このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

R.B.Araki(A421) ひゃえるさんへ 題名:Re[4]:結構、手間かけているかも?

>AOTIはベテランプロデューサーの手にかかった洗練されたイメージ、
>MS2kはミュージシャンが集まってその場で作り上げたグルーヴ感、
>TOTはスタジオで1人でこつこつと積み上げた職人の技
>みたいな(笑)差です。今のところAOTIが1番好きですが・・・
なるほど言いえて妙ですね。

>Arakiサンもボーカルをお考えだったとは!夢が実現するといいですね!!
>こんなことになってたんですか〜.読んでビックリしました.(^^)
今のところ単なる夢想ですから。。。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月1日<金>22時31分

R.B.Araki(A422) 題名:マンチェスターライブ

今ライブの模様を聴きはじめたところです。音が悪いのでかなり聞きづらい
ですが、4曲目までは思ったより酷くない。この時点では客ものってる。
特にフィルはいい。これでまとまってれば最高だったことが容易に予想できる。
ひゃえるさんの見たドイツ公演なども最高だったんだろうと。

ここまでは、もちろん普通のマイケルの水準からすると最低ですが。一応
音楽にはなってる感じ。しかし、5曲目のSelf Made Manのソロはボロボロ状態に。
次のOut In The Streetを今聴いている。しろうとがボロボロになるのと
神がボロボロになるのとはやっぱり違う。なんだろう。

でもやっぱり心が痛む。こころなしか、客がざわつき始めている。。。。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月1日<金>22時39分

R.B.Araki(A423) 題名:これは一体何なんだ!

7曲目This Kids、8曲目Venus、9曲目Pushed To The Limitにおいて
マイケルは音を聞く限りにおいては少し復活した感がある。不謹慎な言い方
だが、「マイケルよりも自分の方が上手く弾ける」と言える千載一遇の機会
になるのではと人々のレビューを読む限りは思っていた。しかし、そんなことは
決してない。なんであのような状態でここまで弾けるのだ。

そして10曲目のLove To Love。この掲示板でも紹介したレビューの中に
「こんなにひどいLove To Loveはいまだかつて聴いたことがない」との
コメントがあったが、小生にとっては「こんな震えるようなLove To Loveの
ソロはいまだかつて聴いたことがない。」(ステージ上ではおぞましい光景が
繰り広げていたにせよ)まるでマイケルの心の中の苦しみ、痛み、悩み、怖れ
がもがくようにそのまま音になった感じだ。感動すらおぼえる。

11曲Too Hot To Handleが終わったときにマイケルへのブーイングが、12曲目
Midnight Trainが終わったときにさらに大きなブーイングが。その中で13曲目
のOnly You Can Rock Meを今聴いている。フィルは本当にプロ精神に徹して
いる。素晴らしい。本当にえらい。彼の姿勢にも感動を覚える。

God save UFO!!

そして観客はOnly You Canを合唱している。そして喝采を送っている。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>00時20分

R.B.Araki(A424) 題名:そして

Onlyが終わった。ここでフィルの「普通のライブになるとは思ってなかったろ」
というMCが出る。観客も一体どうなっているんだと叫んでいる。騒然とする中で
KeyboardによるDoctorが始まる。確かに「Wanker」と叫んでいる一角もある。
だが明らかに「Schenker」コールを合唱している客も多い。そんな中でマイケルは
Keyをバックに最後の力をふりしぼるかのようにメロディを弾いている。
こう書きながら、今自分の涙を止めることができない。こんな体験は初めてだ。
まさかこんなことになろうとは自分でも予想できなかった。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>00時34分

R.B.Araki(A425) 題名:It ends

Doctorが終わった。最後の曲となるRock Bottomだ。かなりスローな出だした。
観客はフィルに合わせて歌っている。いよいよソロだ。変なタイミングで
マイケルがソロを開始した。延々と続くソロ。もうコメントできない。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>00時55分

RITTI(A426)

みなさんはじめまして!
私は宇都宮でUFO & MSGのコピバン CRYでギターを担当しているRITTIと申します。
実は今月、東京にてライヴをやる事が決定しましたのでお知らせします。
大した腕前ではないですけど、興味がある方は是非、遊びに来て下さい。

とき:12月23日(土/祝) 12時開演(開場11時40分)
ところ:岩本町 ライブスポット“PAGODA(パゴダ)”

出演:CRY(UFO & Michael Schenker Group)12時〜
   UNHOLY(KISS)13時〜
   MAGICTOUCH(KISS)14時〜
料金:前売り1,500円(+ドリンク代500円)

PAGODAの地図が下記に行くと載ってます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~pagoda/map.html

チケットが欲しい方は、お手数ですが私信にてお願いします。
本家の動向が気になる時期ですが、よろしかったらどうぞ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月2日<土>20時01分/栃木県/男性/35才

うっちー(A427) 題名:マイケル−フィル

ふたりがいつもこうなってしまう根本的な原因は一体何なんでしょうか?
何故フィルと一緒にいるとマイケルは酒や薬に走ってしまうんだろう。。。
それとも、フィルだからこうなる、という訳ではなくて、マイケルは根本的に
バンドの一員になる、或いは他人のコントロールの配下に置かれるということで、
異様なストレスを感じるのだろうか。。。

ps:今後のグラハムとの共作もちょっと心配になってきました。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.6; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月3日<日>15時00分/千葉県/男性

R.B.Araki(A428) うっちーさんへ 題名:Re:マイケル−フィル

☆うっちーさん

>ふたりがいつもこうなってしまう根本的な原因は一体何なんでしょうか?
なんなんでしょうね?もし対フィルに対してのみこうした事態になるとしたら
一種のトラウマなんでしょうか?我々は永遠にその答えを知ることはないような
気がします。

>ps:今後のグラハムとの共作もちょっと心配になってきました。。。
インペリ企画が遅々として進まないなら、黙示を再結成したらいいのにと
かねてから思ってきましたが、そうしたらシェフィールドの再現になっちゃう
のでしょうか?

とにかく小生はマイケルが今後も音楽活動を続けられることを祈るだけです。

☆RITTIさん

おもしろそうなライブなので是非見たいところなんですが、その日はクリスマスを
祝うことになっているので残念ですが行けません。でも、応援しています。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月5日<火>23時56分

R.B.Araki(A429) 題名:幻のアストリア

タイソンによると、ロンドン・アストリア公演で、彼はDoctor Doctorで飛び入り
参加し、親子初共演をするはずだったんだそうです。彼も残念がっていました。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月5日<火>23時58分

うっちー(A430) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:マイケル−フィル

>インペリ企画が遅々として進まないなら、黙示を再結成したらいいのにと
>かねてから思ってきましたが、そうしたらシェフィールドの再現になっちゃう
>のでしょうか?

一時的なレコーディングは良いとしても、ライブはどうかな。。。
グラハムもかなりビール呑む方ですから、長い間一緒にいるのはお互い良くない感じもします。

>とにかく小生はマイケルが今後も音楽活動を続けられることを祈るだけです。

全く同感です。アルコール依存も長期化すると深刻なので、
一刻も早く入院して(Landmark Institute?)で静養して欲しいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.6; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月6日<水>02時48分/千葉県/男性

RITTI(A431) 題名:ライヴがんばります!

R.B.Arakiさん>
  返事ありがとうございます。がんばります!
  この日のライヴは対バンがKISSのコピバンだけにKISSファンのお客さん
  がほとんどなので、受けが悪いかもしれません(笑)
  うちのドラマーはCOZY POWELLが大好きなので、もしUFOにCOZYが
  参加したらってな感じで演奏します。ただ、ライヴハウスのステージ
  が狭いので今回はツインペダルですけど。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月6日<水>21時21分/栃木県/男性/35才

R.B.Araki(A432) RITTIさんへ 題名:Re:ライヴがんばります!

☆RITTIさん
>  この日のライヴは対バンがKISSのコピバンだけにKISSファンのお客さん
>  がほとんどなので、受けが悪いかもしれません(笑)
そんなもんですかね。小生はどちらも好きですが。よろしかったら小生の
シェンカーバンドのページ(下記URL)もご訪問ください。そのバンドの5月のライブの時も
対バンドはキッス・メイデンバンドでしたが、小生はそちらにも参加してました。

http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/aa/@assaultattack.htm

☆うっちーさん
>グラハムもかなりビール呑む方ですから、長い間一緒にいるのはお互い良くない
>感じもします。
仮にフィルに対してトラウマがあるとしたら、グラハムに対してもありそうな
感じがしますからね。やはり夢の実現は夢の中だけにしておいた方がよさそう
ですね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月7日<木>00時41分

tabata(A433) 題名:STRANGERS IN THE NIGHT 2

『BURRN!』1月号に載っている,RACER Xのヴォーカルであり,PAUL GILBERT
BANDのドラマーであるジェフ・マーティンのインタビューを読みましたが,今
回のUFOのツアーでは,「STRANGERS IN THE NIGHT 2」の計画があったとか.

「WEREWOLVES〜」や「COVENANT」に付いていたオフィシャル・ブートと,こ
このところ,ライブ盤が出されていましたが,それぞれ,発売経緯やオフィシ
ャル・ブートということで,そろそろ本格的なライヴ・アルバムをということ
だったんでしょうね.

ツアー前はそれくらいメンバーもマネージメントもやる気十分だったと思われ
るので,この記事を読んで改めて今回の件を残念に思いました.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月7日<木>09時25分

R.B.Araki(A434) tabataさんへ 題名:Re:STRANGERS IN THE NIGHT 2

情報ありがとうございます。

>BANDのドラマーであるジェフ・マーティンのインタビューを読みましたが,今
何でその人が語っているんですか?

>回のUFOのツアーでは,「STRANGERS IN THE NIGHT 2」の計画があったとか.
>「WEREWOLVES〜」や「COVENANT」に付いていたオフィシャル・ブートと,こ
ライブを出す可能性については聞いたことあるような気がしますし、希望セット
リストをファンからフィル達に送る動きもありました。

絶望視することはないんじゃないですか?ドイツでは素晴らしい演奏を繰り広げて
くれましたし、ファンに対する償いも込めてライブアルバム発表したらいいんじゃ
ないでしょうか?
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年12月7日<木>13時24分

tabata(A435) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:STRANGERS IN THE NIGHT 2

>何でその人が語っているんですか?

今回のUFOのドラマーです.

PAUL GILBERT BANDの来日公演後,彼はすぐに日本からドイツに飛
んでマイケルらとツアーのリハをし,ツアーに出ました.今回掲載
されているのは,そのドイツに向かう直前のインタビューです.

彼は,今ではRACER Xのヴォーカルとして知名度がありますが,昔
はドラマーで,かつて,組んでいたバンドでUFOのような楽曲のデ
モをマイク・ヴァーニーに送ったことがあったそうです.

そういう経緯で,今回のドラマー起用につながったとのことです.

>絶望視することはないんじゃないですか?ドイツでは素晴らしい演奏を繰り広げて
>くれましたし、ファンに対する償いも込めてライブアルバム発表したらいいんじゃ
>ないでしょうか?

今回のドイツでのプレイは聴いていないので,マイク・ヴァーニー
とメンバーがそう決断してくれることを期待します.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月7日<木>13時54分

R.B.Araki(A436) tabataさんへ 題名:Re[3]:STRANGERS IN THE NIGHT 2

>今回のUFOのドラマーです.
なるほど、そうだったんですか。なかなか忙しそうですね。その人も。
今回のサポートメンバー(UFO正式メンバーじゃないんですよね?)の
名前は一向に覚えられせん。

>今回のドイツでのプレイは聴いていないので,マイク・ヴァーニー
>とメンバーがそう決断してくれることを期待します.
そのライブアルバムこそ「UNFORGIVEN」と題すべきでしょうけど。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年12月7日<木>13時59分

Takashi(A437) 題名:初めまして。

私も最初UFOのUKツアー・キャンセルのニュースにはビックリし少なからずマイケルに怒りを感じました・・・しかし、もうフィルとマイケルは一緒に演奏するのに無理があると思います。再結成後のスタジオ2作に70年代に2人の間に有ったマジックが感じられず寂しい限りです。今回のツアーが上手く行ったとしてもアルバムを聞く限り70年代の一連の名作に匹敵するアルバムを将来発表するような気配も残念ながら私には感じられません・・・

ツアー・メンバーも入れ替わり立ち代りのようで寂しいです。最近、ジョン・サイクスがThin Lizzyと名のってツアーをしてるようですが何年後かにマイケルとチョット名の知れたミュージシャン達がUFOと名のってツアーしてるなんてニュースが入ったら悲しいです・・・ 

賛否両論有るでしょうが個人的にUFOはフィルとピートのバンドだと思います。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月8日<金>01時37分

R.B.Araki(A438) Takashiさんへ 題名:Re:初めまして。

☆takashiさんこんにちは、
>再結成後のスタジオ2作に70年代に2人の間に有ったマジックが感じられず寂しい限りです。今回のツアーが上手く行ったとしてもアルバムを聞く限り70年代の一連の名作に匹敵するアルバムを将来発表するような気配も残念ながら私には感じられません・・・
そういう風に思っている人は多いでしょう。彼ら自身変りましたし、我々の感受性
というものも変ったんじゃないでしょうか?UFOに限らずあの当時のロックやポップ
に対する思い入れは小生も強いです。音楽を聴くという意味で本当に感受性豊か
だった頃に聴いたからだとも思います。

>賛否両論有るでしょうが個人的にUFOはフィルとピートのバンドだと思います。
小生にとってはUFO=マイケルだったわけですが、このような事態が続くならば、UFO w/o マイケルが
UFOと名乗れないという契約はマイケル側から解消し、権利を返上すべきだと思いますね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年12月8日<金>11時34分

R.B.Araki(A439) 題名:マイケルとカントリー

なにやらマイケルの極秘ブート音源に全編カントリーミュージックを弾いている
のがあるそうな!
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年12月8日<金>11時35分

R.B.Araki(A440) 題名:Bellaより

YES , MICHAEL IS FINE !
WHEN HE HAS A MESSAGE YOU WILL ALL KNOW.
THANKS FOR YOUR CONCERN.
THE STUDIO IS COMING ALONG AND EVERYONE IS HEALTHY AND HAPPY.
REGRETS TO THOSE OF YOU THAT WERE DISAPPOINTED AND ESPECIALLY TO YOU
WHO SPENT YOUR HARD EARNED WAGES TO GET TO THE SHOWS THAT WERE CANCELED.
I HOPE PHIL'S THROAT IS GETTING BETTER.
ALL THE BEST....
CHEERS
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月9日<土>00時17分

R.B.Araki(A441) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:Bellaより

一つ前のベラからのメッセージはListbot MLに寄せられたものです。
マイケル自身のメッセージが本当に出されるんでしょうかね?
何かあまりコメントする気になれませんが。

ちなみに、同メッセージは、「マイケルがカントリーを弾いているという情報は
どういう根拠があってマイケルの作品だと言っているのか?」というコメント
とともに彼女がMLにメッセージを送った際に、誰かが「ところでマイケルは
どうしているのか?」と彼女に尋ねたことに対する返事です。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月9日<土>00時34分

Takashi(A442) 題名:レスありがとうございます。

Arakiさん、レスありがとうございます。そうですね。そうだと思います。長く音楽聴いているとやはり固定概念がありますよね。好きなバンドなら尚更だと思います。ずっと活動していたバンドならまだしも長く一緒に活動していなかったバンドがアルバムを出せばどうしても昔のアルバムと比較しちゃいます。正直言ってここ10年位マイケルの音楽・ギターをじっくり聞く事が無かったので最初に再結成のアルバムを聞いた時に弾きまくってるという印象がありましたしメロディよりリフ重視になったって感じでした。マイケルの音をずっと聞いていたならば印象も変わったと思います。

逆にMogg/Wayのアルバムは私にとってのUFOサウンドに近かったのでUFOの名前にに関する問題を聞いたとき複雑でした。Page&Plantのような例もありますがPink Floydは今でも新作やコンサートで利益の一部をRoger Watersに支払ってると聞きます。確かにマイケルはオリジナル・メンバーでは無いですが・・・この問題もこれで良いんじゃないでしょうか?



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月9日<土>01時49分

R.B.Araki(A443) Takashiさんへ 題名:Re:レスありがとうございます。

>逆にMogg/Wayのアルバムは私にとってのUFOサウンドに近かったのでUFOの
>名前にに関する問題を聞いたとき複雑でした。Page&Plantのような例も
>ありますがPink Floydは今でも新作やコンサートで利益の一部をRoger Waters
>に支払ってると聞きます。確かにマイケルはオリジナル・メンバーでは
>無いですが・・・この問題もこれで良いんじゃないでしょうか?

へー、フロイドの件は知りませんでした。バンドの名前って重要なんでしょうね。しかし、UFOの場合、どういう事情で名称使用権の契約がフィルとマイケルの
間で交わされたのかは知りませんが、マイケル加入前そしてマイケルの脱退後
のUFOを見守ってきた特に英国を中心とするファンにとってはやりきれない
思いでいっぱいだと思います。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月18日<月>00時34分

YOSHI(A444) 題名:徹底してるね

マイケルのも他のメンバーや関係者のもコメントは徹底してますね。
あくまでもフィルの声のせいなのね。
なんだかなぁ。。。

ところで忘年会とかどう?o(^^)o
http://www.netpro.ne.jp/~h-hill/

Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2000年12月18日<月>11時49分

R.B.Araki(A445) YOSHIさんへ 題名:Re:徹底してるね

>マイケルのも他のメンバーや関係者のもコメントは徹底してますね。
ニュースグループやメーリングリストでも今回のマイケルのオフィシャルコメント
については非難ごうごうなんですが、小生はこれは当然の「公式コメント」だと
思います。英国公演中止の公式コメントも「公式」だったわけですから、これが
マイケルの公式コメントと食い違ったりすると、それこそツアーに行く予定に
してた人々に失礼だと思います。

したがって、このマイケルのコメントが出てくるのは、ツアー打ち切りの時に
既に規定路線になっていたということです。これ以外にコメントできないと
思います。ツアー打ち切りの公式理由について非難があがるのはしょうがない
と思います。ただそれにしたって、誰が決めたことかは我々には明らかに
されていないし、今後も明らかにされる可能性は低いと思います。以前ここに
小生が書き込んだように、それはフィルの意向による可能性だってあるんじゃ
ないでしょうか。

>ところで忘年会とかどう?o(^^)o
是非にと言いたいころなんですが、今年中は時間が取れそうにないだけでなく、
満身創痍状態なので厳しそうです(^^;)。新年会パーっと行きませんか?
それまでにボロボロの身体を少しは回復させたいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月18日<月>13時09分

とっしゅ(A446) 題名:The Odd Trio

ここではご無沙汰(笑)
新宿レコードにTOTを予約し忘れました(^^;;
MSRのネット通販はセキュリティーがイマイチ不安なので考え中。

新年会〜♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0) 投稿日 : 2000年12月18日<月>14時42分

Takashi(A447) 題名:グレン。ヒューズが・・・

このサイトで今回のUFOとのツアーに関してコメントしてます。
http://www.classicrockrevisited.com/GlennHughesInt.htm

最初の方で語ってますがやっぱりといった感じです・・・今となってはどっちが悪いとかはどうでもよくなってきました。こうなる事が予想されていたのに踏み切ったフィルも悪いしツアーを組んだプロモーターも悪いと思います。ファンが一番の被害者なのは変わりませんが・・・

ところでこのインタビューの最後のほうでグレンがゲイリー・ムーアの事をボロクソに言ってます(苦笑)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月18日<月>23時26分

R.B.Araki(A448) Takashiさんへ 題名:Re:グレン。ヒューズが・・・

Takashiさん情報ありがとうございます。
なるほどね。グレンによれば、ドイツからすでに始まってたということですか。
MLでみんなに紹介してあげたいところだけど、今はそのright timeでは
ないですね。いくつか前の投稿で小生自身が書いたように、結局何が本当なのか
は我々には分からないし、MLなんかではみんな憶測で語っているわけですから。

いずれにしてもグレンのインタビューは面白く読めました。サバスのくだりなどは
小生全然知りませんでした。まだ48歳だったんですか、若いですね。あの時代を
生きたミュージシャンとしては。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月19日<火>00時36分

R.B.Araki(A449) とっしゅさんへ 題名:Re:The Odd Trio

>MSRのネット通販はセキュリティーがイマイチ不安なので考え中。
MSRは改善されたとの情報もありますが、同じ物が新宿でも手に入るなら
やっぱりそっちの方が安心ぽいですね。

>新年会〜♪
楽しみにしてまーす。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月19日<火>00時37分

R.B.Araki(A450) 題名:マイケルシェンカーの人形

このURLをチェック!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/27970725
オークションに出てるそうです。


http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月19日<火>00時40分

YOSHI(A451) 題名:楽譜

今日楽器屋でAdventuresのスコアを発見。
まさかと思ったけど。。。出てるもんですねぇ。
http://www.netpro.ne.jp/~h-hill/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年12月22日<金>03時11分

R.B.Araki(A452) YOSHIさんへ 題名:Re:楽譜

>今日楽器屋でAdventuresのスコアを発見。
小生も持ってますよー。Covenantはありませんでしたか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月22日<金>20時08分

tabata(A453) 題名:遅ればせばならが,「THE ODD TRO」聴きました

先週の土曜日に,ようやく「THE ODD TRIO」を入手しました.

CDをトレイに乗せてから,続けて3回も通して聴いてしまうくらい,気に
入りました.

Arakiさんや,ひゃえるさんが,当初,気にされていたドラムの件も,お
二人の「事前情報」がインプットされていたためか,それほど気になりま
せんでした(もちろん,シンプルだなぁと思いましたけど).

また,ひゃえるさんが言われていた,「『ADVENTURE〜』や『MS2000』と
も違う」というのはよく分かりました.「ADVENTURE〜」より構成がシン
プルで,「MS2000」より曲としてまとまっているので,聴きやすいと思い
ます.私も,まったく,飽きません.

お二人ともヴォーカル・ラインに触れられていましたが,私もゲイリーが
メロディ・ラインをつけたら,面白いだろうなと思います.みなさんもご
承知のように,彼は決して歌は上手くはないですが,私は彼のメロディ・
センスはマイケルの書く曲にとても良く合うと思っています.

そんなわけで,マイケルはゲイリーと組むのが総合的に一番良いかなと思
うのですが諸事情等でゲイリーがだめなら,今はインギーのとこに行って
るヨルン・ランデと組んでみたら面白いんじゃないかなと思います.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月25日<月>10時56分

ひゃえる(A454) tabataさんへ 題名:Re:遅ればせばならが,「THE ODD TRO」聴きました

>先週の土曜日に,ようやく「THE ODD TRIO」を入手しました.

新宿RさんのHPを見ると、「UK盤」とありますが、そうなんですか?
MSRじゃないんですか?内容は同じなんですか???UK盤があるなんて、びっくりです。

私がホザいた事で、先入観を持たれてしまっていたら申し訳無いです。
聴いてみてから思い出してください(笑)

>そんなわけで,マイケルはゲイリーと組むのが総合的に一番良いかなと思
>うのですが諸事情等でゲイリーがだめなら,今はインギーのとこに行って
>るヨルン・ランデと組んでみたら面白いんじゃないかなと思います.

ライブだけでもいいから、上手なボーカリストと演ってほしいですね(^^)
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年12月26日<火>10時23分

tabata(A455) ひゃえるさんへ 題名:Re[2]:遅ればせばならが,「THE ODD TRIO」聴きました

最初の書き込みの題名で"TRIO"の"I"が抜けていました.(^^;

ひゃえるさん,こんにちは.

>新宿RさんのHPを見ると、「UK盤」とありますが、そうなんですか?
>MSRじゃないんですか?内容は同じなんですか???UK盤があるなんて、びっくりです。

私も『MSR』盤(と便宜上,そう呼びます)とUK盤の違いは知り
ません.

手持ちの「THE ODD TRIO」は,収録曲は10曲です.自宅に帰
らないと確かなことは言えないですが,1曲目が"Far Beyond
The Ocean",最後が"It's OK"だったように記憶してます.
CDの背表紙にあたるところには,「MSR CD-6」のような感じ
でナンバリングされていました.

ジャケットは同じです.中ジャケは,プロデューサ(もちろん,
マイケルです)のクレジットや,"Special Thanks to〜"の下
りで,裏ジャケは曲のタイトルと"3人のマイケル"だったかな.
中ジャケと裏ジャケの記憶がゴチャゴチャかもしれません.(^^;

Arakiさんやひゃえるさんが購入された「THE ODD TRIO」も同
じだと思うのですが,どうでしょうか?

>私がホザいた事で、先入観を持たれてしまっていたら申し訳無いです。
>聴いてみてから思い出してください(笑)

そんなことないですよ.他の方の感想を聞くのはとても興味が
あります.昔は『BURRN!』の点数に一喜一憂していましたが,
今では編集部の方はそう感じるのか,でも,私はこう感じたな
とか,おお同じ感想だとか,その違いを楽しんだりしています.

昨日も書きましたが,とても気に入っています.LOUDNESSの
「EUROBOUNDS」もそこそこに,ずっと聴いています.

>ライブだけでもいいから、上手なボーカリストと演ってほしいですね(^^)

ゲイリーが,今からでも猛ヴォイス・トレーニングと禁酒して
くれれば,一番良いのですけど.(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月26日<火>10時58分

YOSHI(A456) 題名:TOT

私もやっと聞きました。
最近の中では結構好きかも。。。♪(ギターフレーズ)
相変わらず曲は練ってる様子はありませんけどね。
最近のマイケルのインストってコード進行とリフ作って、その上でアドリブソロを
弾いてるだけな気がしてしまいます。
ドラムはこりゃ間違いなく機械ですな。
しかも、あんまし高いドラムマシンじゃなさそう。。。

ちなみにUK盤というのはプレスを英国で行ったということのようです。<MSR盤
http://www.netpro.ne.jp/~h-hill/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年12月31日<日>22時54分

r.t.p(A457) 題名:ご挨拶

新年おめでとうございます。今年も「Ritchie Takamura Purples'HP」を
よろしくお願いします。貴HPがますます盛り上がることを祈念いたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.6; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月1日<月>00時28分/茨城県/男性/32才

とっしゅ(A458) 題名:新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0) 投稿日 : 2001年1月4日<木>09時13分

matsu(A459) 題名:TOT

明けましておめでとうございます。
TOT聴きました。いいですね。少なくとも、MS2000よりはいい。
ソロ・メロディーは今までの延長線ですが、リフがいいです。
ADVENTURESと共によく聴いてます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月4日<木>23時44分

龍介(A460) 題名:明けました。

凄まじく遅いですが、今年も宜しくお願い致しますー。
今年は初っぱなから色々とありそうですが、何とか乗り切りましょう(笑)。
いや、半分、自分に言い聞かせているんですけどね^^;;

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年1月6日<土>11時02分/埼玉県

YS(A461) 題名:おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

UFOのライブを3月に企画されているそうですが、Assault Attackですか?
それとも別のバンド?

楽しみにしております。
http://www5.plala.or.jp/yasu33/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月6日<土>16時54分/千葉県/男性/33才

R.B.Araki(A462) YSさんへ 題名:Re:おめでとうございます。

ここでは初になりますので、皆さん明けましておめでとうございます。

☆YSさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
>UFOのライブを3月に企画されているそうですが、Assault Attackですか?
>それとも別のバンド?
新バンドになります。詳細が決まりましたら改めてお知らせできると思います。

☆龍介さん
期待してますよ。スピード違反?

☆matsuさん
次回のオフ会には是非ご参加ください。
>少なくとも、MS2000よりはいい。
そうですか?小生はMS2000の方が好きですが、いずれにしても
多くの人がTOTによい感想を持っているということは明らかですね。

☆とっしゅさん
今年はまじで世話になりますからね。よろしくお願いします。

☆r.t.pさん
おめでとうございます。貴サイトのますますのご発展祈っております。

☆YOSHIさん
>ドラムはこりゃ間違いなく機械ですな。
>しかも、あんまし高いドラムマシンじゃなさそう。。。
ベラによると、打ち込みじゃなくて、エレドラと普通のドラムを組み合わせた
コンボセットを本人が叩いているとのことですが。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年1月8日<月>01時33分