴きまくるぞー(笑)
http://www.sai2.jp/hero

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02 投稿日 : 2004年5月14日<金>01時45分

R.B.Araki(B35) ひゃえるさんへ 題名:Re[2]:反省して損した

ひゃえる様、ご無沙汰しております。
>タイヘンな騒動に巻きこまれてしまってらしたようですね・・・
最近ずっとこんな感じです。頭にくることばかりです。ある人が登場してから。

>マイケルやマイケルの周りの人間の「言葉」は一切信じていません。
>だってマイケルって普通じゃないもん(笑)。彼はギターで自分を表現するだけで充分、

本当に普通じゃないですね。普通だったらあんな音楽創造できないと思わないとやってられません。

>私にとっては。。。。。って事で、Arakiさんも元気出して下さいねー!あなたは少しも悪くないんだからさ。
頭にきてるだけなので、大丈夫です。何か皆様にかえってご心配をかけてしまったようで、応援してくれるメールを多数頂いて恐縮しております。別に気を落としてるわけではないのですが、公式にああいう表現しかできなくて。マイケルファンはみんな大人です。本人よりずっと。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月14日<金>21時49分

akio(B36) 題名:こんにちは。

Arakiさん、こんにちは。
いつもご苦労様です。
ライブのDVD早く日本でも見られるといいんですけど。

ところで、質問なんですが、関連ミュージシャンのページで
エィミーさんのファンサイトを開設されたマイケルさんて、
あのマイケルさんですか??
いつも変な質問でスイマセン。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月20日<木>18時45分

R.B.Araki(B37) akioさんへ 題名:Re:こんにちは。

こんばんは
>ライブのDVD早く日本でも見られるといいんですけど。
そうですね。内容的には期待できますからね。

>ところで、質問なんですが、関連ミュージシャンのページで
>エィミーさんのファンサイトを開設されたマイケルさんて、
>あのマイケルさんですか??
このマイケルとは、マイケル・シェンカーのファンサイトをやっている
マイケルです。彼のニュースページは小生のページのミラーサイト?と
なっています。ミラーサイトを作ってもらえるとは小生も偉くなったものです(笑)。一度見てあげてください。
http://michaelspages0.tripod.com/michaelschenkerpage/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月21日<金>01時22分

Tohru in Thailand(B38) 題名:その後

R.B.Arakiさんこんにちは
別のサイトに、ナンシーさんがロンドンで目撃され、もうマイケルのマネージャではないことは間違いない、みたいなことが書かれていましたが、その後ナンシーさんから何か連絡ありましたか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2004年5月28日<金>15時56分

R.B.Araki(B39) Tohru in Thailandさんへ 題名:Re:その後

>別のサイトに、ナンシーさんがロンドンで目撃され、もうマイケルのマネージャではないことは間違いない、みたいなことが書かれていましたが、その後ナンシーさんから何か連絡ありましたか?

ロンドンですか!?情報ソースは何ですか?そういう事実はありません。
誰かがメッセージボードか何かでジョークでそんなことを言ってたような
記憶はありますが。それにロンドンにいたら何故マネージャー解任という
ことになるのか、そのロジックも小生には理解しかねます。また、彼女の
風貌を知っている人はほとんどいないと思います。小生は彼女とは絶縁
したはずなんですが、ここ最近日々何通もメールが来ています。ロンドン
の件は事実ではないにしても、彼女がフルタイムのマネージャーでなくなる
可能性は高いのではないかと思います。ここには書けない色々な事情が
あります。例えば、なぜルドルフに感謝しているのか、とか。。。結局、
彼女は手腕を何ら発揮することなくシーンから消えてしまうのでしょうか?
ファンにとってみると何だったんだという感じは否めないんでしょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月29日<土>01時07分

R.B.Araki(B40) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:その後

後で彼女のコメントを英語ニュースページにアップしますので、見てください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月30日<日>21時21分

ぐれちゃん(B41) 題名:ライブの告知です

お久しぶりです!

U.F.Q【Michael Schenker Tribute Band】ライブ情報です。

6月19日(土) 「社会人BANDの部屋」企画ライブ(Vol.10)
☆記念すべき第10回!!
 Place/ 府中フライト
 OPEN:15:30  START:16:00
 Ticketfee/\1200-  Drink/\500-
 Information/ 社会人BANDの部屋 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2365/
☆出演BAND
1.16:00〜 U.F.Q 【as Michael Schenker】 
2.16:50〜 宝船 【as Sheryl Crow】 
3.17:40〜 BAD SIGN 【BluesRock】 
4.18:30〜 Bad Family 【LightMusic(NonGenre)】 
5.19:20〜 K-ON 【as LED ZEPPELIN】 

7月24日(土) Monsters of Rock2004
☆夏です!ビールが上手いぞー!!
 Place/ 所沢航空記念公園
 OPEN:12:00(予定) START:12:30(予定)
 Ticketfee/無料
 Information/ 主宰者Officialサイト http://www12.plala.or.jp/azzem/
☆出演BAND *出演順・時間は予定です
1.12:30〜 U.F.Q 【as Michael Schenker】
2.13:30〜 K-ON 【as LED ZEPPELIN】
3.14:30〜 (有)石井商会 【as GunsN'Roses】
4.15:30〜 Neon Knights 【as Iron Maiden】
5.16:30〜 OTTOTTO 【as TOTO】
6.17:30〜 Blue Bell 【as Deep Purple】

お誘いあわせの上、ご来場くださいますようお願いいたします。
*貴重なスペースを使わせて頂き、ありがとうございました。
 不適切と判断された場合は削除方、宜しくお願い致します。

お問い合わせ先
mail: shakaban@anet.ne.jp
URL: http://sound.jp/mad_axe/
http://sound.jp/mad_axe/

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月2日<水>12時37分

tabata(B42) 題名:THE ENDLESS JAM

日本クラウンさんのHPの6月のリリース情報に「THE ENDLESS JAM」アルバム
(CD番号:CRCL-4586)がありました.予定どおり,6/23(水)のリリースです.

Arakiさんはだいぶ聴き込まれておられるのでしょうね.私は日本盤を待って
いたので,ようやくです.

今月は,SCORPIONSの新作もあるので,楽しみな月です.
http://www.crownrecord.co.jp/newrels06.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2004年6月3日<木>23時28分

R.B.Araki(B43) tabataさんへ 題名:Re:THE ENDLESS JAM

>日本クラウンさんのHPの6月のリリース情報に「THE ENDLESS JAM」アルバム
>(CD番号:CRCL-4586)がありました.予定どおり,6/23(水)のリリースです.

そうですか。それはいいニュースですね。情報ありがとうございます。
まだマーケットがあるということが期待されている証拠でなによりです。

>Arakiさんはだいぶ聴き込まれておられるのでしょうね.私は日本盤を待って
>いたので,ようやくです.

入手した当初はレビューを書くという目的もあり、毎日何度も聞きましたが、正規版(輸入版)を入手してからは一度も聴いてないのです。やはり
ボーカルは小生の好みじゃないですね。ギターは素晴らしいと思いますが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年6月5日<土>20時54分

R.B.Araki(B44) 題名:MSG韓国公演

ある信頼できる筋の情報によると韓国公演はまだ正式には決定していない
そうです。でも交渉が進んでいることは事実のようです。日本公演について
はまだ何の話もないそうです。でもその人物によれば、何が起こるか
分からないからね、ということでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年6月12日<土>03時25分

ぐれちゃん(B45) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:MSG韓国公演

日本公演、実現するといいですね!
期待して待ってます♪
(あんまり期待しすぎるとよくないかも・・・(^^ゞ)
http://sound.jp/mad_axe/

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年6月15日<火>15時32分

R.B.Araki(B46) ぐれちゃんさんへ 題名:Re[2]:MSG韓国公演

>日本公演、実現するといいですね!
>期待して待ってます♪
>(あんまり期待しすぎるとよくないかも・・・(^^ゞ)

U●O問題がまだ尾を引いているようです。ちょっと難しいかもしれない
ですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年6月18日<金>01時18分

tabata(B47) 題名:Re:THE ENDLESS JAM

マイケルとウリが再び競演するんですね.最近,SCORPIONSの
新作リリースに伴い,「TOKYO TAPES」を聴きまくっていたの
で,嬉しいニュースです.

ところで,日本クラウンさんのHPで「THE ENDLESS JAM」につ
いて詳しく紹介されていました.

また,新宿レコードさんのHPによると,ゲイリー・バーデンが
遂に初ソロ・アルバムを出すとのことです.MSGの曲をアコース
テック・アレンジするそうです.こちらも楽しみです.
http://www.crownrecord.co.jp/schenkerpattison.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2004年6月21日<月>22時55分

R.B.Araki(B48) tabataさんへ 題名:Re:Re:THE ENDLESS JAM

tabataさん、いつも情報ありがとうございます。EJを入手の折には感想を聞かせてください。

Uliとのジョイントライブについては、まだ公式に確認されていませんので何とも言えませんが、実現するといいですね。今後の情報を待ちたいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年6月22日<火>01時18分

R.B.Araki(B49) 題名:DVD、ウリ他

これ言っていいのかな?DVDは一部ギター差し替えがあるようです。
遅れている理由はこれだけではないですが。また、ウリとの饗宴の件は
ウリ側からコンタクトがありました。マイケルをサポートしてくれる
貴重な人物ですね。大切にして欲しいものです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年6月22日<火>23時10分

R.B.Araki(B50) 題名:幻の韓国公演、他

今更どうしたという感じかもしれませんが、実現しなかった韓国公演ですが、
フェスティバルとありましたが実際はフェスティバルではなく、ロック
コンテストのようなものだそうです。それの特別ゲストとしてMSGが出演
する予定だったらしいです。ハングル語の分かる人が色々ネットを検索し、
その情報に行き着いたそうです。実際に会場にも連絡したらしく、会場側は
言葉を濁らせていたようです。

ウリとMSGのツアーですが、これも実際のところは正式決定する前にウリが
公式サイト上で告知してしまったようです。まあ本人も決定的な言い方は
してないですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年6月30日<水>02時08分

R.B.Araki(B51) 題名:マイケル in バルセロナ

なんでスペインなんだという疑問をお持ちの方もいるでしょう。残念ながら、
お答えすることができません。そのうち、色々なところから噂が出てくる
ものと予想します。それを聞いて、「またか」と感じる人も多いと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2004年7月6日<火>12時11分

R.B.Araki(B52) 題名:マイケル大丈夫か?

マイケルのバルセロナな写真を見ると、本当にウリとのツアーが
実現するのか心配する人々たちの気持ちも分かる気がします。
ただ大丈夫であってほしいと祈るばかりです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年7月7日<水>23時43分

R.B.Araki(B53) 題名:やっぱり大丈夫な訳ないね

何故バルセロナかということについては「あほらしー」で済むかも
しれませんが、今度の出来事は「異常」としかいいようがありません。
再び悪夢に襲われたような感じです。近いうちにこの悪夢が表面化し、
皆さんの知るところとなるでしょう。はー、ため息しかでません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年7月11日<日>23時46分

hiro@You's Alien管理人(B54) 題名:マイ・ギターのHP作りました。

はじめまして。
足立祐二HPの管理人hiroと申します。
このたび、個人HPを立ち上げました。

ギターコレクションやエフェクツ、宅録音源などもアップしてます。
昔のヤンギなども回想込みで日々アップしております。
よろしければお立ち寄りください。

こちらのサイトとも交流できると嬉しいなと思っております。
http://park16.wakwak.com/~cry/
http://park16.wakwak.com/~cry/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年7月14日<水>04時03分/大阪府/男性/37才

ぐれちゃん@UFQ(B55) 題名:お久しぶりです♪

☆夏です!ビールが上手いぞー!!
 野外ライブのご案内です!

【Monsters of Rock2004】
 Date/ 7月24日(土)
 Place/ 所沢航空記念公園
 OPEN:12:00 START:12:30
 Ticketfee/無料!!!!!
 Information/ 主宰者Officialサイト http://www12.plala.or.jp/azzem/
☆出演BAND
 1.12:30〜 UFQ 【as Michael Schenker】
 2.13:30〜 K-ON 【as LED ZEPPELIN】
 3.14:30〜 (有)石井商会 【as GunsN'Roses】
 4.15:30〜 Neon Knights 【as Iron Maiden】
 5.16:30〜 OTTOTTO 【as TOTO】
 6.17:30〜 Blue Bell 【as Deep Purple】

よろしくお願いしま〜す!!

http://sound.jp/mad_axe/

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年7月21日<水>09時52分/埼玉県/男性

ぐれちゃん@UFQ(B56) 題名:お知らせ。

【Monsters of Rock2004】は5BANDで行なうこととなりました。
タイムテーブルの変更があります。

【Monsters of Rock2004】
 Date/ 7月24日(土)
 Place/ 所沢航空記念公園
 OPEN:12:00 START:12:30
 Ticketfee/無料!!!!!
 Information/ 主宰者Officialサイト http://www12.plala.or.jp/azzem/
☆出演BAND
1.13:30〜 U.F.Q 【as Michael Schenker】
2.14:30〜 (有)石井商会 【as GunsN'Roses】
3.15:30〜 Neon Knights 【as Iron Maiden】
4.16:30〜 OTTOTTO 【as TOTO】
5.17:30〜 Blue Bell 【as Deep Purple】

入場無料!!
駐車場400台完備。西武新宿線 航空公園が最寄です。
ビール売ってる売店も16時までは開いてます!(たぶん・・・。)
皆様のご来場心からお待ち申し上げております。
http://sound.jp/mad_axe/

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 投稿日 : 2004年7月22日<木>11時31分/埼玉県/男性

R.B.Araki(B57) ぐれちゃん@UFQさんへ 題名:Re:お知らせ。

>ぐれちゃんさん
いよいよですね。がんばってください。都合がつけば行きたいと思っていますが、ちょっと微妙です。

>hiroさん
HPへのリンクありがとうございます。Into The Arena聴かせてもらいました。いやー、素晴らしいです。完璧ですね。これからも頑張ってください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年7月24日<土>00時34分

tabata(B58) 題名:World Wide Live 2004

日本盤がキングレコードより9/23(木)にリリースされるようですね.
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1822095

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2004年7月28日<水>22時47分

R.B.Araki(B59) tabataさんへ 題名:Re:World Wide Live 2004

>日本盤がキングレコードより9/23(木)にリリースされるようですね.

9月なんてまだまだだと思ってましたが、もう来月の話になってしまいましたね。ポーランドといえば、またMSGが欧州をツアーするという情報が伝わってきましたが、小生のニュースページを見たクリスが「俺は何にも聞いてない」と言ってました。どうなっているんでしょうね。メンバーすら知らないのに情報が流れるなんて。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年8月5日<木>02時01分

akio(B60) 題名:米ツアー

こんばんは。DVDの発売が待ち遠しい今日この頃ですね。
気が付いたんですが、MSG米ツアー、9月2日も追加されて15公演になってるみたいですね。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年8月15日<日>20時12分

R.B.Araki(B61) akioさんへ 題名:Re:米ツアー

akioさん情報ありがとうございました。早速ニュースページにアップしました。マイケルサイトの日付は間違っていますね。サンディエゴとひっくり返っているようです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年8月16日<月>23時05分

R.B.Araki(B62) 題名:DVD

MSG新作DVDは何でクリスばっかり取っているんだと思う人も多いでしょう。
躍動的なカメラワークでライブっぽさが出ているのですが。マイケルファンには
ちょっと不満でしょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2004年8月17日<火>18時14分

aroma(B63) 題名:aroma music

http://www.aroma.hk
http://www.aroma.hk

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; en) AppleWebKit/125.4 (KHTML, like Gecko) Safari/125.9 投稿日 : 2004年8月30日<月>17時41分

tabata(B64) 題名:ボーナス・トラック?

DVDがいよいよ今月リリースですね.

キングレコードさんの広告によると,日本盤には,"Attack Of The Mad
Axeman"がボーナス・トラックとして収録,とありました.これまでの情
報では,"Attack〜"はリストにあったのですが.

米国盤には入っていないのでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2004年9月4日<土>23時52分

R.B.Araki(B65) tabataさんへ 題名:Re:ボーナス・トラック?

>キングレコードさんの広告によると,日本盤には,"Attack Of The Mad
>Axeman"がボーナス・トラックとして収録,とありました.これまでの情

そうなんですか?日本盤もその他も収録曲は同じで、Attackは含まれているはずなのですが。よく分からないですね。他にも情報がありましたら、またお願いします。小生はプロモ盤をビデオに落としてもらったものを見ましたが、それにもAttackは入っていたと記憶しています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年9月6日<月>00時58分

R.B.Araki(B66) 題名:ライブの案内

Rainbow/Deep PurpleトリビュートバンドのRainbow Moonさんからのお誘いでマイケル・シェンカートリビュートバンド「M2SZ」が9月19日のライブに出演する予定だったのですが、諸事情で出演を辞退することとなり、その代わりに急遽結成されたQUEENのコピーバンド「PUEEN」が同ライブに出演することとなりました。R.B.Arakiがギターで参加いたします。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

◆ライブイベント「Rock Palast 2004」
◆日時:2004年9月19日(日)
     開場:17:30
     開演:18:00  
◆場所:Live House SANCTUARY
    (http://www.asahi-net.or.jp/~gj3k-nmkw/sanctuary/home.htm)
     東京都中野区沼袋4-31-1 NSプラザB101
     西武新宿線沼袋駅より徒歩約5分
◆料金:当日¥1,800 前売り¥1,600(ドリンク別)
◆出演バンド(3バンド)
Harvet Moon (Blackmore's Nights tribute) 18:00頃〜
Pueen (Queen tribute) 18:50頃〜
     Rainbow Moon (Raibow tribute) 19:40頃〜

主催者のページは下記です。
http://www.rainbowmoon.net/

お問い合わせ、チケットのお申し込みはritchie@music.email.ne.jpまでメールでお願いします。当日券でご入場される場合は、Pueen(ぴゅいーん)と受付に告げてください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年9月6日<月>01時12分

aroma(B67) 題名:aromamusic

http://www.aroma.hk
http://www.aroma.hk

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2004年9月15日<水>01時02分/海外

R.B.Araki(B68) 題名:御礼

9月19日のPUEENのライブにお越し頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました。急ごしらえのバンドで、結局ボーカルも見つからず、一時はどうなることかと思いましたが、大恥かくことなく終えることができました。

PUEENが今後活動を続けるかどうか分かりませんが、とりあえずHPでもメンバーに作ってもらおうかなと思います。何故か既にCDの申し込みが何件か入っておりますので、詳細はHPができたらそちらで告知したいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年9月21日<火>01時19分

ひゃえる(B69) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:御礼

>詳細はHPができたらそちらで告知したいと思います。

楽しみに(気長に(笑))待ってます! 

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02 投稿日 : 2004年9月22日<水>15時41分

momose(B70) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:御礼

ども。
お疲れ様です〜♪

楽しかったのが。
見ている側の率直な意見かも。

いつでも、「好き」。
は、すごいパワー生みますね。

お疲れのところ、話しかけて、ごめんなさいね。
(ステージがはねた時間は....ne)

次も。
元気で!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2004年9月22日<水>21時02分

R.B.Araki(B71) ひゃえるさんへ 題名:Re[2]:御礼

ひゃえる様
>楽しみに(気長に(笑))待ってます! 
最重要顧客ですから、その辺は特別の計らいを致しますので。しばしお待ちください。

momose様
先日はどうもありがとうございました。打ち上げも参加頂きまして、感謝いたします。ステージ上とは違う雰囲気に小生ちょっとドギマギしてしまいました。

>お疲れのところ、話しかけて、ごめんなさいね。
>(ステージがはねた時間は....ne)
とんでもございません。メンバーが言ってたように飲み会に行くといつもあんな調子です。いつも一緒にやっているスマイル遠藤のドラミングを客席から見た感じはいかがだったでしょうか?

>次も。元気で!!
次はそちらの番ですよ。楽しみにしてます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年9月24日<金>00時56分

R.B.Araki(B72) 題名:これが原因

それが原因かどうかわかりませんが、欧州に出発前に彼の身に起きたある
出来事について聞いています。というかなぜその出来事が起こったのか
という事がより根本的な問題かもしれません。ちょっとやばいかも。
何ともないことを祈るだけです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年10月31日<日>11時46分

R.B.Araki(B73) 題名:やはり

やばいのか?実際自分の目で見てないので、何とも言えませんが。
悪い話ばかり伝わってきます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月4日<木>20時59分

R.B.Araki(B74) 題名:PUEEN公式ウェブサイト

R.B.Arakiがギターで参加しているQUEENのコピーバンド「PUEEN(ピュイーン)」の公式ウェブサイトが開設されました。希望者には音源もお配りしております。是非一度ご訪問ください。
http://www.pueen.com

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月7日<日>22時18分

akio(B75) 題名:Amyから

Arakiさん、こんばんは。
今日、Amyから突然サイン入りのフォトが届きました。
ちゃんと私の名前まで入れてくれて…ありがたや。
Amyってやっぱりいい人ですね!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月9日<火>00時03分

R.B.Araki(B76) akioさんへ 題名:Re:Amyから

akioさんこんばんは。

彼女のファンに対する感謝の気持ちですね。一生懸命自分自身で準備しているはずです。ちょっと純粋で真っ直ぐなところがあり、音楽業界でだまされなければいいなと思いますが、akioさんのように応援してくれるファンがいれば彼女も一層頑張ってくれることでしょう。そろそろ、ロビンとのライブの結果も届くと思います。上手くいってればいいのですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月10日<水>01時10分

R.B.Araki(B77) akioさんへ 題名:Re:Amyから

早速Amyからシカゴでのコンサートの結果が届きました。近日中に関連ミュージシャンのサイトにアップします。

Mozilla/4.0 (co

R.B.Araki(B78) 題名:これこそ憶測ですが

Chrisのサイトにその謎が隠されているのでは?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月16日<火>01時52分

R.B.Araki(B79) 題名:憶測の方がよかった。。。

信じたくはないが、憶測が当たってしまったようです。個人的にも話をしたことが
あり、そんな人物ではないはずなのに。何が起きたのだろうか。万が一違ったら
名誉毀損になってしまうので、名前は明かしませんが。クリスのサイトを注意
してみると分かるでしょう。ロックンロールだといって片付けるには悲しすぎます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2004年11月16日<火>10時54分

R.B.Araki(B80) 題名:選択の幅は狭まった

マイケルはこの事件については一切関係ないというところまでは申し上げて
よくなりました。いよいよ選択の幅は狭まってきましたというか、もう皆さん
気付いているでしょうが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月16日<火>20時48分

akio(B81) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:選択の幅は狭まった

こんばんは。
ニュースを見てまさかとは思いましたが、マイケルが無関係とのことでホッとしてます。
でも、ボーカルを代えるだけでツアーは続行出来るんでしょうか…。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月16日<火>21時13分

R.B.Araki(B82) 題名:プロだね。

akioさんこんばんは。
クリス脱退後の最初の日程をLeifを迎えてちゃんとこなしたようです。
さすがプロですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月17日<水>00時20分

akio(B83) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:プロだね。

Arakiさん、こんばんは。
ツアーも残り10日あまりですね。
助っ人を交えながらも頑張って欲しいもんです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月18日<木>18時45分

akio(B84) 題名:28日に

こんばんは。
マイケルと一緒に仕事する日本人アーティストって誰でしょうね?!
もしかしてあの人??


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年11月21日<日>19時47分

R.B.Araki(B85) akioさんへ 題名:Re:28日に

>マイケルと一緒に仕事する日本人アーティストって誰でしょうね?!
小生本件詳細は聞いてないので全然誰か分かりません。女性の担当者が
窓口になっているというようなことは漏れ聞いたりしてますが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月1日<水>00時13分

R.B.Araki(B86) 題名:DEANポスター

Deanのマイケルモデルの売り上げに小生も少しは貢献したからか、Dean社
からマイケルのポスターをはじめとして色々なグッズが届きました。青い
シャツはなどはとてもかっこいいです。

そこで、マイケルのポスターをご希望されるかたにお譲りします。12枚
あります。折り曲げていいという方は送料分を切手で送っていただければ
結構です。折り曲げて欲しくないという方は要相談です。希望される方は
小生までメールでお知らせください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月1日<水>00時17分

R.B.Araki(B87) 題名:DEANポスター

12月2日現在まだポスター何枚か余っていますので、ご希望される方は
遠慮なくお知らせください。A4サイズの封筒に折り曲げても構わない方
には順次送り始めています。折り曲げて欲しくない方につきましては、
職場の近くの文具屋には筒が売っていないので、ちょっと時間がかかると
思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月2日<木>20時04分

tatsu(B88) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:DEANポスター

もしよろしければ、ポスターをお譲りいただけますか?
http://www.geocities.jp/cryberrys/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月4日<土>01時16分

R.B.Araki(B89) tatsuさんへ 題名:Re[2]:DEANポスター

>もしよろしければ、ポスターをお譲りいただけますか?

もちろんOKです。メールをください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月4日<土>15時05分

R.B.Araki(B90) 題名:Chrisの一件

クリスが自分のサイトでツアー離脱の記事を載せた時に、気付いたことが
ありました。それを、当掲示板で次のように記しました。

●R.B.Araki(78) 題名:これこそ憶測ですが
Chrisのサイトにその謎が隠されているのでは?

もうネタばらししていいと思いますが、Chrisはその声明をアップすると
同時にRevのサイトへのリンクを削除したのでした。ピンときた小生は
すぐに複数の関係者に裏をとったところ確認がとれました。背景や
(おぞましい)詳細については小生は話すことが許されていないので
明かせませんが、残念な話であることに変わりはありませんね。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月4日<土>20時10分

Maki(B91) 題名:憶測とプライベート侵害

以前、皆さんにスイスのレビューをお届けした真紀です。この数日、インタビューを企画する為にマイケル本人と連絡を取っていたのですが、彼から却下の申込がありました。理由はこのBBSにおいて荒木氏の表現にマイケルの病欠やクリスローガン脱退の件で憶測を呼ぶような表現があったり、おぞましいインサイダー情報を知っているが言えないという示唆的記述があったからだと予想されます。これは全く私の意見ですが、彼はプライベートを侵害されるのを非常に嫌っており、自分の知らないところでMSGと彼の事情についてディスカッションされるのを不快に思っているようです。彼からの正式表明はありません。
私自身もこのBBSにある示唆的表現についてはルールに反すると感じていましたし、先日お手伝いしたスウェーデンレビューの日本語訳について、マイケルとケントさんの言葉使いを彼らのヨーロッパ人的人間性に合わせて、丁寧にして欲しいという私の意向を受け入れていただけなかったのを残念に思っていました。全く残念ですが今までのマイケルと私の友情もこの件で終わりになってしまったようです。荒木さんのホームページ製作は国際的に大反響を呼び、多くのファンが交流する良い場所になってきました。その点では私も評価いたします。でもこれを機会に私は引かせてもらう事にします。今後はマイケルとMSGに対して全国のファンが情報欲しさに獲物を追うような態度を改めてもらえれば幸いです。
荒木さん、今までお世話になりました。さようなら。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年12月6日<月>21時05分

R.B.Araki(B92) Makiさんへ 題名:Re:憶測とプライベート侵害

真紀さん

メールも差し上げましたが、これは小生にとっても他の人にも重要な問題を含む問題ですので、小生のファンサイトの方に転載させてもらってよろしいでしょうか。

なお、下の「おぞましい」という表現についてこの場を借りてどういう意味かを述べますと、「Revが35発殴ったと自らある人に語っていた」ことを指します。その後、彼のインタビューでは25〜30回になっていました。Revとは電話で話をしたこともありますが、とても物静かで好青年と言った感じでした(風貌と違って)。しかし、これはいくらなんでもやり過ぎだと思います。原因がChrisにあったとしても。暴力で解決するのはよろしくありません。ボクシングをやっていたらその危険度は承知しているはずですし、一歩間違えると犯罪行為として訴えられてもおかしくない話です。暴力反対です。

また、小生が以前の投稿で示唆したマイケルの状態に関する状態のうち一つは、バンドメンバーの一人が語ったこと。もう一つは、今回の欧州ツアーの初期段階である人が送ってきたレビューの中で使われていた表現です。ともに小生のファンサイトには載せるのはどうかと思って削除したものです。

http://rockreport.be/gigreport.asp?id=54

このサイトにある酷評を小生のサイトで紹介しなかったのもよく似た理由ではあります。でもこういう意見もあるということはファンとして知ってもらっていてもいいような気がして悩みましたが、止めました。

さらにこの掲示板の使い方として、ここよりはるかにアクセス数の多い例えばSITNメーリングリストというのがありますが、そこで投稿されたことは他のファンサイトなどでも転載されて報道されることがあります。その中で小生がファンサイトに乗せるのはどうかと思うものをこちらで記す場合もあります。

以前より主張している通り、小生の関心はただ一つマイケルが音楽を続けてくれることです。当掲示板の過去ログA717に示したとおりです。誤解を与えてしまったとしたらお詫び申し上げます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月6日<月>22時34分

Tohru BKK(B93) 題名:R.B.A.ファンより

久々の投稿が横レスですいません。
下のArakiさんのレス、らしくって思わず微笑んでしまいました。
気にせず今まで通りのサイト運営してください。これは、MSファン
であると同時にArakiファンからのお願いです。ファンサイトの
「プロ」として、極めて厳格な運営をされていると僕は思います。
そしてNo.1サイトとしての責任感が常にあふれていると思います。
他のファンサイトや掲示板ではもっとマイケルに失礼なことが
書かれていますよ。そもそも誰が日本語版の掲示板の内容を英語か
ドイツ語にしてマイケルに伝えたんでしょうね。その人はきっと
マイケルファンじゃないと思いますよ。だって、こんなにもファン
が応援しているからArakiさんのサイトが充実しているんじゃない
ですか。マイケルは感謝するのが当然で、気を悪くするのは筋違い
だと思います。仮に本当に気を悪くしていたとしても、どうせ
ファンはマイケルのHPを見るよりもArakiさんのHPを見る方が
ちゃんと情報が入るっていうことは分かっていますよ。マイケルに
対する愛に溢れながら、決して媚びることのない運営は多くの
人が認めるところです。今後とも応援してますよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月7日<火>00時26分

R.B.Araki(B94) 題名:Michaelからのメッセージ

マイケルにどういうことって聞いたら、すぐに返事が来ました。
これも本人の了解を得た上で、ファンサイトの方に掲載することを考えています。

>Tohruさん
恐縮です。正直言ってちょっとやる気無くしつつありますね。別に何か見返りを求めてサイト運営しているのではなく、あくまでもファンのためにやっている訳ですからね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月7日<火>00時58分

Batttttty(B95)

Dear Ritchie
Thousands of fans across the world appreciate the work you do - and just a few fans are
occasionally offended by a translation of a few words from English to Japanese.
These are probably fans who don't have the time, skill or dedication to work out the translations for themselves. They are probably the ones who are happy to consume all the information which you put on your website - but aren't able to give anything back, not even tolerance
That is so unfair, but please understand that those people are in a very small minority.
It is clear to the majority of Michael Schenker fans that you are the one person who has done the most to keep the name (and career) of Michael Schenker alive over the last 7 years.
Despite there being no PR company sending out press releases with factual information, you manage to keep your news pages factual. Your website is the one place where Schenker fans can be sure of getting up-to-date information on albums, tourdates, cancellations, re-schedules, reviews, endorsements, interviews - everything.
If an element of speculation ever occurs, it is clearly marked as such, and as soon as facts are forthcoming from any quarter, they are made known on your site (e.g the recent events surrounding Chris Logan).
How dare people take all that for granted. How dare they!!! If anyone thinks they can do a better job than Ritchie is doing, then please, you are very welcome to try. But make sure you have enough time to keep up with the workflow, because speaking from my own experience, I know it's not something to embark on lightly - it takes HOURS out of EVERY day.
I don't speak or write Japanese, so if anyone replies to this message in Japanese I won't understand it, but please don't take offence at it. I am just expressing my support for Ritchie after the way he has been misrepresented and misunderstood by a very small group of people.
It's a big pity that the fans of Michael Schenker can't be united, instead of divided.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; CDSource=BP1b.00) 投稿日 : 2004年12月8日<水>00時44分

akio(B96) 題名:MSG25周年の

Arakiさん、こんばんは。
サイトの日々の更新、本当にお疲れ様です&ありがとうごさいます。
ところで、MSG25周年記念アルバムでベースを弾くのは、ピート・ウェイなんですか…。
なんでなんでしょう…UFOのツアーに参加出来ず暇だったからでしょうか??


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月8日<水>20時51分

R.B.Araki(B97) akioさんへ 題名:Re:MSG25周年の

>ところで、MSG25周年記念アルバムでベースを弾くのは、ピート・ウェイなんですか…。
>なんでなんでしょう…UFOのツアーに参加出来ず暇だったからでしょうか??
お祝い作品なので色々な人が参加することについてはさほど不思議ではないと思うのですが、Revが直近のインタビューで1月に25周年アルバムに取り掛かると自分が参加するような口ぶりでしたから、何か変な感じですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月9日<木>00時51分

R.B.Araki(B98) 題名:その後

先に触れたマイケルのメッセージの転載について、本人に了承を求めておりましたが、返事はありません。その代わりに、マイケルは小生の支援者に対して次のようなメッセージを送り、本件についてもう一切関与するつもりはないことを明言しています。よって、メッセージ転載の件は断念しました(また先の真紀さんから寄せられたメッセージについてもご本人は小生のサイトへの転載を好ましく思わないとのことなので諦めました)。小生の訳は不確かでしょうから原文をチェックしてもらいたいですが、マイケルはおおよそ次のようなことを言っています。

(複数の?)人間が自分に対して、Arakiの和訳が英語と異なるということを言ってきたということは、そこに何かがあるということを意味するものである。でも、人が何をやろうと気にしないし、ゴシップを楽しみたければそうすればよい。そんなことに関わっているほど自分は暇ではない。

It's time for me to withdraw from all of this.
It's simply about music for me and not hype,gossip or
anything else.If I am told that Araki's translations
into Japanese sound different than the english ones
and that comes from more then 1 person there must be
something to it.However,I don't really care because people
do what they want anyway.So,whoever enjoy's gossip go ahead
and enjoy
yourselfs but I am to bussy with more important things then
to get envolved.
All the best
(this messge is reprinted here without his permission)

最後の文章はまさにその通りだと思います。彼がいつも言っている「クリエイティブ」な活動に専念する方がファンにとってもいいことに決まっています。小生もそんなことに貴重な時間を費やすつもりは毛頭ありません。事実上ゴシップサイトとレッテルを貼られてしまった以上、サイトの運営にもこれまでのように貴重な時間を費やすことはもう止めることにします。そんな暇があるなら、最愛の娘のためや他のことにもっと時間を使いたいと思います。ただ、多数の支援者が今でも応援してくれている事実もありますので、サイトを閉鎖するか否かを含めて今後の運営については少し考えたいと思います。

なお、もう本件に関してコミュニケートする気がないマイケルから上記の文章の当BBSへの掲載の了承を取れるわけがないので、本人の了解は得ておりません。それを好ましく思われない方はマイケル本人にその旨伝えてくださって結構です。それで苦情が入るようでしたら、削除するなり対応いたします。英語でも分かるように注記しておきます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月9日<木>22時45分

R.B.Araki(B99) 題名:その後Part 2

>そもそも誰が日本語版の掲示板の内容を英語かドイツ語にしてマイケルに伝えたんでしょうね。

Tohruさんのコメントについては、若干説明が必要かもしれません。真紀さんから最初に頂いたメッセージによると、

『残念ですがインタビューはマイケルの意志で却下されました。(彼は細かい事は書かない人なので、これは私の憶測ですが)理由は荒木さんのページがクリスとRevの件をディスカッションする場所になっているという事と、日本語BBSに2004年10月31日<日>、2004年11月4日<木>、2004年11月16日<火>、2004年12月4日<土>などのファンが憶測で物を考え兼ねない示唆的な表現がある事や、インサイダー情報を集めているという点が彼の意向に従わないという事だと思います。』

というご説明でしたが、その後事実上の訂正文を頂きました。それによると、

『荒木さんのBBSにある表現について疑問に思い始めた。また、スウェーデンのインタビューについては私の意見として、語調があなたとケントさんの話具合とは一致していないと思うので、意義を申し立てたが[趣味の問題]という事なのでそれは荒木さんにまかせるしかない。でも自分でインタビューをした場合に同じ事が起こるのは不本意だ。自分からインタビューをしたいと申し出たが、そうするべきではないかと迷っている。」と申し出ました。それに対してマイケルが「ではインタビューは僕の方からもお断りする」と連絡があった次第です。』

と言うのが実情のようです。なぜ、最初事実と異なる説明をされたか疑問は残りますが、彼女がマイケルに対して取られた行動については思想や表現の自由の範囲内であり、小生は別に非難するつもりはありません。ただ、スイス公演を見に行かれる前から小生のBBSをご覧になっていて「ルール違反」を分かっていらっしゃったはずなのに、なぜ公演後にマイケルにインタビューをしたいと小生に申し出られ、さらにその後そのBBSが原因で自らインタビューを取りやめたいとマイケルに伝えられたのかその真意は今となっては知る由もありません。

>ところで、MSG25周年記念アルバムでベースを弾くのは、ピート・ウェイなんですか…。

というakioさんのご質問に対して、小生はコメントさせて頂きましたが、非難されるのを承知の上でさらにコメントしますと。何かがどこかで間違ってしまったようです。小生はそのインタビューに立ち会った訳でも、音声で聞いた訳でもありませんが、文章化されたマイケルの発言はそういう意味になっているものの、どこかでマイケル本人が上記メッセージでも言っている「TRUTH」が捻じ曲げられてしまったようです。真実をとても重視しているマイケルの発言からすると、マイケル自身の責任ではないと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月9日<木>22時46分

akio(B100) 題名:こんばんは。

日本のマイケルファンはゴシップネタが好きな訳じゃないんですよね。
日本に限っては2000年以来、日本でのライブも観ていない訳ですし。
ちょっと欲求不満気味だったりして、どんな情報にも興味が行ってしまうと言うか…。
この辺の気持ちを少しだけマイケルにも分かってもらえるといいんですけど…。
一ファンの独り言でした。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2004年12月10日<金>19時02分