このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

R.B.Araki(A601) tabataさんへ 題名:Re[3]:MSG新作のジャケット

ジェフ・マーチンの後任はMike Verneyの知り合いの若手のいいドラマーだと
ベースのレブ・ジョーンズが言っていたそうですよ。ツアー再開だといいの
ですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月29日<土>23時50分

tabata(A602) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[4]:MSG新作のジャケット

>ジェフ・マーチンの後任はMike Verneyの知り合いの若手のいいドラマーだと
>ベースのレブ・ジョーンズが言っていたそうですよ。ツアー再開だといいの
>ですが。

クリスのサイトが更新されていましたね.日本公演は「水に流れた」
という意味なのでしょうか?全米ツアーは計画されているようです
ね.ここ2週間以内には何らかの情報が出るみたいですよ.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月30日<日>18時36分

R.B.Araki(A603) tabataさんへ 題名:Re[5]:MSG新作のジャケット

はあ、どうも日本公演はおじゃんになってしまったようですね。ドラマー
後任の件は、米国分に関するものかもしれませんね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月1日<月>02時36分

tabata(A604) R.B.Arakiさんへ 題名:MSG新作のジャケット&再発

今月号の『BURRN!』に新作のレヴューが載っていましたが,
ジャケットが白黒なのには驚きました.ブート用対策なの
でしょうか.できれば,カラーが良いのですけど.

また,『日本クラウン』の広告も出ていましたが,再発の
「WRITEN IN THE SAND」は曲順が変わっていました.

ボーナス・トラックは"Into The Arena"や"Cry For The
Nations"ではなく,"Sweet Cool Kiss Of Night"という
曲でした.どんな曲調なんでしょうね.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月8日<月>10時56分

R.B.A.(A605) tabataさんへ 題名:Re[7]:MSG新作のジャケット&再発

>ボーナス・トラックは"Into The Arena"や"Cry For The
>Nations"ではなく,"Sweet Cool Kiss Of Night"という
>曲でした.どんな曲調なんでしょうね.

個人的にはあまり好きではないボーカルなのであんまり期待してないですが、
結局同じタイトルのCDばかり増えていく感じですね。我々のようなファン以外に
どういう人が購入するのかなという気がします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月10日<水>15時15分

R.B.Araki(A606) 題名:クイーンズライク来日中止!

まだ日本の媒体では確認していませんが、Malcom Domeによると、
クイーンズライクの来日はテロの影響で中止になったらしい。

MSGに続いてがっかりの連続。。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月11日<木>00時26分

R.B.A.(A607) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:クイーンズライク来日中止???

>まだ日本の媒体では確認していませんが、Malcom Domeによると、
>クイーンズライクの来日はテロの影響で中止になったらしい。

チケット屋によると、現時点では30日の名古屋のみ中止で、東京公演ははやる
ことになっているが。。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月15日<月>13時09分

R.B.A.(A608) 題名:アンスラックス改名か?

Anthrax(=炭疽菌)がバンド名を「Basket Full Of Puppies(子犬で一杯の
バスケット)」に変更? バンドのアンスラックスによると:

この20年間「Anthrax」という名で通ってきたが、我々のバンド名が本当の意味で
使われる日が来るなど予想だにしなかった。私が高校の生物の授業で単粗菌に
ついて学んでいた時、Anthraxが「メタル」っぽい響きに聞こえたんだ。
その当時、自分の周りには、RipperとかDeceiverとかKillersといった
「アー(er)」がついたバンドばかりだったんで、何か違う名前を付けたかった。
"Anthrax"はかっこよくて、アグレッシブな気がしたんだ。誰もAnthraxって
何かは知らなかった。

彼らは「Spreading The Desease(病気をばらまく)」というアルバムも出して
いますが、それも若干気にしているみたい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月16日<火>10時13分

R.B.A.(A609) 題名:クイーンズライク来日延期が正式発表

QUEENSRYCHE JAPAN TOUR 2001公演延期のお知らせ

10月26日(金)から28日(日)にかけて開催を予定しておりました
QUEENSRYCHE日本公演は、アメリカ同時多発テロ等の影響のため、アーティ
スト側の希望により延期させていただきます。
 
振り替え公演日程は現在調整中ですので、決定しだいご案内申し上げます。
なお、お手持ちのチケットの振り替え方法・払戻しにつきましては、振り替え
公演日程と同時にご案内いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。

だそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月22日<月>12時04分

tabata(A610) 題名:BE AWARE OF SCORPIONS

今日,店頭に並んでいたようですが,Arakiさんはもう聴かれました?

私はまだです.早く聴きたいです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月23日<火>22時50分

R.B.Araki(A611) tabataさんへ 題名:Re:BE AWARE OF SCORPIONS

はい、入手してます。
まだ集中して聴いてないので何とも言えませんが、Chrisのうなり方は
時々Kelly Keelingを彷彿させます。伊藤政則氏もマイケルの演奏面については
ライナーで絶賛してます。小生はまだまだ感想を表現できる段階ではないです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月23日<火>23時32分

R.B.Araki(A612) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:BE AWARE OF SCORPIONS

ボーカルにばかり耳が行ってしまいます。低音域と高音域では相当性質が
変わるボーカリストのように感じます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月23日<火>23時43分

tabata(A613) 題名:日本公演?

ようやく購入しましたが,まだ聴いてません.これから聴こうと
思っています.

ところで,クリスのサイトが更新されていますね.その中で,

The MSG U.S. Tour is coming together.
There are also plans in the works for dates in the U.K. and Japan
after the first of the year!

とありました.

今度はちゃんとしてよ,マイケル!
http://www.outlawcircus.com/updatepage03.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月25日<木>21時35分

R.B.A.(A614) 題名:BAOSレビュー?

特にまだBAOSが発売されていない米国在住のファンなどから小生のアルバムレビューを
求められていますが、依然として確固たるコメントを行うには時期尚早な気がしています。
が、現時点では「mediocre(平凡)」といった感想しか出てこない。

ボーカル入りMSGスタジオ版としては前作となる「The Unforgiven」と比較するならば随分
レベルが落ちている気がする。今ではお気に入りの一つとなっているUnforgivenであるが、
発売当時すぐにはそのよさが分からなかったと記憶している。BBS過去ログで当時の感想を
参考までに振り返ってみた(ログ200以降を参照)。すると、結構早い段階でその良さを
感じて始めていたことが分かった。特にキーリングのボーカルとマイケルのリフの素晴らしさ
については最初の数回聴いた時に感じていないようだ。

BAOSについてはどうだろうか?ボーカルについてもリフについてもさほど感心するところは
ない。もちろん聴く回数が増すにつれ、各曲がどんどんよく聞こえるようになっているのは
間違いない。しかし、Unforgivenと比較するならばその速度が遅い。だからといって、
本作が駄作だと言い切るのはまだ早いと思う。

もしかしたら、自分の感性が歳をとるごとに鈍っていっているのではないだろうか?
常々雑誌のレビューを読んだりすると、この人たちは一体何回CDを聴いてここまで
のことを書けるのだろうかと。プロは違うなと。小生の場合は、最近は最低でも50回聴かないと
良いのか悪いのか分からないことが多い。

マイケルの作品だから50回も平気で聴ける訳であり、他のアーチストの作品でもそれだけ
聴きこめばきっと好きになるのではという気がしないでもない。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月31日<水>14時45分

R.B.A.(A615) 題名:UFO w/ Billy Sheehan

ここにビリー・シーンのUFO時代の写真がたくさん掲載されています。
http://www.billysheehan.com/scrapbook/ufo_page1.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月31日<水>17時21分

tabata(A616) 題名:マイケル節炸裂!

今月号の『BURRN!』にマイケルのインタヴューがありましたが,
Arakiさんも読まれましたでしょうか.

ロブ・ハルフォードに歌ってもらいたいとか,コンセプト・アル
バム構想とか,「THANK YOU」は連続作だとか,驚く話しもあり
かなり楽しめました.

来日公演の再設定が叶うといいなぁ.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月5日<月>23時15分

R.B.A.(A617) tabataさんへ 題名:Re:マイケル節炸裂!

tabataさん、

まさに炸裂ですね。ぶっ飛びの情報が多いです。小生は常に英語ページ優先に
しているので今日はあまりの新ネタの多さから日本語版のニュースの作成は
断念しました。

しかし、考えてみると、インタビューは英語で行われ、それを翻訳したものが記事、
そしてそれを英訳しなおしたものが小生の英語版ニュース、さらにそれを
日本語にしたものが日本語版ニュースということで、ここにたどり着くまでに
完全に本人が話した内容とかけ離れてしまうのではと恐れることが実際よく
あります。オリジナルインタビューのテープでも頂きたいところです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月6日<火>01時47分

R.B.A.(A618) 題名:そろそろBAOSのレビューでも(その1)

毎日通勤時にBAOSを聴いているので、大分曲が頭の中を駆け巡ったり、自然と
口ずさんだりするようになってきた。この辺で自分なりのレビューをしてみたい。

<エンジニアリング>
所々で右チャンネルのバッキングギターの音が突如不必要に大きくなるところが
ある。不快感を覚える。何でこんな風になっているのか?小生のCDが異常だとは
思えないし。

WITSのボーナスについては実は1回しか聴いていないのだが、その時に感じたのは
WITSのオリジナル曲の方がボーナス(つまり=BAOS)よりもレコーディングの質が
高いのではということだった。

<楽曲について>
マイケルの曲の構成の素晴らしさは圧巻。単純な構成の曲などひとつもない。
今回はクリーントーンやアコギを多用することにより一層抑揚や強弱を際立たせて
いるのが特徴ではないだろうか。まさに、Adventure的といえる構成の妙やムード
チェンジには感心させられる。また、さりげなく変拍子や転拍子を入れている
あたりは誠にマイケルらしい。

中でも6.Blinded By Technologyと11.Reflection Of Your Heartは構成の
面からもメロディの面からも秀逸である。かっこいい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月7日<水>00時53分

R.B.A.(A619) 題名:そろそろBAOSのレビューでも(その2)

<リズム隊>
ドラムとベースについては良い悪いではなく全く印象が無い。極論すれば、誰が
やっても関係無いという感じ。その点、The Unforgivenではシェーンのドラミング
がかっこいいなあと思える個所が随所にある。

<ボーカル>
色々なレビューでもクリスの評価は概して高い。また、マイケルが信頼している
マイク・バーニーも彼を良いボーカルだと評しているようだから、「一般的に」
言って彼は良いシンガーなのでしょう。しかし、ボーカリストに対する好みと
いうのは、声質も含めて個人的な趣向に左右される部分が大きい。その点から
すると、彼は小生にとってはさほど訴えるところのあるボーカリストではない。
クリスは色々な歌い方ができるようだし、歌唱力についてもケチをつけるべき
ところは特に無い。変に力んだダミ声で歌ったり、逆にソフトに歌ったりして
いることが個人的にはかえって統一感の欠如という風に感じる要因になっている。
おまけに途中でジェフのボーカルが入ってくるから一層訳が分からなくなる。
クリスの無理なダミ声が気になる9.Sea Of Memoryや11.Reflection Of Your
Heartなどはケリー・キーリングに歌わせた方がサマになったのではと思う。
その11.におけるクリスのメロディセンスには光るものがあるが、全体的には
やはり熟練が足りないというか青いというか、失礼かもしれないが「ありきたり」
のメロディラインという感がぬぐえない(現時点では)。それが当初「平凡な
アルバム」だと感じた所以でもある。歌詞については全然今のところ気にして
いないが、一つだけ感じたのは11.と共に小生が名曲と感じている6.のあの
雰囲気がどうして「Blinded By Technology」になるのかというセンスにも
若干の違和感がある。いずれにしても、現時点の小生の感想は、マイケルの
表現豊かなギターに対抗するには線が弱いのではないかというものである。
MSGもインストでもいいじゃないかと言われないためにはよりパワフルな
シンガーが望まれるような気がする。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月8日<木>01時54分

R.B.A.(A620) 題名:参考レビュー

http://www.ontherocks.de/CD_reviews/body_cd_reviews.html

http://www.knac.com/servlet/Rev_Page?reviewID=30630

人によって感じ方は違うものです。他人のレビューっていうのはやはり全然
ピンときませんね。ということで上記はニュースページに載せる値なしとの
判断です。きっと他人からすると小生のレビューもどうでもいいという風に
捉えられても仕方ないのでしょう。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月8日<木>19時32分

tabata(A621) 題名:MSG in Chicago

ついに始まったんですね〜.観に行った人が羨ましいです.

セットリストはとても興味深いです."Into The Arena"が1曲目
とは斬新ですよね.予定どおりならば,約2週間後に来日公演だっ
たと思うと....

「は」の件で,許可が降りるのを待ってます.(^^)

UDOさんとの間で来日公演の再設定の話しが進んでいるといいですね.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2001年11月28日<水>09時59分

R.B.Araki(A622) tabataさんへ 題名:Re:MSG in Chicago

>「は」の件で,許可が降りるのを待ってます.(^^)

「は」の件は結局小生のニュースページには載せないという結論になりました。
しかし、DAVEのツアーページに掲載されているレビューを読むと誰がひどかったか
分かります。

しかし、2日目はその問題が起こらなかったので一安心です。後になってみれば
そんな深刻な問題ではなく、笑い話になってくれることを祈ります。

個人的にお知りになりたい方にはメールで回答します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年11月29日<木>09時37分

・「・・ネ・ヒ・ェ(A623) 題名:・゙・、・ア・・ヲ・キ・ァ・・ォ。シ、タ、ヤ、遑シ、。ェ

・゙・、・ア・・キ・ァ・・ォ。シ、ホ・゚・ヒ・チ・螂「・ョ・ソ。シ、・br>ネックォ、キ、゙、キ、ソ。ェ。ェ、ネ、熙「、ィ、コ」ヌ」ナ」ヤ。ェ。ェ
」ウ」ー・サ・・チシ螟ホフレタス、ヌ、ハ、ォ、ハ、ォタコケゥ、ヒ、ヌ、ュ、ニ、゙、ケ。」
、荀テ、ム、遙「・ユ・鬣、・・ーV、テ、ニスツ、、。チ。ェ。ェ。ェ

」鑼tp://www.fubuki.com/ggtop/flying.html
ヌ网テ、ソ・筵ヌ・・ャ

・・ッ・ィ・ケ・ネ。ナ・シ、ヌペ、キ、、・ョ・ソ・・ケ・ネ、ホ・筵ヌ・・コタテ、ニ、ッ、・・゚、ソ、、、タ、陦チ、。・br>

http://www.fubuki.com/ggtop/

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年12月9日<日>02時12分/テマー靂セ/タュハフ/ヌッホ・/nobr>

tabata(A624) 題名:THANK YOU 3

もう入手されたんですか.今回の『MSR』の対応は早いですね〜.
私も『MSR』にすれば良かったかな.

先日,ニュース欄にもあるように,私のところへも新宿レコード
さんから「THANK YOU 3」の予約案内葉書が届きました.今日は
新宿へ行く用事があるので,新宿コレードさんにも行って予約し
てこようと思っていたところでした.

私はArakiさんのレヴューに興味がありますので,また,時間
のある時に感想を聞かせて下さい.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461) 投稿日 : 2001年12月15日<土>10時13分

tabata(A625) 題名:ROCKPALAST

予定どおりなら,今日は横浜公演,明日は東京公演だったんと
思うと残念ですが,マイケルは体調もマネジメントも仕切り直
しをして,再出発してほしいです.

昨日,新宿に出かける用事があったので,『新宿レコード』さ
んと『○IRS MUSIC VIDEO』さんに行ってきました.

『新宿レコード』さんで「THANK YOU 3」の予約をしてきまし
たが,マダムの話しだと「早ければ,来週に入るかな?」との
ことでした.

また,マダムは,今回のアメリカでの件は全然知らなかったと
のことで,概要を話すと「またなの?」とビックリしてました.

その後,『○IRS』さんに行って,「ROCKPALAST」のDVDを購
入してきましたが,DVDプレーヤの購入をせねばなりません.

順序が逆ですね.(^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2001年12月16日<日>11時47分

tabata(A628) 題名:THANK YOU 3

昨日,帰宅したら新宿レコードさんから「THANK YOU 3」が届いて
いました.

マイケルの持つ美しいメロディが満載の素晴らしいアルバムだと思
います.しばらくは通勤時や帰宅時のヘヴィ・ローテンションです.

今のところ,4曲目の"Thank You"がお気に入りです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2001年12月22日<土>10時54分

(A629) 題名:初めまして。

初めまして、マイケル・ファンの龍と言います。
Arakiさんのマイケル情報には、いつもお世話になっています。
これから、何かあったら書き込みさせてもらいますので、
以後、よろしくお願いします。

いきなりですが、Arakiさんはどんな機材(アンプ、エフェクターなど)を
使っているのでしょうか?
それから、どんなセッティング(音作りなど)をしているのでしょうか?
(やはり、マイケルの音に近いセッティングをしているんでしょうか?)
できれば、参考までに教えてください。
(ゲイン・9とか書いてくれると助かります。)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月26日<水>22時42分/20才

R.B.Araki(A630) さんへ 題名:Re:初めまして。

龍さんこんにちは、こちらこそよろしくお願いします。

>いきなりですが、Arakiさんはどんな機材(アンプ、エフェクターなど)を
>使っているのでしょうか?
>それから、どんなセッティング(音作りなど)をしているのでしょうか?
>(やはり、マイケルの音に近いセッティングをしているんでしょうか?)

うーん、難しい質問ですね。小生、ギターや機材関係の知識がほとんど
ないのです。可能な限りで答えさせて頂きますね。

まず、音作りについてですが、下記のサイトで大体の音色が分かってもらえる
と思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/michael/music.htm

色々なライブ音源がそこには掲載されていますが、全部違ったアンプです。
つまりライブハウスにあるアンプを使うだけです。個人的にはジャズコーラス
が一番好きなので、スタジオでは必ずジャズコーラスを使うようにしています。
マーシャルは好みではありません。自宅にはちっちゃいヤマハのアンプが
あるだけです。

エフェクターはコルグのA4とかいうマルチを使っています。セッティングは
良く分かりません。10年くらい前にセットしたきりいじってないので。
BOSSのGT−3というのも持っていますが、あまり好きな音が出ないので
(というか使い方が複雑で面倒)、ライブでは使用したことありません。

ワウはJENを昔使っていましたが、何台も壊してしまったので
YAMAHAのペダル(7000円くらいだった)を使っています。
これは全然壊れないです。楽器屋の店員も言っていましたが、日本製は
しっかりできているようです。

ピックアップについては3本持っているギブソンVはどれもリアのみダンカンに
変えていますが、昔のことなのでダンカンのどのタイプだったかも覚えて
いません。多分それぞれ違うタイプだと思います。。。(情けない)

最後にピックはHERCOのグレイのものを用いています。唯一こだわりが
あるとしたらこの部分だと思います。マイケルは最近JIM DUNLOPを
使っているようですが、あれは小生には使いづらいです。

あんまり答えになってなくてスイマセン。つまるところ、ピックとワウが
あれば結構マイケル気分になれるんじゃないかということです。自分が
気持ち良ければなんでもいいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月27日<木>00時29分

R.B.Araki(A631) 題名:大変なことに

予想だにしない事態になってしまったようです。
残念ながら小生の口からは明らかにできませんが、近いうちに何らかの
アナウンスがあることを期待します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月11日<金>23時28分

tabata(A632) 題名:THANK YOU 2

公式発表の確認は取れていないですが,さきほど,ネット・サー
フィンをしていたら,

 THANK YOU 2 / MICHAEL SCHENKER
 2002/3/21 日本クラウン

とありました.

予定どおり,リリースされることを祈ります.

どんな楽曲に仕上がっているんでしょうね.昨年末の「THANK
YOU 3」を聴き込んでいる最中ですが,楽しみです.

最近,いろいろとあるマイケルですが,早く軌道に乗って活動を
再開してほしいですね.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年1月20日<日>22時49分

R.B.Araki(A633) tabataさんへ 題名:Re:THANK YOU 2

tabataさん情報ありがとうございました。
マーティ・フリードマンが参加しているはずですから、TY1やTY3とは
趣を異にしているものと予想します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月20日<日>23時09分

R.B.Araki(A634) 題名:フロリダ?

MSRからの商品は届いているようだが消印がアリゾナではなくフロリダに
なっているらしい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月23日<水>00時02分

R.B.Araki(A635) 題名:これで$700!!

87年のMcSGツアー時にギブソンがマイケルに提供したギターで、マイケルと
マコーリーのサイン入りのギターが700ドル。マイケルが一時所有していた
ものとすれば安いといえるのでは。




Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月25日<金>02時03分

R.B.Araki(A636) 題名:UFO新作

ある筋の情報によると、UFOの新作のレコーディングに向けた準備は万端で、
予定通り2月に実施されるとのこと。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月26日<土>13時13分

R.B.Araki(A637) 題名:徳用パック

今年のディープ・パープルの米国ツアーの前座はスコーピオンズとディオになる
ようです。これはお得かもしれません。この間ディープパープル with サブちゃん
がオーケストラと一緒に日本で公演していましたが、あれはちょっと?でした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月28日<月>01時44分

R.B.Araki(A638) 題名:メジャー契約を目指して

マイケルとピートはThe Plotのアルバムに関して、まだレコード会社との契約を
交わしていないようです。メジャーとの契約を目指して営業中とのこと。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月28日<月>01時45分

R.B.Araki(A639) 題名:TY2

TY2にはマーティ・フリードマンが参加しているという情報がありましたが、
サウンドクリップを聴いた限りでは、そんな風には聴こえません。???

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月28日<木>23時47分

R.B.Araki(A640) 題名:$840!!!

e-bayにオークションとして出されていたStrangers In The Nightのスコア
(日本で出版されたもの)の落札額はなんと840ドル!!! フライングVの新品
が一本買えそうな値段です。マイケル人気ということで喜ぶべきなのでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月28日<木>23時49分

R.B.Araki(A641) 題名:UFOプロデューサー

グラミーを獲得したサンタナのアルバム「Supernatural」のプロデューサーが
UFOの新作のプロデュースを務めているとの噂が。UFOもグラミー狙いか!?



Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2002年3月7日<木>16時58分

ひゃえる(A642) 題名:MSR閉鎖〜?

って事は、私はTY3をゲットし損ねたようですね・・・
あのときPLOTを待とうかな?などと思わずに、さっさと注文しときゃよかった!
今後のMSRのアイテムはどうやって販売されるのでしょうね?
どっかの大手で引き取ってもらえたらいいのに〜
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netscape6/6.2 投稿日 : 2002年3月11日<月>14時45分

R.B.Araki(A643) ひゃえるさんへ 題名:Re:MSR閉鎖〜?

マイケルはインタビューの中で、TY3については輸入版でも手に入るだろうし、
ツアーでも引き続き販売すると言っていました。後者については、ツアー
をちゃんとやってよという問題はありますが。確かに、新宿レコード以外でも
Disc Unionにもおいてありますね。

MSR閉鎖の件については、インタビュー当時はそういうことだったのかも
しれないですが、現状を必ずしも反映していないような気がしますね。
静観するしかないとは思いますが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月12日<火>00時21分

ひゃえる(A644) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:MSR閉鎖〜?

そうですね、一応(?)移転という事でしたね。すみませんでした〜。

>静観するしかないとは思いますが。
ええ本当に、ファンは「待つ」しかないっすね。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netscape6/6.2 投稿日 : 2002年3月13日<水>10時38分

tabata(A645) 題名:日本クラウンさんのHP

「THANK YOU 2」のリリースは来週ですね.

日本クラウンさんのHPで「THANK YOU 2」のリリースに伴い,
マイケルのページが久々に更新されていました.
http://www.crownrecord.co.jp/michael.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年3月14日<木>22時42分

R.B.Araki(A646) ひゃえるさんへ 題名:Re[3]:MSR閉鎖〜?

>そうですね、一応(?)移転という事でしたね。すみませんでした〜。

と思ったら、Timのページから例の住所と電話番号が削除されていました???

ところで、先のアコギ関係インタビューの中で、マイケルは弾きやすいように
ライトゲージを使ったりすることはないと言っていました。しかし、神々の饗宴
において、ライツアウトでチューニングを下げています。ボーカルのキーが
決して高いわけではないあの曲でチューニングを下げているというのは
早弾きやベンドがしやすいからという理由ではないかと思っているのは
小生だけでしょうか?

>tbataさん
情報ありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月15日<金>00時39分

R.B.Araki(A647) 題名:マイケル vs ボネ様

まずはマイケルのTY2を聴いた。マイケルの猛烈な創作意欲に最近若干消化不良
かつ満腹状態なのでまだ何ともコメントのしようがない。

一方、インペリテリの新作におけるボネ様のボーカルは「まだまだ歌えるじゃないか」と
いう感じを抱かせてくれる。第一印象は後者の勝ちか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月20日<水>22時45分

R.B.Araki(A648) 題名:ライブ情報

シェンカーコピーバンド「山口シェンカー」が3月30日、世界遺産五箇山合掌造り
集落を抱える富山県平村において1年ぶりのライブを行うそうです。
http://www.nsknet.or.jp/~mickeith/gongenindex.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月28日<木>20時42分

R.B.Araki(A649) 題名:クイーンズライク来日中止

こちらもまたかという感じ。しかし、JECインターナショナルの人は毎回大変。
対応はきちんとしていて好感持てます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年4月8日<月>23時21分

R.B.Araki(A650) 題名:うーむ

やっぱりあれ以上書けません。いずれ息子を通じて状況に関する発表があると
いう話も今のところ進展なし。もしかしたら新しいウェブサイトの準備中かも。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年5月16日<木>23時15分

R.B.Araki(A652) 題名:うーむ

Schenkerを名乗る二人の女性。この問題には関わりたくはないものの、双方からの
依頼にどのように対応したらいいものか。可能な限り中立的な立場でいたいもの
だが。。。メーリングリストに送られた片方のメッセージがTimのサイトに
掲載されたが、削除したよう。そこにはやはり何らかの判断が働いているのだろう。
両方に言い分があり真実は当事者のみが知る話である、やはりMLにそうした
プライベートな件を送りつける彼女の行為は軽率であるといえるであろう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年5月23日<木>15時33分

tabata(A653) 題名:New Electrical Acoustic Album?

新宿レコードさんのHPにマイケルの新作情報が記されています.

タイトル未定の「New Electrical Acoustic Album」が『MSR』から
リリースされるそうです.詳細は追ってとのことですが,驚くべきこ
とに参加ミュージシャンにピート・ウェイ,ジェフ・マーティンとあ
ります.

ピートの参加は分かるんですが,喧嘩別れしたハズのジェフ・マー
ティンも参加してるとは....

いきなりの情報ですが,一体どんな感じのアルバムなんでしょうね.

また,

>機材から家財道具他、彼所有の物全てを失った悲劇から早く立ち直
>ってもらいたいものです...

とありますが,いつになったら,我らの神はゴタゴタから開放され
るんでしょう....
http://www.mmjp.or.jp/shinjuku-rec/sjk/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年5月24日<金>21時37分

R.B.Araki(A654) tabataさんへ 題名:Re:New Electrical Acoustic Album?

tabataさん情報ありがとうございます。どうなってるんでしょうね?
情報源は「彼女」しかいないですが。そういえば、数ヶ月間「彼」ともに
国外にいた彼女はその間ネットにつなげない状態だったため、小生にFAX
を送ってきたついでに、新宿レコードさんの電話とFAX教えてくれと言って
ました。(5月上旬の話)

>機材から家財道具他、彼所有の物全てを失った悲劇から早く立ち直
>ってもらいたいものです...

これについても言葉通り取らない方がいいとおもいます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年5月24日<金>23時15分

tabata(A655) 題名:SILVER,2ndアルバムを9月にリリース

『MelodicRock.com』を久しぶりに見たのですが,5/11付けのニュース
欄にゲイリー・バーデンがデビュー作で歌ったSILVERの2ndアルバム
「DREAM MACHINES」が9/2(月)にリリースされるそうです.

今回もゲイリーが参加しているのではないかと思いますが,明記され
ていないです.

1stは個人的には気に入っているので,今回も期待してます.でも,
国内盤は今回もリリースされないんでしょうね.
http://www.melodicrock.com/newsdesk.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年5月25日<土>21時56分

R.B.Araki(A656) tabataさんへ 題名:Re:SILVER,2ndアルバムを9月にリリース

tabataさん情報どうも。SILVER 2ndにもゲイリーはちゃんと参加しています。
今後さらなる計画もあるようです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年5月29日<水>00時28分

(A657) 題名:大変なことになってますね。

マイケル、いろいろと大変なことになってますね。
機材等が売られてしまったとありますが、フライングVや
スタジオの機材などは大丈夫なんでしょうか?
今後とも、マイケルには頑張ってほしいです。

R.B.Arakiさん、ずいぶんと遅れてしまいましたが
以前(使用機材などの)の質問の返事ありがとうございます。
音源等、参考になりました。

SILVER 2nd、楽しみですね。ゲイリー大好き人間の僕としては
ゲイリーの歌が聴けるのはとても嬉しいです。
また、ゲイリーのLOST HORIZONSが聴きたいな〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2002年6月1日<土>21時41分

R.B.Araki(A658) さんへ 題名:Re:大変なことになってますね。

龍さんこんにちは

>マイケル、いろいろと大変なことになってますね。

確かに大変な状態ですね。いろんな憶測が飛び交っていますが、
結局すべて本人の責任だと思います。その辺の自覚を持って
もらいたいものです。応援している世界中のファンのためにも。

>SILVER 2nd、楽しみですね。ゲイリー大好き人間の僕としては
>ゲイリーの歌が聴けるのはとても嬉しいです。
>また、ゲイリーのLOST HORIZONSが聴きたいな〜。

龍さんもゲイリーファンですか。ゲイリーの根強いファンは多いですね。
たしかに、Lost Horizonsはゲイリーじゃないと、って感じですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/aa/@assaultattack-j.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年6月12日<水>08時46分

R.B.Araki(A659) 題名:あと10日

小生が参加するマイケル・シェンカー・トリビュート・バンド「Assault Attack」
のアコースティック・ライブまでいよいよあと10日。というのにまだ弾けない曲
が。。。神はやはり凄いということを痛感する今日この頃です。

このように若干不安なところがありますが、皆様のご来場お待ちしております。

詳細はこちら

http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/aa/@assaultattack-j.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/aa/@assaultattack-j.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年6月19日<水>12時30分

R.B.Araki(A660) 題名:結審?

裁判所の命令が出た。この結果、まだオフィシャルには公開していなかったが
準備はすすめていた彼女のサイトから商品販売のコーナーは削除せざるをえなく
なった。マ○×ルに音楽創作活用以外に判断力を求める方が無理だと思うが、
自分の今後のことをどれだけ考えているのだろうか。。。。。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年6月21日<金>23時07分

Takeru@PAX IN TERROR(A661) 題名:おつかれさまでした〜!

こんにちは.こちらでは初めまして!
やまげんことPAX IN TERRORのTakeruでございます.
昨日は,本当にお疲れ様でした.
実は私,オンタイムがマッコーリーさんのVoでそだったもので,
昨日のセットは非常にツボにはまりました.
う〜!「転機」歌いて〜!!!!!!
またお伺いさせて頂きますので,がんばってくださいね〜!!!

PAXの方は次のライブは7月18日(木)
目黒鹿鳴館で行います.
出順はトップで6時頃と少し早いのですが,
活きの良いMERRY METALを皆様にお届けしますんで,
是非是非ご家族ご親戚お誘い合わせの上いらしてください!
心よりお待ちしております.
ではっ!
http://www.paxinterror.jp

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年6月30日<日>21時38分/東京都/男性

tabata(A662) Takeru@PAX IN TERRORさんへ 題名:Re:おつかれさまでした〜!

Takeruさん,土曜日はありがとうございました.

>実は私,オンタイムがマッコーリーさんのVoでそだったもので,
>昨日のセットは非常にツボにはまりました.

そう言っていただけて嬉しいです.

>う〜!「転機」歌いて〜!!!!!!
>またお伺いさせて頂きますので,がんばってくださいね〜!!!

会場でもお話ししましたが,ロビンの歌はなかなか楽には歌えな
いです.(^^;

>PAXの方は次のライブは7月18日(木)
>目黒鹿鳴館で行います.
>出順はトップで6時頃と少し早いのですが,
>活きの良いMERRY METALを皆様にお届けしますんで,
>是非是非ご家族ご親戚お誘い合わせの上いらしてください!

先程,オフィシャル・サイトを見せていただきました.「熱さ」
が伝わってきました.

当日は平日なので時間的に行けなさそうです(ゴメンなさい)が,
ライヴ,頑張って下さい!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年7月1日<月>22時33分

R.B.Araki(A663) Takeru@PAX IN TERRORさんへ 題名:Re:おつかれさまでした〜!

やまげんさんこんにちは、土曜日はありがとうございました。
やまげんさんがマッコーリー好きだとは知らなかったです。

>う〜!「転機」歌いて〜!!!!!!
転機?邦題だとどの曲か分からない(恥)。

>またお伺いさせて頂きますので,がんばってくださいね〜!!!
ありがとうございます。

新しいバンドでも精力的に活動していらっしゃるところは素晴らしいです。
機会がありましたら是非行きたいと思いますので、その節はよろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月1日<月>23時34分

るう(A664) 題名:お疲れ様でした!

ご挨拶遅くなりましたが、土曜日はお疲れ様でした!

でもやっぱりさすがですね〜ほ〜って感じで
聞きほれてしまいました。
今度はまた同じ舞台で演奏したいです♪

tabataさんもお久しぶりでした!またパワフルな歌声きかせてくださいね!
ではでは!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461; T312461) 投稿日 : 2002年7月3日<水>12時27分

R.B.Araki(A665) るうさんへ 題名:Re:お疲れ様でした!

土曜日はどうもありがとうございました。撮ってもらった写真はとても
いい感じでした。HP等で活用させていただきます。

るうめたるの次のネタ考えといてくださいね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月3日<水>23時02分

R.B.Araki(A666) 題名:ここまできたか

マイケルが自分のギターを売りに出した。ここまで来たかという感じ。
マイケルのギターが欲しい人には朗報かもしれないが。。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月7日<日>22時58分

赤い彗星(A667) 題名:お邪魔します

>管理人様
いつも拝見させていただいてます。書き込みは初めてだと思いますがお許しを〜。
マイケルさらに大変なことになっているようですね。新譜は色々出てくるものの本人の状態が一向によくならないみたいなので心配してましたが・・・。
複雑です。
今後とも宜しくお願い致します

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年7月7日<日>23時59分

R.B.Araki(A668) 赤い彗星さんへ 題名:Re:お邪魔します

>マイケルさらに大変なことになっているようですね。新譜は色々出てくるものの本人の状態が一向によくならないみたいなので心配してましたが・・・。
>複雑です。

近年はツアーに出るたびに問題を起こす一方で、制作面では人一倍精力的
だったわけですが。今は一番心配なのはそうした音楽制作すらできない状態に
あるのではないかということですね。

>今後とも宜しくお願い致します
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月8日<月>21時25分

R.B.Araki(A669) 題名:もしかしたら買えたかも。。。。

マイケルのギターを売りにだしているAndyが突然お礼を言ってきた。小生のページ
を見て問い合わせした来た客が多いとのこと。eBayの最初の何件かの入札の時点
では800ドル以下だった。1000ドル以下だったら小生にも買えたかもしれない。
下手に宣伝しないほうがよかったかななどと思ったりして。甘い考えでしょうが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月8日<月>21時28分

R.B.Araki(A670) 題名:やはり買えるわけがなかった。。。。

AndyによるとV NO.1の最低競売価格は20,000ドル超とのこと。ただし、現時点
で20,000ドルの値を入れれば取引成立にしてもよいとのこと。やはり、金持ちの
コレクターアイテムでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月10日<水>21時01分

tabata(A671) 題名:LIVE AT THE CASTLE DONNINGTON

ニュース欄を読むと,一体,マイケルはどうなっているのかと,
とても心配な状況ですね.

何とか頑張って再起してほしいです.

さて,マイケル関連のニュースです.

日にちは忘れてしまいましたが,元SCORPIONSのギタリスト,ウリ・
ジョン・ロートのドニントンのステージにゲストとして,マイケル,
ピート・ウェイ,フィル・モグのUFOのメンバーと,元CREAMのジャ
ック・ブルースが飛び入り参加し,SCORPIONS,UFO,CREAMの名曲
を披露しましたよね.

そのライヴが10/9(水)に『日本クラウン』さんから2枚組CDでリリー
スされます.アルバム・タイトルは「LIVE AT THE CASTLE DONNINGTON」
です.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年7月10日<水>21時36分

R.B.Araki(A672) tabataさんへ 題名:Re:LIVE AT THE CASTLE DONNINGTON

tabataさん情報ありがとうございます。
確かにドニントンはCD化するという話があったと思います。しかし、あの時の
マイケルの状態は???? この企画はウリ主導だと期待したいですが、
マイケルにとってあのときのライブがCD化されることは決して好ましいことでは
ないと思います。後から録音し直しているとも思えませんし。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月10日<水>22時18分

紫水だんな(A673) 題名:リンク張らせていただきました

こちらへの書き込みは初めてになります。
いつもお世話になってます。紫水です。<仕事口調(苦笑)
さて、メチャクチャ遅ればせながらで恐縮なんですが、
うちのサイトからのリンクを張らせていただきました。
ということでご報告に来ました。
また、ご一緒させていただく際は、どうぞよろしくお願いします。
では!
(English版からたどってここへ来たら、Macでも来れましたよ〜)
http://www.comginza.co.jp/crimeson/danna/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年7月14日<日>11時34分/栃木県/90才

R.B.Araki(A674) 紫水だんなさんへ 題名:Re:リンク張らせていただきました

だんなさん、こんにちは

リンクの件どうもありがとうございました。貴兄のサイトからリンクしてもらえる
とは光栄の極みでございます。さて、早速確認させていただきましたが、
少々、というか冷や汗がでるような大きな問題が。。。。それにつきましては
貴BBSにて。

>また、ご一緒させていただく際は、どうぞよろしくお願いします。
>では!

こちらこそ。よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月15日<月>22時36分

R.B.Araki(A675) 題名:哀れ

マイケルのギターのみならず、マーチャンダイズにやたらサインしたものを
ある意味法外な値段で売りに出されている。こうなると哀れになってくる。
だが、その権利を剥奪されて苦しんでいる人もいるのだ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月18日<木>22時42分

紫水だんな(A676) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:リンク張らせていただきました

>R.B.Araki様
「冷や汗がでるような大きな問題」読ませていただきました(笑)。
お返事は、こちらのキチンとしたみなさまに迷惑のかからないように、
うちのBBSに書かせていただきました(爆)。
http://www.comginza.co.jp/crimeson/danna/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年7月20日<土>11時45分/沖縄県/90才

R.B.Araki(A677) 題名:SHARKS

デイブが早速Sharksを手に入れたそうで、そのうちレビューがでるでしょう。
まあ、彼のコメントがどのようなものであれ、買うものは買うし、自分が手に
入れる前にあまり先入観は持ちたくはないですが。悪くないということだけは
言えるようです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月21日<日>00時53分

R.B.Araki(A678) 紫水だんなさんへ 題名:Re[3]:リンク張らせていただきました

>「冷や汗がでるような大きな問題」読ませていただきました(笑)。
いやー、却下されてしまったようで。。。

しかし、リッチー師匠がそんな上機嫌だったとはなかなか想像できません。
Blackmore's Nightとやらをちょっと聴いてみたくなりました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月25日<木>23時09分

R.B.Araki(A679) 題名:モグがツアー

フィルモグとジェフコールマンらのプロジェクト「$ign Of 4」(旧名
Stonetowne)のアルバム「Dancing With St. Peter」がようやく9月に発売
されるようです。それにともなって、フィルは10月から欧州内で何回か
ライブを行うという情報があります。そうなるとSharksのプロモツアーは
$ign of 4とのカップリングでない限りは望み薄というところでしょうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月30日<火>23時38分

R.B.Araki(A680) 題名:SHARKS BONUS

9月21日にリリースされるUFOの新作SHARKSの国内版には3曲ものボーナス
トラックが収録されるとの未確認情報があります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年8月1日<木>09時05分

R.B.Araki(A681) 題名:こんどは値引きか

マイケルのマーチャンダイズ(675参照)が売れないためなのか、値引きされて
います。コメントしがたいです。
http://www.andybrauer.com/schenker_merch.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年8月3日<土>01時10分

R.B.Araki(A682) 題名:SHARKSサウンドクリップ

DaveのページにSHARKSの音源がアップされました。小生は自分で手に入れる
まで聴かない可能性がありますが。新鮮な気持ちで通しで聴きたいので。
http://ufo.dave-wood.org/sharks/sharks.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年8月5日<月>08時19分

R.B.Araki(A683) 題名:UFOがツアー?

UFOがウリ、グレン・ヒューズ、ジャック・ブルースらとともに11月にツアーを
行うって?にわかには信じられない話ですが。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年8月9日<金>22時32分

R.B.Araki(A684) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:UFOがツアー?

>UFOがウリ、グレン・ヒューズ、ジャック・ブルースらとともに11月にツアーを
>行うって?にわかには信じられない話ですが。。。

プレスリリースが出たようですが、どうも悪い冗談だったようです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2002年8月11日<日>23時25分

R.B.Araki(A685) 題名:Sharksボーナストラック

ピートウェイがSharksのボーナストラックは昔バッファローで行ったUFO公演
で演奏したTOO HOT TO HANDLE、ROCK BOTTOM、LIGHTS OUTだと言っている
らしいですが、真偽の程は不明。ありうる話のような気もしますが。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年8月16日<金>00時06分

R.B.Araki(A686) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:UFOがツアー?

>UFOがウリ、グレン・ヒューズ、ジャック・ブルースらとともに11月にツアーを
>行うって?にわかには信じられない話ですが。。。

UFOではなくマイケルのみ?ドニントンの再現として英国をツアー?本当かな?
http://yehao.com/ulijonroth/FrameTour.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年8月20日<火>17時00分

R.B.Araki(A687) 題名:ブートPLOT

海賊版PLOTは音質の点から正式に発売されるもののクローンコピーではない、
つまり正式版の方が音がいいのではないかとの意見がある。これについては
小生の耳では何とも言えません。確かにエンジニアリング面がいまいちかな
と感じないわけではないが、その一方でこんなもんかなというような感じも
します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年8月31日<土>02時32分

R.B.Araki(A688) 題名:PLOT vs Sharks

SharksとPLOTを聴き続けて2週間以上経った訳であるが、
これまでの感想を以下に記してみる。

Sharksは近年のマイケルの作品としては「珍しく」、
初めからとても理解できるものである。楽曲としては
なかなかいいのではと一聴したときからコメントできる。
これがいいことなのかどうかはまだ分からないが、
他の作品と比較して奥深さがどれだけあるのかは
今後の楽しみといったところか。ギターの難易度や
「練り」は前作、前々作ほどではないような。

一方Plotは、曲そのものとボーカルは「お遊び」に
聴こえてしまうが、マイケルはそんな中で自分のスタイル
を貫いている感じか。ブートについては、音量レベルが
低いので、実際にリリースされるものの完全コピーでは
ないのかもしれない。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年9月20日<金>17時23分

R.B.Araki(A689) 題名:マイケルスタジオ

米国に遊びに行ったついでにマイケルのスタジオに
行ってきた。馬鹿でかいコンソール以外は何にもない。
そして近々競売にかけられるそうだ。結局、完成
しなかったスタジオだが、今後誰の手にわたって
どうなってしまうのであろうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年9月20日<金>17時25分

akio(A690) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:マイケルスタジオ

>米国に遊びに行ったついでにマイケルのスタジオに
>行ってきた。馬鹿でかいコンソール以外は何にもない。
>そして近々競売にかけられるそうだ。結局、完成
>しなかったスタジオだが、今後誰の手にわたって
>どうなってしまうのであろうか。

管理人様、初めて書き込みさせて頂きます。
米国に行かれたとの事ですが、
御大マイケルには出会えなかったのですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年9月21日<土>22時14分/茨城県/男性/31才

R.B.Araki(A691) akioさんへ 題名:Re[2]:マイケルスタジオ

こんにちは

>御大マイケルには出会えなかったのですか?

マイケルには会っていません。現状の御大とプライベートに会いたいとはあまり
思わないですが。。。(彼の音楽はいつでも聴きたいですが)。それに、彼が今
どこにいるのかは小生は知りません。米国にはいないかもしれませんね。
でもせっかくのスタジオがあんな風になるなんて悲しいですね。本人の責任が
大ですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年9月23日<月>21時53分

R.B.Araki(A692) 題名:黒いV

マイケル所有の黒のVもオークションに出されるとの情報が。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年9月24日<火>12時36分

赤い彗星ミ☆(A693) 題名:ピート・ウェイ

>管理人様
こんばんは、ピートのライブ写真拝見いたしました。
PLOTのTシャツを気にしてしまうのは私だけでしょうか(笑


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年10月1日<火>00時42分

R.B.Araki(A694) 赤い彗星ミ☆さんへ 題名:Re:ピート・ウェイ

>PLOTのTシャツを気にしてしまうのは私だけでしょうか(笑

当該ニュースに小生が付したタイトルをご覧になって分かるように、気になるのは
貴兄だけではないですよ。ピートが何着かファンに提供してくれると言っている
そうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年10月1日<火>12時08分

matsu(A695) 題名:ポーツマス

>R.B.Araki様
>マイケルはポーツマスで演奏中のはずです。

お久しぶりです。
ポーツマスで誰と何をやっているのですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 投稿日 : 2002年10月3日<木>12時30分

R.B.Araki(A696) matsuさんへ 題名:Re:ポーツマス

お元気ですか?

ウリ・ロートやジャック・ブルースらと英国内ツアー中のはずです。詳しくは、
8月20日追加のニュースをご覧ください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年10月4日<金>00時48分

よさこいシェンカー(A697) 題名:V初心者

はじめての書き込みです
高校生の頃、熱病にうかされたように聴いていた「飛翔伝説完全版」のリリースに伴い、いてもたってもいられなくなり、年がいもなくESPの白黒Vのクリソツモデルを手に入れ、50wのマーシャルと、ジムダンロップのクライベイビーも手に入れたのですが、どうしても分からない事があります
マイケルは弦とピックはどこの何を使用しているのでしょうか???
諸先輩方、どうかご教授ください!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年10月7日<月>13時16分/京都府/男性

R.B.Araki(A698) よさこいシェンカーさんへ 題名:Re:V初心者

こんにちは

>マイケルは弦とピックはどこの何を使用しているのでしょうか???

ピックはJim Dunlop Nylonの0.88です。(昔はHERCOを使ってましたが)



弦は今現在は知りませんが、数年前はD'Angelicoのレギュラー(009〜042)を
用いていました。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年10月8日<火>18時57分

よさこいシェンカー(A699) 題名:感激しました

R.B.Arakiさん、ありがとうございます!!
もう、マイケルの使用機材は大体分かったし、後はテクだけです
それが一番の問題ですが、今後は精進を重ねます
コード進行にあれだけベタベタでいて、ベタじゃないメロディを奏でるマイケルの研ぎ澄まされた技に惚れ直している今日この頃です

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年10月10日<木>23時04分/京都府/男性

R.B.Araki(A700) よさこいシェンカーさんへ 題名:Re:感激しました

今でも彼に憧れて一生懸命ギターの練習をやっている人がいるというのは
素晴らしいことです。がんばってください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年10月14日<月>02時37分